『Olympus 9-18mmと置き換えようと思いますが。。』のクチコミ掲示板

2022年 6月23日 発売

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

  • デジタル一眼カメラ「LUMIX G」シリーズで採用している「マイクロフォーサーズシステム規格」に準拠した交換レンズ。18mmの超広角単焦点レンズ。
  • 厳しい光学基準をクリアし、F1.7「SUMMILUX」の明るさを実現。AFはインナーフォーカスを採用し、静粛で高速・高精度なフォーカシングが可能。
  • 最短撮影距離を9.5cm、最大撮影倍率を0.25倍としたハーフマクロを実現することで、超広角ハーフマクロ撮影ができる。
最安価格(税込):

¥52,980

(前週比:-1,860円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥54,840

機材屋

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥50,000 (6製品)


価格帯:¥52,980¥61,157 (34店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥55,400

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:9mm 最大径x長さ:60.8x52mm 重量:130g 対応マウント:マイクロフォーサーズマウント系 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09パナソニック

最安価格(税込):¥52,980 (前週比:-1,860円↓) 発売日:2022年 6月23日

  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の中古価格比較
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の買取価格
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のスペック・仕様
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のレビュー
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のクチコミ
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の画像・動画
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のピックアップリスト
  • LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオークション

『Olympus 9-18mmと置き換えようと思いますが。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」のクチコミ掲示板に
LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09を新規書き込みLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

クチコミ投稿数:60件

ズームは便利とはいえF5.6mmではねえ、ということで、これまでもズームは封印し9mmF4として使ってました。そこにこのLUMIXのレンズが登場。早晩、置き換えようと思います。どなたか背中押してちょーだい。

ちなみに、LUMIX8-18mmをはじめ, この焦点域の基本的なレンズはだいたい持ってますが、小ぶりなレンズが好み

書込番号:24872976 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2022/08/11 11:08(1年以上前)

>終わりだねさん

こんにちは。

>これまでもズームは封印し9mmF4として使ってました。
>ちなみに、LUMIX8-18mmをはじめ, この焦点域の基本的なレンズはだいたい持ってますが、小ぶりなレンズが好み

上記であれば、9/1.7への買い替えでなにも問題ないと思います。

個人的な好みの問題ですが、 Olympus 9-18mmは外装の
デザインさえアップデートされたらもう少し人気が出そうに
思いますが、この低価格のレンズがアップデートされることは
もうないかなと感じています。

書込番号:24872985

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/11 15:21(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ こーてまえ!
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24873315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


longingさん
クチコミ投稿数:1370件Goodアンサー獲得:175件 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオーナーLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の満足度5

2022/08/11 15:25(1年以上前)

置き換えで悩むも何も、単純に買い足せば良いのでは?

既にこの焦点域のレンズを複数持っているなら、9mmを購入して実際に使用してみて。不要なレンズが有れば処分すれば良いだけだと思います。

書込番号:24873319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/08/11 15:28(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 押しません!
⊂)
|/
|

書込番号:24873322

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11612件Goodアンサー獲得:864件

2022/08/11 15:29(1年以上前)

>この焦点域の基本的なレンズはだいたい持ってます
買い替えでなくもう1本増えても変わらないですよ

書込番号:24873323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2022/08/11 15:38(1年以上前)

終わりだねさん こんにちは

自分の場合も9‐18o使っていて 9oも追加予定ですが 以前9‐18oが故障し 9o以外の焦点距離で撮影しようとして カメラがフリーズする故障が有り その時9oだけで撮影した時 不便に感じましたので 自分の場合買い替えではなく 追加購入する予定です。

書込番号:24873332

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:1件 LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09のオーナーLEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09の満足度5

2022/08/13 08:27(1年以上前)

>終わりだねさん

こんにちは!
当方がこのレンズを購入した理由を以下、ご参考に述べさせて頂きます。

購入動機
@ハーフマクロ的レンズという今までにない明るい広角単焦点レンズ
A新9mm画角で私のスナップ撮影に寄与できるレンズと思えたこと
B発売開始前から海外作例が私の作例事例と共鳴できたこと

結果、購入後、私のスナップ撮影には大変満足できるレンズの一つになっています。

物撮りから店内、テーブル、街中スナップの撮影でも、寄りながら撮れる便利な広角レンズとして
背景ボケも含めて大変活用できるレンズと思っています。

だいぶ古い、G VARIO 7-14mm広角ズームレンズも長く愛用していますが、
この9mmレンズは、明らかに新世代のレンズとして、私の作画意欲をあおってくれます。

画質について色々と細かいご指摘をされている方もいらしゃいますが、この価格とこのコンパクトさ、
取り回しの良さを考えても、この写りは、私にとっては十分なくらいの高いパフォーマンスレンズと思っています。

レンズの購入選定に関しては、多くの皆さんが迷われますね。当然ですね。(でも、それも楽しみの一つです♪)

終わりだねさんの場合でも、手元に多くのレンズを持ちながらも「一押しする言葉」を求められている点からしても、
悩みのお気持ちが伝わってきます。

ただ、私が書き込んだ上記の内容では、終わりだねさんには「一押しする言葉」にはなっていない気がしています。

それは私と違って、終わりだねさんは、
既に一応手持ちのそろったレンズ群の満足した環境の中で、このレンズの購入をご検討されているようです。
だからこそ、追加プランではなく、買い替えプランの中でご検討されいます。
(既に手持ちの広角レンズ群での作画環境には、ご不満はないご様子・・)

私の場合は、この9mm単焦点という微妙な広角画角が作画上欲しかったのです。
(出来れば10mm単焦点が理想です。広角での1mm差は以外と大きいです。)

その意味では、終わりだねさんが
現在持たれている広角レンズ群の中で、このレンズが、どの作画領域をカバーしてくれるか?の視点から
購入をご検討されてみるのも一つの手かもしれません。


>終わりだねさん
いづれにしても、ご自分に合ったレンズ選定を是非、楽しみながら進めてください♪








書込番号:24875641

Goodアンサーナイスクチコミ!9


014052さん
クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/15 08:01(1年以上前)

自分も8-18mmと9-18mm持っていますが9mmf1.7回足しました。理由としてはハーフマクロが使えてとても軽いレンズってところです。レンズの個性も有りますので自分は本当に使わないレンズだけ売却にしてます。
買い足しに一票です。

書込番号:24878572 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:60件

2022/08/15 09:39(1年以上前)

皆さまレスありがとうございます。
返信遅れましてすみません。

買い増しか入れ替えか?ですね。たしかに。その観点から、とりあえず買い増しししてから判断するのが確実なのはわかりますし、これまでそういう感じでやってきました。

が、結果、優柔不断になってレンズ本数が過剰となり、管理不行き届き状態に陥っています。加えて9-18mmの中古相場が案外よく、潔く入れ替えるべきかと思ったしだいです。

大きさ重ささえ我慢すれば、9-18mmF4-5.6の代わりに8-16mmF2.8-4を使えばいいともいえますし、逆に当レンズの130gは圧倒的に軽く、とても魅力的。

ただ問題は。。品切れに業者が少なからずあり、今後、入荷が順調になると値下がりも予想されますので、ちょっと様子見?かと。購入が決まりましたら改めてレスします

書込番号:24878730 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12743件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/23 23:47(1年以上前)

https://s.kakaku.com/bbs/K0001443012/SortID=24807673/
| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 私も欲しいかも・・・
⊂) 
|/ 
| 
https://s.kakaku.com/bbs/K0001443012/SortID=24807673/

書込番号:24890858 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件

2022/08/25 08:09(1年以上前)

またまた遅くなってすみません。皆さまアドバイスありがとうございました。で、結論的としては、とりあえず9-18mmを売ってしまうことにしました。で、当レンズが必要だと感じた時点で購入します。

書込番号:24892563

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09
パナソニック

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09

最安価格(税込):¥52,980発売日:2022年 6月23日 価格.comの安さの理由は?

LEICA DG SUMMILUX 9mm/F1.7 ASPH. H-X09をお気に入り製品に追加する <570

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング