『トールワゴンのスライドドアはどこがいいのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『トールワゴンのスライドドアはどこがいいのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車

クチコミ投稿数:5件

アウトドアで停車中にスライドドアを開けて景色を楽しみながら飲み物を飲みくつろいだりするならスライドドアはアリかなと思うけど
普通に乗り降りする時にスライドドアじゃなくても別にどうとゆう事もないし、便利さがよくわからないんだお
大きな荷物を普段から運んだり、介助しながら人を乗せたり降ろしたりするなら広い方がいいだろうけど、普通の人にスライドドアはメリットがあるのか?

それからスライドドアがそんなに良いなら前席のドアもスライドドアにして前にスライドさせて乗り降りすればいいのに、どうして前席スライドドアのトールワゴンは出ないのか?

書込番号:24877104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:12748件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/14 08:26(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 老後を考えると・・・
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24877107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1331件Goodアンサー獲得:579件

2022/08/14 08:30(1年以上前)

> トールワゴンのスライドドアはどこがいいのか?

強風の時でも煽られんよってドアパンチせんでエエんや

書込番号:24877112

Goodアンサーナイスクチコミ!9


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51471件Goodアンサー獲得:15422件 鳥撮 

2022/08/14 08:43(1年以上前)

初代ポルテは助手席側が大開口スライドドであった。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%88%E3%83%A8%E3%82%BF%E3%83%BB%E3%83%9D%E3%83%AB%E3%83%86

書込番号:24877125

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:933件

2022/08/14 09:14(1年以上前)

ポルテ乗ってました

家族を病院に送っていくとか おお助かり

子供がドアパンチしちゃう可能性も低くて
家族にも人気

めんどうだから運転席側もこれでよくない と思ったりするが
プジョー「1007」は爆死らしい

書込番号:24877157

ナイスクチコミ!4


aw11naさん
クチコミ投稿数:2057件Goodアンサー獲得:108件

2022/08/14 09:39(1年以上前)

運転席は、運転技能をが必要なので健康であるはず、だから普通のヒンジ式で十分。
後部座席は、その運転できる程の体力という条件が無いので、電動スライドドアとか便利。
で、助手席もヒンジドアにすれば工業製品的に左右対称になり、色々都合良いだろう。ハンドル位置変えても不具合無いし。

>前にスライドさせて
前スライドは危ないんじゃないかなぁ?
閉まりきらず半ドアでブレーキ踏んだらドア開くし、正面がつぶれる事故が普通だけど、そうしたら前に向かってドア開かないし。

>介助しながら人を乗せたり降ろしたりするなら広い方がいいだろうけど
そこで広い方がいいと思うなら、広い方がいいでファイナルアンサーして良いんじゃね?
性能特化とか追求ではなく、普及を重視すれば老若男女どんな人にでも扱る物がいいに決まってる。

書込番号:24877185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5343件Goodアンサー獲得:716件

2022/08/14 09:44(1年以上前)

みんなちゃうねん!
スライドドアごっつう便利やねん。
ちょびっと重い買い物するやろそしたら助手席に置くの大変やん。それにシートベルト警告灯もつくねん。
せやから後部左席に置くやろ、するってぇとドア回り込んでおかなアカンねん。
ほな最初から後部座席に置けや言うねんと思うけど、
後部座席に置いたところでまた運転席に向かわにゃあかんのや。
あと倒れちゃいけないもの引っ掛けるのもすごく楽やねん。
タピオカドリンクとかパフェとか豚汁とか

でもスライドドア運転席とか助手席にあったらめんどくさくてしょうがないと思うねん。
普通のドアなら開けると同時に下りられるけどスライドドアだと開くまで待ってないといけないねん。1連のスムーズな動作が取れないってのはストレスやねん。

書込番号:24877191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:933件

2022/08/14 12:14(1年以上前)

一人で通勤するひとも キャンバスのような車両で
右こうせきに荷物置くのが便利らしい

ドア 回り込まなくていいから

書込番号:24877368

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19625件Goodアンサー獲得:933件

2022/08/14 12:22(1年以上前)

前スライドはコンセプトモデルではあったはず

でもハンドル切ってるとドア干渉するので市販はないはず

書込番号:24877377

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:6件

2022/08/14 12:27(1年以上前)

電車は運転席と最後尾の車掌席以外は全部スライドだお

スライドじゃない場合を想像したら恐ろしい

書込番号:24877381

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング