『アドベンチャーのフォグランプ』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

『アドベンチャーのフォグランプ』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヤリスクロス 2020年モデル絞り込みを解除する


「ヤリスクロス 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ヤリスクロス 2020年モデルを新規書き込みヤリスクロス 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

アドベンチャーのフォグランプ

2022/08/14 11:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル

アドベンチャーを契約済みの方や、購入検討中の方にお聞きします。

アドベンチャーのフロントバンパーはいかにもフォグランプを付ける為の形状になっていますが、皆さんはディーラーオプション67000円もしますが装着しますか?
フォグランプは使いませんが、見た目的な問題です!

あの場所にフォグランプが無いのは違和感があります。

売却の際は少しは査定評価されますかね?

宜しくお願いします。

書込番号:24877358 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:3034件Goodアンサー獲得:148件

2022/08/14 12:27(1年以上前)

DOPはリセール評価点の対象外です。

書込番号:24877382

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12773件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2022/08/14 13:24(1年以上前)

| 
| 
|、∧ 
|Д゚ 付ければ・・・ 
⊂) 
|/ 
|

書込番号:24877453 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8381件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2022/08/14 14:05(1年以上前)

|
|
|、∧
|ω・` 非!!!
⊂)
|/
|

書込番号:24877492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:3件

2022/08/14 14:57(1年以上前)

評価はされませんが、私なら付けます。ただオートライトなので、昔みたいに薄暗くなったらフォグを点ける考え方は出来ませんね。少しでも明るくしたいと思うなら取り付けて、見た目で点灯まで考えないのならレスでもいいのでは。付いている実車を見て考えてもいいのでは。

書込番号:24877546 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ykartanさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:41件

2022/08/14 15:22(1年以上前)

>インデックスまんさん
ヤリスクロスHV-Zからの乗り換えで、アドベンチャー注文済みですが、フォグランプは付けませんでした。理由は以下のとおりです。
これまで乗っていて、見た目や機能面からフォグランプの必要性を感じませんでした。
また、カタログにアドベンチャーの画像がいくつか掲載されていますが、どれもフォグランプは付いていません。確かに、他のグレードよりフォグランプの位置が強調されてはいますが、特別な違和感はありません。
さらに、無いよりはあった方が良いかも知れませんが、価格も安くは無く、コストパフォーマンスの高いオプションとは思えません。使わないものにお金を払うくらいなら、あと1万円追加して、ハンズフリーパワーバックドアかトヨタチームメイトを付けた方が満足度は高いと思います。こちらなら、リセールも多少期待できます。

ディーラーオプションであれば納車後も取り付けは可能です。納車後に実車を見て、どうしても必要だと感じたら取り付けるくらいの感覚でも良いのではないでしょうか。

書込番号:24877579 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2022/08/14 15:58(1年以上前)

>インデックスまんさん

私の場合、結局は他の車種にしましたが、ディーラーオプションでフォグを取り付けました。

運転時、悪天候時など毎回点灯したりはしませんが、視界の確保のために、今までオプション設定の場合でも取り付けています。
私も、価格は高いと感じましたが、ディーラーオプション品以外で選択肢がなかったため、ディーラーオプション品です。

ヤリスクロスの場合は、社外品で専用のフォグランプキットが3万円前後くらいからで出ていますね。
それをカー用品店などで持ち込みで取り付けてもらう場合、プラスで工賃は1万円前後くらいでしょうか??
ただ、要件にハイブリッド車に適用との製品が見られるので、ガソリン車の場合は注意が必要そうです。

査定評価は、あまり期待しない方が良いかと思います。

スレ主様が手放されて、中古車として売られる際に、装備にフォグランプとの表示はされるかも?ですが
フォグランプのオプションが査定額に大きな加点となった事は、私は聞いたことはないです。(車種に寄っては異なるかもですが)

ですので、純正であっても社外であっても、フォグランプの場合は、あまり査定アップは見込めないかもです。

一方、中古車で買うユーザー側は、フォグランプ付きでラッキーと思うケースはあるとも思います。

いずれにしても
ディーラーオプションなので、車を契約して注文した後でも、後から追加出来る装備品ですし
その間に、社外品を探したり、工賃相場を調べる事も出来ます。

場合に寄っては、社外品を注文して、納車時にディーラーで取り付け
おねだりして工賃サービスや工賃割引も期待出来なくはないのかなと。

値段は高いと感じる装備ではありますが
気になっているのなら取り付けられた方が満足度は高くなると思います。

書込番号:24877631

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2022/08/21 19:53(1年以上前)

>インデックスまんさん
2月にアドベンチャーを注文しました。
やはり、あの位置にフォグが無いと貧乏臭いですが5万円も払いたくないので、ネットで純正タイプのフォグランプ(外見上純正と見分け付きません)と純正のライトスイッチ、取付枠を合計1万6千円で購入しました。取り付けは簡単なので自分で行うつもりです。ついでにメルカリで純正より2倍明るいイエローのLEDバルブ(使用1ヶ月)が4800円で有りましたので購入しました。業者に取り付け依頼してもオプション金額の半額で行けると思います。

書込番号:24887623

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/22 21:34(1年以上前)

リセールだけ考えると全く不要。

書込番号:24889228

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヤリスクロス 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヤリスクロス 2020年モデル
トヨタ

ヤリスクロス 2020年モデル

新車価格:179〜323万円

中古車価格:152〜396万円

ヤリスクロス 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヤリスクロスの中古車 (4,311物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング