『スマホ直挿しでも好く鳴るイヤホン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマホ直挿しでも好く鳴るイヤホン』 のクチコミ掲示板

RSS


「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミ掲示板に
イヤホン・ヘッドホンを新規書き込みイヤホン・ヘッドホンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホ直挿しでも好く鳴るイヤホン

2022/08/27 15:49(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン

クチコミ投稿数:9件

こんにちは、よろしくお願いします。

タイトルにある通りなんですが、当方DAPを買う程には音質に拘りはありません。
しかしながら、スマホでもそこそこの音質では聴きたいというのはやはりあります。

そこで、2万以内でバランスよく、何でもそこそこの音質で鳴らせるイヤホンはないでしょうか。
ボーカルがくっきりと綺麗に聴ければ尚嬉しいです。

音楽は邦楽、洋楽、最近では演歌も聴くように雑多に何でも聴く方です。

どうぞアドバスよろしくお願いいたします。

書込番号:24895728

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2022/08/27 18:46(1年以上前)

スマホだと音はあまり期待できません
どんなイヤホンも期待した音はでません。

書込番号:24895985 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2022/08/27 20:19(1年以上前)

スマホでも音楽を鳴らす為に作られた様なモノがあったりするので一概には判りませんが

本当に予算2万円と言う事で考えているのでしたら
ポタアン(スマホに携帯用のアンプを付けて聞く感じになります。少し持ち運びが不便になる。)なら2〜3千円からありますので
イヤホンの予算を少し下げて 合計で2万円になる様にする方が良い音になるんじゃないか?と思います。

イヤホンの2〜3千円の差とか判らないです。

ただ、音が物足りなくなってグレード上げたいって思った時にはそのアンプだと辛くなる可能性が高いので
将来は無駄な買い物になるかも知れません。

スマホで鳴らすという事でしたら 組み合わせにも寄るでしょうがポタアンの有無は相当に差があると思いますよ。


私ならイヤホンもポタアンも1万円弱 位の価格で探すかな。
この辺がコスパが良い気がするし、ポタアンもある程度生き残りが期待出来るかなと。


アンプ付けない って事なら(つけても良いけど)
FINALの E2000 E3000 E4000 は取り敢えず オススメしてます。
クラシックみたいに楽器が多い曲でも聴かない限りはカナリいい感じで聞けました。
イヤホンは5000円以下でもそれなりに聞けるものがあって好み次第では2万円弱出しても変わらない気がするので
価格帯だけで考えないで幅広く探した方が良い気がします。

私がオススメしたイヤホンは スッキリした感じの音質です。
私個人の感覚としては 安いイヤホンは スッキリした音質の方が良い音な気がします。

書込番号:24896128

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/27 21:02(1年以上前)

CBA01 さん、コメントありがとうございます。

おっしゃっていることはよく分かりますし、私自身以前にはDAPもスティックタイプのDACアンプも所有していました。

現在は家ではほとんどスピーカーで聴いていますし、外出する時等にかさばらずスマホ直でそこそこの音質で聴きたいなと思いこのような質問スレを立てさせてもらったわけです。

予算2万円程度としたのも一万円程度のイヤホンなら2年前に買ったものが2本ほどあるものですから。

ということで今回はスレタイ通りの内容に沿った回答を希望しようと思います。

おススメのE4000はメモっときますねo(^▽^)o

ありがとうございました。

書込番号:24896207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:785件Goodアンサー獲得:127件

2022/08/27 21:19(1年以上前)

>何でまた‥‥さん
2万でちょうど水月雨 (MOONDROP) の KATOがオススメです。

書込番号:24896222 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/08/27 22:32(1年以上前)

>ドン・ポセイドン さん
コメントありがとうございます。

おススメの水月雨 (MOONDROP) の KATOのレビューをいろいろと眺めてきました。
ボーカルが近くて中〜高域も爽やかな感じでなかなか良さそうですね。
スマホのあのモッサリ感をある程度補ってくれそうな気がします。

是非第一候補に考えたいと思います\(@^0^@)/

ありがとうございました。

書込番号:24896325

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:7件

2022/08/28 01:40(1年以上前)

こんばんはです。
私もドン・ポセイドン様と同じく、【水月雨のKATO】をオススメします。(イヤホンなのでもともと必要もないのですが)感度が若干高めなので、スマホ直挿しでも音量をそこまで上げないで楽しめます。中高音がきれいな美音系ですので、ボーカルの声はしっかりと目立ちますし、何より1万円台のイヤホンとは明らかに違ったグレードアップを実感できると思います。

ただ、KATOは付属のケーブルが少し太い(かさばる)のと、筐体が重く傷付きやすいのが難点でして、外出にはちょっと不向きかなと感じます。何でまた‥‥様のお持ちの1万円台のイヤホンとも差別化ができて、取り回しが良好なイヤホンとしては、 他に【FinalのA4000】や【audio-technicaのATH-E50】などもオススメです。
A4000は中高音が明瞭で音にキレがあるイヤホンでして、ロックやポップス系でノリノリになれます。ABS樹脂なので本体2gと軽く、筐体もすこぶる頑丈でして気兼ねなく持ち運びができます。
ATH-E50はバランスドアーマチュアのモニターイヤホンです。こちらもやや中高音寄りの音質ですが、モニターイヤホンなので原音をフラットに鳴らしてくれます。コードが160cmと長めですが、上記2機種よりも遮音性に優れており、プロ用ということもあって丈夫さがあります。KATOは机に置いただけで傷だらけになってしまいますので苦笑

個人的な比較ですと、
音質の好み…E50 < A4000 < KATO、持ち運びのしやすさ(傷付きにくさ)… KATO ≦ E50 < A4000、クセのなさ…A4000 < E50 < KATOといった感じです。ご参考になれば幸いです。

書込番号:24896512

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21722件Goodアンサー獲得:2933件

2022/08/28 03:10(1年以上前)

>2万以内でバランスよく、何でもそこそこの音質で鳴らせるイヤホン

であれば
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0001295063_K0001328020_K0001393979&pd_ctg=2046
このあたりはいかがでしょうか。
ジャンルは選ばないと思います。

書込番号:24896550

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2022/08/28 08:23(1年以上前)

2万円以下の有線イヤホンと言うと大半はTWSに移行している関係か意外に選択肢が少ないですね。色々と考えを巡らしましたが僕もドン・ポセイドンさんとフェリアスさんが推している水月雨のKATOを第一候補とします。ともかくこの澄んだ音は中々他には無いです。

第二候補としてはJVCのHA-FD02ですね。初値は軽く2万円越えでしたから今となってはバーゲンプライスと言って良いかと思います。KATOが澄んだ音ならHA-FD02は綺羅びやかに響く音でこれまた他には中々無い音です。イヤホン本体が結構な重量級なので装着方法は試行錯誤が必要かもしれません。

書込番号:24896725

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/28 13:09(1年以上前)

>フェリアスさん
コメント感謝します。


>マホ直挿しでも音量をそこまで上げないで楽しめます。

そうですよね。
スマホは音量が低いので能率の良し悪しは音質以前に大切なポイントと思います。

やっぱり水月雨のKATOは良いですか。

ありがとうございました。

書込番号:24897149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/28 13:21(1年以上前)

>MA★RS さん
レスありがとうございます。

おススメの中では知らないメーカーですがNEW HANAという製品に惹かれますね。
見た目もとてもおしゃれで好いですねえ。

内心もう水月雨のKATOで決まりかなと思っていたのですが、、、
これはまた迷わせてくれますね(笑)

MA★RS さんならではのおススメありがたく候補に入れさせていただきます。

書込番号:24897168

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2022/08/28 13:36(1年以上前)

>sumi_hobby さん
コメントありがとうございます。

>水月雨のKATOを第一候補とします。ともかくこの澄んだ音は中々他には無いです。
sumi_hobby さんまで強くおススメされてますのでかなりのモノなんだと思います。
特に澄んだ音というのは一番魅力を感じる部分ですね。

JVCのHA-FD02も加えて、NEW HANA、水月雨のKATOと、この3機種に絞り込みもう少し私なりに検討してみたいと思います。


コメント下さった皆様感謝ですo(^▽^)o

書込番号:24897190

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「イヤホン・ヘッドホン」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
コストコ ¥35,980 0 2025/09/21 21:48:17
amazonの5年保証について。 2 2025/09/20 20:39:05
airpods pro3とbose qc ultra earbudsどちらが良い? 4 2025/09/20 22:39:34
音の聞こえ方について。 1 2025/09/21 18:41:10
一年で半額以下。 1 2025/09/20 12:40:17
LDACでも概ね切れることはない 0 2025/09/19 19:47:36
K3003iのバランス化改造 0 2025/09/19 18:17:32
送料込み 税込 8780円 0 2025/09/19 4:00:16
8A356 で音良くなった?? 0 2025/09/18 21:46:49
ランニング中の音? 2 2025/09/18 15:09:33

「イヤホン・ヘッドホン」のクチコミを見る(全 292164件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング