> > > > アジリティー125
クチコミ掲示板 > バイク > バイク(本体) > キムコ > アジリティー125

『タイヤの車両指定空気圧について』 のクチコミ掲示板

RSS


「アジリティー125」のクチコミ掲示板に
アジリティー125を新規書き込みアジリティー125をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 タイヤの車両指定空気圧について

2022/09/29 11:26(1年以上前)


バイク(本体) > キムコ > アジリティー125

スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

タイヤの空気圧が気になりスイングアームやタイヤ自体を見ても車両指定空気圧の表記がなくどの位入れたら良いか分からず困っております
正規代理店に聞いても分からないとの事
古いバイクなので仕方がないのでしょうか…

書込番号:24944158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
鬼気合さん
殿堂入り クチコミ投稿数:7858件Goodアンサー獲得:620件 ブログ 

2022/09/29 13:40(1年以上前)

 スクーターでしたらフロント1.8kPa、リヤは2.0kPaくらいでいいと思います。

 自身スカイウェイブとシグナスに乗っていますが両車両とも上記の数値にしています。

 それで乗り心地が悪ければ微調整で自分の心地いい数値に合わせるとか。

書込番号:24944292

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1168件Goodアンサー獲得:112件 通勤日誌 

2022/09/29 19:21(1年以上前)

タイヤの空気圧表示って、ないとなんかの法令違反になると聞いたことが有るけどな。
モトグッチの場合はシートを外したら、リアフェンダー部に空気圧の表示が有りました。シート下や何か簡単に開くところが有れば、その中を確認して見ましょう。車の場合、欧州車はフューエルリッドの裏側に表示してある場合が結構あるそうです。

書込番号:24944651

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4657件Goodアンサー獲得:397件 ViveLaBibendumLieblingsMotorr. 

2022/10/24 18:00(1年以上前)

>☆kickさん
タイヤに最高空気圧が刻印されていますのでその値(最高300kPa)まで詰めてみて…
硬くて乗り心地が悪いとかグリップが不安だとかがあれば2割減位にしておくのが良いように思います。
適正空気圧はタイヤのグリップと乗り心地のバランスで設定されていますし乾燥路面ならそのとおりなのですが、
雨の日は空気圧高めで排水性を高めておいた方がグリップが良くて…
例えば横断歩道のペイントやマンホールですとか橋梁のジョイントのような鐵部で滑った後のアスファルトに
グリップするには空気圧高めの方が有利なのは余り知られていません。
因みに小生の場合は前220後250指定の愛馬にも前後300kPa詰めていて安全快適です…ご参考までに<(_ _)>

書込番号:24978938

ナイスクチコミ!1


スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/30 11:14(1年以上前)

鬼気合さま、暁のスツーカさま、ViveLaBibendumさま、ご意見感謝申し上げます
PC故障でレス遅れてすみませんでした

ネットでも情報がなく取り扱い説明書を落札しようかとまで考えましたが皆さまのご意見でかなり参考になりました
実は私がアジリティ125を中古で譲り受けたときすでにボロボロでメーターも動かず工具もマニュアルもついてなかったんです...
縁あって私の手元に来たのでメカ音痴の私なんですがメーターワイヤー交換、オイル交換、アクセルワイヤーの交換も初めてやってみましたが手にかければかけるほど錆だらけのアジリティ125が可愛くなります
高校のころ以来バイクに乗っていなかったので本当に楽しく、暇を見ては一人で出かけております

本当に貴重なご意見ありがとうございました!!!


書込番号:24986721

ナイスクチコミ!0


スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/30 11:30(1年以上前)

ちなみに暁のスツーカさまのご意見と同じく代理店からも、シート下やリヤフェンダー周りに表記があるのではと(正規代理店なのに...調べようともせずあしらわれるように言われて困惑しました)言われ探してみたのですが見当たりませんでした?!

古いスクーターなので仕方がないか...と諦めておりましたが早速やってみました
これからもちょいちょい手をかけていきたいと思います

ご意見ありがとうございました(´;ω;`)

書込番号:24986744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:9件

2022/10/30 12:29(1年以上前)

マニュアルによれば前 1.75 kg/cm^2, 後ろ 2.25 kg/cm^2.
Paにすると172 kPa, 221 kPa

書込番号:24986812

ナイスクチコミ!2


スレ主 ☆kickさん
クチコミ投稿数:14件

2022/10/30 14:12(1年以上前)

WhatDoYouThinkさま、マニュアルの情報!!助かります
ありがとうございます

私が余り知識がない事もありますが、アジリティ125の情報がNETで少ないのできっと困っている人も少なくないと思います
今まで書き込んで頂いた皆様、貴重な情報、今後のメンテナンスの参考にさせて頂きます
本当にありがとうございます

書込番号:24986945

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「キムコ > アジリティー125」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格帯を見る

アジリティー125
キムコ

アジリティー125

新車価格帯:

アジリティー125をお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング