『1インチリフトアップ+αについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スズキ > ジムニー 2018年モデル

『1インチリフトアップ+αについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ジムニー 2018年モデル絞り込みを解除する


「ジムニー 2018年モデル」のクチコミ掲示板に
ジムニー 2018年モデルを新規書き込みジムニー 2018年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ166

返信27

お気に入りに追加

解決済
標準

1インチリフトアップ+αについて

2022/10/28 19:32(1年以上前)


自動車 > スズキ > ジムニー 2018年モデル

クチコミ投稿数:48件

JB64を注文した者です!
納車後しばらくノーマルで乗って、
その後リフトアップを考えています。
リフトアップ量は1インチ、キットはCLLINKを予定しています。

1インチにする理由は、
2インチ以上は費用も高くなるし、街乗りメインの陸サーファーで見た目だけカッコよくしたいからです。

CLLINKにする理由は、
知名度による信頼と、スプリングの色が好みだからです。

足回りの+αとして
ビルシュタインダンパーとラテラルロッドも考えています。

質問@
1リフトアップキットのみよりも、ビルシュタインダンパーとラテラルロッドを装着した方が乗り心地は向上しますか?
質問A
CLLINKでは、「1インチアップではラテラルロッドは無くてもいい」との事ですが、
無いよりはあった方がメリットはあるのでしょうか?

書込番号:24984469

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/28 19:55(1年以上前)

やめといたほうがいいよ
かっこいいなんてあなた以外は誰も
思わないかもしれないし
費用対効果がない
違うことにお金使った方がいいですよ

書込番号:24984502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/10/28 20:49(1年以上前)

元々が右寄りなので、ラテラルロッドの交換は必要ないです。
CLリンクのYouTubeで詳しく解説されています。
私もCLリンクで1インチアップを検討してましたが、息子から中途半端なことはやめろと言われてやめています。
ノーマルに飽きてきたら、せっかくの1型なので、3インチUPにしようと思ってます。
ただ、通常使用でのドライバビリティはノーマルが最高ですよ(^^)

書込番号:24984588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件

2022/10/28 20:58(1年以上前)

>ちょっとだけちょっと出てますさん
回答ありがとうございます!
ちょっとだけちょっと出てますさんとしては
リフトアップその物が不要だというご意見なのでしょうか?
因みにジムニー所有者ですか?

書込番号:24984603

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/28 21:29(1年以上前)


ジムニー持ってます

書込番号:24984656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:48件

2022/10/28 21:35(1年以上前)

>ちょっとだけちょっと出てますさん
は足回りカスタムはしていないんですか?

私がリフトアップしたい他の理由としては
柔らかすぎる足回りの改善です。

CLLINKの1インチアップもビルシュタインも
どちらも乗り心地が良くなり走りやすくなったという
レヴューを見ます。

書込番号:24984673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/28 21:39(1年以上前)

しないほうがいいと言ってる人が
リフトアップしてると思います?
まあ納車迄時間ありますから
あなたがしたいようにどうぞ

書込番号:24984681 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2022/10/28 21:46(1年以上前)

>黒縁メガネまんさん

リフトアップには興味はありませんが、アップしたなら、光軸の調整はお願いします。


秋の夜長で、眩しい車をよく見かけるようになりました。
(明るくしたいでランプ交換し光軸がずれていたり、SUVの高さを変えて光軸はそのままとか、そもそもハイビームってのも・・・)

対向車で来られ、こちらが先頭ならハイビームで注意喚起してはいます。
しかし、後続車がハイビーム状態だと非常に面倒です。

ルームミラーにランプが照射されれば、眩しいと認識してほしいですね。
(後ろから見れば分かるはずなんだけどなぁ)

1inch=2.5cmだけど、気を付けたい部分だと思います。
メカドールさんの3inchは、調整しないとアカンでのは?レベルですよね。
(しなければならないのか、しなくてもいいのか分からずで返信してます。)


ただ、(工場地帯なので帰る時間がいつも一緒)最近後ろにつくジムニーがやたら、眩しい。
(こちらは低身長の軽です。)

書込番号:24984696

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:4件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/10/29 06:50(1年以上前)

>黒縁メガネまんさん
ラテラルロッド交換するのは、車高上げたら車体に対してホーシング=タイヤが右にズレるのを修正するためなので乗り心地には関係ありませんよ。
リアはノーマル状態でほぼ水平ですが、フロントは少し角度が付いてるんで1インチアップでどれだけ横にズレるかですけどね。

リフトアップや大径タイヤ装着するのは、サスペンションジオメトリーが全て変わってくるのがねー
キャスター角が起きるのと、大径タイヤ付けたらスクラブ半径も変わるし、それら修正する為にリーディングアームの偏真ブッシュ付けたりホイールオフセット変えたり方法はありますが、結局フロントのプロペラシャフトがZ型になってくるし、大径タイヤで石も噛み易いし、ホイールバランスも狂いやすくなって、ジャダーやシミーの原因となりますしね。

あと、乗り降りがし辛くなって、シートの側面を擦って破れやすくなったりね。

街乗りオンリーならリフトアップは見た目以外は弊害以外無いと思います。まぁ見た目は確かにカッコイイですけどね。笑

書込番号:24985005 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:16079件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2022/10/29 07:10(1年以上前)

>黒縁メガネまんさん

ジムニーでビルシュタイン使ってましたけど舗装路と高速のハンドリングが楽に成ります。
※乗り心地は気のせいかな程度

リフトアップは只でさえ四角いボディで風で流され易いのに高速では怖い思いすると、

書込番号:24985020 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:53件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/10/29 08:36(1年以上前)

好みの問題なので良いと思えば行えばよいと思います。
ただリフトアップでのデメリットも判って行えば良いと言う話です。
コイルを交換するばらダンパーも交換必用です。
車高UPで横揺れ増えます。
燃費も悪くなります。
その他。。。

自分は行ってませんが、そのうち行うかもしれません。

書込番号:24985085

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/10/29 09:48(1年以上前)

今どき3インチは車検通らないよなぁ。1インチは通るかな?

もちろん専門店などを使えば通すことは可能ですが、お高くつきます。
またリフトアップする方は十中八九タイヤをMTタイヤとかにすると思いますが、アレって足回りへの負荷はかなりのもので、ベアリング類とかあっという間にヘタリます。

純正みたいに10年大丈夫なんてことは無いです。3年に一回はフルオーバーホールするくらいの気持ちが必要です。

私は先代ジムニーを新車で買って2年目くらいにリフトアップしました。
2.5インチです。これくらい上げないと太いMTタイヤが履けないのです。
そして4年目に奴が来ました。初回車検時にベアリングがヘタりかけてると言われたのを放置したせいか、奴がやってきました。
5年目の奴はますます激しさを増して来たので思い切って乗り換えました。

そう奴というのは、いわゆるジャダー(シミー)現象です。


今はエブリイに乗り換えて快適に過ごしてます。ジムニー乗るならノーマルで乗ったが長く乗れると思います。
カスタムするなら、かなりの出費と不快な走りは覚悟して下さい。

書込番号:24985168

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/10/29 12:38(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん

まだUPはしてませんが、3インチはユーザー車検でも車検に通りますよ。
ただし1型ですが・・・
2型以降は後ろのバンパーを加工(変更)しないとダメですね。
あと左直前視界はドラレコカメラ(ルームミラ付近設置)でカバーできます。(ナビ画面連動)
もちろん光軸調整は必要です。
バネとアブソーバーは別なのでDIYでも難しいものではありません。
CLリンクのキットは30万円しますが、どうせ金をかけるならと思ってます。

書込番号:24985339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13096件Goodアンサー獲得:761件

2022/10/29 12:55(1年以上前)

>メカドールさん

カメラつけないと通らないんですよね?

書込番号:24985361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/10/29 16:47(1年以上前)

〉3インチはユーザー車検でも車検に通りますよ。

3インチは約7.5cmでOKの4センチの倍近いから
流石に構造変更しないと駄目じゃない

しかもそう言う方はタイヤもノーマルより大径だったりすりし

>黒縁メガネまんさん

丘サーファー(死語かな)目的なら
気に入った色のスプリング、色のついたショック、調整式のラテラルロッド


後ろから見るには良いんじゃないですか

丘サーファーなら当然
ホイールやタイヤも考えているのですよね

ここで批判的コメントが多いのは
丘サーファーはハリボテだから素人相手には良いが
本物からは花で笑われるって事だと思う

けど
ミニバンやSUVのエアロとかもまあ効果ないアクセサリーだったりするし

ジムニーも大多数は丘(普通の道)ジムニーなんだから
好きにすれば良いかな

失敗と言えば
広く公に相談した事かもしれない





書込番号:24985627

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/10/29 18:16(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
そうです。左直前の視界が必要です。

>gda_hisashiさん
よく調べてくださいね。1型の場合、構造変更は必要ありません。

書込番号:24985749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/10/29 18:21(1年以上前)

ちなみに、3年以上乗ってますが、まだノーマルで飽きません。
飽きるのはかなり後ですね。
息子も、5年以上経ってジムニーが珍しくなくなった頃かなと言ってますwww
繰り返しますが、通常の公道上ではノーマルがベストバランスです。

書込番号:24985753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2022/10/29 21:28(1年以上前)

>黒縁メガネまんさん

僕もシエラですが、1インチ程度のリフトアップを検討しています。
ショックも同時に変えると当然乗り心地は良くなると思いますよ。

そもそもジムニーやシエラ自体、車としてポンコツなんで、どうカスタムしようが、外観以外はどうしようもない車だと思って乗ってます(^o^)

オフロードに行けば凄いのかもしれませんが、9割のオーナーには無関係でしょう。
街で乗っても遅すぎるし、フワフワ・グラグラするし、そのくせ燃費も悪いしでほとんど良いとこありません。見た目が気に入って、他には目をつぶれる人が買えばいいと思います。高速なんて80キロ以上は恐怖です。これは現行のランクルプラドも似たようなもんです。あれも軽自動車より遅いですから。

そういうことを理解した上で乗るにはいい車だと思います。セカンドカーやサードカーとしては面白い。

書込番号:24986031

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/10/30 05:14(1年以上前)

>メカドールさん

〉よく調べてくださいね。1型の場合、構造変更は必要ありません。

いいえ
スレ主さんに有用でない
メカドールさんの自慢話しで
カッコ良くしたいだくのスレ主さんがが
大きな勘違いをしない為です



書込番号:24986381

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:48件

2022/10/30 17:02(1年以上前)

>ZXR400L3さん
仰る通りで。
カスタムは他人に迷惑を掛けないのが大前提ですね。

書込番号:24987183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ZXR400L3さん
クチコミ投稿数:1776件Goodアンサー獲得:105件

2022/10/30 17:25(1年以上前)

>黒縁メガネまんさん

返信ありがとうございます。

カスタムは、言葉は悪いかもしれませんが、自己満足の世界だとは思っています。
ただ、それによって、周りが迷惑しているかもしれませんよって、思ったもので申し訳ありませんがコメントさせてもらいました。


私のも、ジムニーとは真反対のスズキ車ですが、ノーマルが一番家計にも、車にもいいのかな?って思って弄りはしてません。
(スズキの味付けが、私好みというのもあるかもしれませんが)

書込番号:24987221

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件

2022/10/30 19:14(1年以上前)

>KIMONOSTEREOさん
ジムニー乗るならノーマルで乗ったが長く乗れると思います。

長く乗るつもりなので、よく検討します!

書込番号:24987373 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:14件 ジムニー 2018年モデルのオーナージムニー 2018年モデルの満足度5

2022/10/31 22:51(1年以上前)

>gda_hisashiさん

3型でも突入防止以外は車検OK。
よく勉強しましょう。
https://www.4x4espoir.com/jimny-shaken/

書込番号:24989148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/11/06 12:37(1年以上前)

解決済みですが、、

JB64にビルシュタインのダンパーとアイバッハのコイルを組んであまりに楽になったので書き込みさせて頂きました。
取材や調査のため数百キロ走っては山にも入るという使い方です。

シートがレカロというのも効いていますが
すごーく楽です
ジムニーのオリジナルも良いのですが、足まわり変えてからドライブが楽しいです〜(’-’*)♪

書込番号:24997086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


bouhinaさん
クチコミ投稿数:28件

2022/11/06 18:14(1年以上前)

>黒縁メガネまんさん
CLLINKの1インチキット着けてます。2型のmtです。
購入した日に取付したので、純正の柔らかさは、わかりませんが、バネだけで、ショックは純正でも、しっかりした感じです。ラテも純正です。

CLLINKのキットは、キットだけで一応は、不満なく取付できるキットです。
とりあえず付けて、物足りない時に、ショック、ラテの交換を考えてもいいと思います。

1インチ上げると、フェンダーのすきまがあくためか、タイヤが小さく見えて、タイヤをオーブンカントリー185/85r16に変えました。
タイヤが大きくなると遅くなるので、tdiチューニングのサブコンを着けました。

ジムニー沼に、はまりました。

書込番号:24997583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:48件

2022/11/06 19:43(1年以上前)

>中田聡一郎さん
良いですね!
その組み合わせは津田レーシングのキットでしょうか?
車高はノーマルですか?
タイヤは何を履いてられてますか?

書込番号:24997738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/11/07 00:00(1年以上前)

こんばんは(^^)/
津田レーシングのキットです。
ピッチングが改善されているからなのか、フロントの接地感も良くなり、前に乗っていた初代フォレスターを少し思い出しました。
ロールはそれなりにあるのですが、無理に硬くしてない所も気持ち良く、明後日、飛騨市から東京への移動が楽しみです。

ノーマル車高ですが、それ程硬く無いサスペンションがなかなか良い出来で、オンロードだけでは無く、災害地、林道、工事用作業路でも乗り心地が上がりました。走破性能も落ちた感じはあまりないです。未舗装路を仕事で日々走るため、揺れに関しては本当に助かっています。ビルシュタインだけでもじゅうぶんに効いているのかも知れません。

タイヤはまだ純正タイヤのままですが、レースでは無いので、スコップとチェーンと時間があればさほど困らないです。

ランクル70に乗っていた頃、ファルケンを履いていて印象が良かったので次はファルケンのATにするかもしれません。乗り心地が良くて減らないらしいブリヂストンデューラーATにも惹かれます。雪に強いらしいトーヨーのAT3も良いですね。

実はシーエルリンクさんの1インチアップとかなり悩み、KYBの部品設計をしている息子に聞いても相手にされず(笑)
仕事なのでタイヤも大きいと値段も高いし(^^;)
インチアップせず津田レーシングさんのキットにしました。
とても満足です。

書込番号:24998123 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:42件 チクタツプロダクション・芸術新 

2022/11/07 11:56(1年以上前)

写真があったほうがイメージしやすいでしょう(^^)/アイバッハが赤でビルシュタインが水色と黄色で、なかなかかっこいいですよ。

書込番号:24998608 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「スズキ > ジムニー 2018年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ジムニー 2018年モデル
スズキ

ジムニー 2018年モデル

新車価格:191〜216万円

中古車価格:40〜1489万円

ジムニー 2018年モデルをお気に入り製品に追加する <711

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング