『FL5のタイヤチェーン』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

『FL5のタイヤチェーン』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シビック タイプR 2022年モデル絞り込みを解除する


「シビック タイプR 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シビック タイプR 2022年モデルを新規書き込みシビック タイプR 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ67

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

FL5のタイヤチェーン

2022/11/04 11:41(1年以上前)


自動車 > ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル

クチコミ投稿数:1739件

30タイヤですとタイヤチェーンもスノーネットも使用できないようですが、雪道はどうしたら良いのでしょうか?

書込番号:24993884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3101件Goodアンサー獲得:721件

2022/11/04 11:45(1年以上前)

>サルbeerさん

スタッドレスタイヤにするか、雪の日は乗らないようにする

書込番号:24993889

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1739件

2022/11/04 12:10(1年以上前)

チェーン規制はスタッドレスでは走れませんよね?

書込番号:24993926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2022/11/04 12:15(1年以上前)

18インチ化してスタッドレスが良いのではないかと思いますが、せっかくのタイプRなので冬はオールシーズンタイヤも選択肢の1つとして考えています。オールシーズンタイヤなので積雪あったら無理のない範囲での移動になってしまいますが。新潟市という積雪の少ない地域に住んでいるので、夏タイヤ1択で雪降ったら乗らないというのも考えましたが、出先で降雪があると帰ってこれなくなるので。納期がまだ確定していないので来シーズンの話ですがね・・・

書込番号:24993932

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/11/04 12:31(1年以上前)

>サルbeerさん

スタッドレスタイヤは登録がない?
ということは製品がないので、インチダウンしないとならないということでしょう。
オールシーズンタイヤは何とかあるようです。

https://kakaku.com/item/70100210081/tire/?model=K0001459500&type=studless-tire#tab
https://kakaku.com/car_goods/tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=19&pdf_Spec202=265&pdf_Spec203=30&lid=kuruma_tiretab_itemlist01

書込番号:24993951

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/11/04 12:37(1年以上前)

>サルbeerさん

スノーソックスはなんとか。
https://item.rakuten.co.jp/californiacustom/k4484-16/

やはり雪が降ったら乗らないのがベストでは?

書込番号:24993957

ナイスクチコミ!2


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/04 12:43(1年以上前)

地域や積雪量にもよると思いますが、チェーン規制は表現上のもので、実際はスタッドレスタイヤを履いていればokで、高速の場合、入口でスタッドレス履いているかチェックされるだけですよね。

ホントのチェーンでないと走れないのは、限られた一般道か、道が整ってないスキー場にでも行こうとするつもりがあればでしょうか。

ちなみに20年以上積雪地域に住んでいますが、個人的にはFFで困ったことないですし、チェーンは最初の車の時にしか購入したことがないですね。

書込番号:24993966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2022/11/04 12:44(1年以上前)

>チェーン規制はスタッドレスでは走れませんよね?

スタッドレス履いていれば普通のチェーン規制は問題無い

スタッドレスにチェーンをしないと通れ無いのは、大雪時のチェーン規制で対象道路は全国に10箇所程度の道路だけ

はっきり言うとニュースで何百台立ち往生って感じの最悪の天候時です

そんな天候時は諦めて運転しないのが身の為ですよ

まぁRに付けれるチェーンが有ったとして、ガタガタの乗り心地最悪で体壊しそうです。

書込番号:24993971 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:12件 Twitter 

2022/11/04 12:48(1年以上前)

>サルbeerさん
北陸住みですが通常での高速道路や国道のチェーン規制は「スタッドレスタイヤまたはタイヤチェーンなどの滑り止めが必要」なのでスタッドレスタイヤで大丈夫です。
通常タイヤチェーンを持ってるのは大型トラックやバスしかいませんし、一部区間で設定されてる強制タイヤチェーン規制になるほどだと車体底やバンパーに雪がたまるためFL5ではタイヤチェーンをしても走るのは不可能です…

書込番号:24993977 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


taka_fd2さん
クチコミ投稿数:141件Goodアンサー獲得:4件

2022/11/04 12:48(1年以上前)

18インチにインチダウンしてスタッドレスが現実的ではないかと思います。

FD2タイプRもですが、ブレーキキャリパーのサイズの制約もあるので、私はディーラーかタイヤショップと相談して購入予定ですが。

FD2は17インチにダウンしてますが、18インチでも十分スタッドレス高いですけどね・・・

書込番号:24993978 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/11/04 13:05(1年以上前)

>サルbeerさん

〉チェーン規制はスタッドレスでは走れませんよね?

それは特定の地域の特定の道の場合

世の中で普通に遭遇する多くのチェーン規制は
スタッドレスやスノーフレークマークで侵入可

ただ入りから安全に走れるかは又別

〉雪道はどうしたら良いのでしょうか?

1番良いのは走らない(出かけない)

ミニバンで出かけ機械式駐車場しかなく停められません
どうしたら良いのでしょうか?

と同じ



書込番号:24994011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10191件Goodアンサー獲得:1428件

2022/11/04 13:07(1年以上前)

>サルbeerさん

265/35R18にインチダウンしても、ハッカベリタR3のみです。
255/35R18まで下げれば12種類出てきます。

https://greeco-channel.com/car/tire/265-30r19_r18/
https://kakaku.com/car_goods/studless-tire/itemlist.aspx?pdf_Spec201=18&pdf_Spec202=255,265&pdf_Spec203=35

この辺が妥協点でしょうか。

書込番号:24994015

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2022/11/04 13:16(1年以上前)

有り難うございます。
今、FK7に乗ってて、FL5乗り換えを検討中です。
FK7はスノーネットが使えるのですが、FL5は方法がなくて。
旅先で雪が降ったらと思って、いつもチェーンは携行するタイプなので、気になってしまいました。

書込番号:24994029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Chicorytaさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/04 19:46(1年以上前)

スタッドレスが理由で乗り換え検討とかしてるうちに買えなくなるんじゃないすか?
シビックTYPERは国際戦略車なんでスタッドレスなんかは1年もすればホイール含めて他社からいくらでも出てきますよ。

書込番号:24994529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29676件Goodアンサー獲得:1647件

2022/11/05 05:18(1年以上前)

>サルbeerさん

〉FK7はスノーネットが使えるのですが

使った事や使いそうになった事は何回くらい有るのでしょうかね
冬はスノーネット常時搭載ですか


 

書込番号:24994980

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1739件

2022/11/05 08:37(1年以上前)

>gda_hisashiさん
常時携帯です。
でも、使いそうになったことはありますが、使ったことはありません。
運転歴30年ですが、チェーンを使ったことはありません。しかし昔、S14でアイスバーンで3回転したこと、突然の雪で動けなくなったことが1回ずつあり、それ移行、そんな道には近づかなくなり、冬期はチェーンを携行するようになりました。
当方、温暖な地域で、スタッドレスは誰も嵌めてません。ただ、私は長距離運転が好きなので、保険としてもっておきたいのです。

書込番号:24995098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > シビック タイプR 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シビック タイプR 2022年モデル
ホンダ

シビック タイプR 2022年モデル

新車価格:499〜617万円

中古車価格:473〜854万円

シビック タイプR 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <367

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シビックタイプRの中古車 (全5モデル/652物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング