『オートウェイクアップの解除はできませんか?』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 発売

BAR 5.0 MultiBeam

  • 「MultiBeam」テクノロジーとバーチャルDolby Atmosを採用したハイブリッド式サラウンドサウンドバー。
  • 本体にパッシブラジエーターを4基搭載することで、サブウーハーを置くことなくキレのある重低音再生を可能にしている。
  • AirPlay2、Alexa Multi-Room MusicとChromecast built-inによる音楽ストリーミングに対応。
最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,500

XPRICE

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,500¥39,780 (10店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:250W BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション

BAR 5.0 MultiBeamJBL

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 5日

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション


「BAR 5.0 MultiBeam」のクチコミ掲示板に
BAR 5.0 MultiBeamを新規書き込みBAR 5.0 MultiBeamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam

質問させてください。REGZAz730と繋いでいますが、テレビの電源オンと連動して本機もオンになってしまい心臓に悪いです。本機またはREGZAの設定で解消できないものでしょうか。普段はテレビの音声だけにして、本機を使うときだけ本機のリモコンで電源オンできるようにしたいのですが。。よろしくお願いします。

書込番号:25021914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/23 17:49(1年以上前)

[HDMI連動設定]-[電源オン時優先スピーカー]

↑↑“サウンドシステム”になってるはずなので“テレビスピーカー”にする

電源が入らない(連動しない)という設定もあるけど、それだと他に繋いでる機器も連動しなくなるから不便なので

書込番号:25021921

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/11/23 18:02(1年以上前)

HDMIをやめて、光デジタルケーブルで接続するのはどうでしょう?

書込番号:25021940

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/23 18:15(1年以上前)

サウンドバーとか繋げてる機器によるのかもだけど優先スピーカーがTVだとスピーカーの電源が入らないやつもあるね

電源入る、入らないどちらにしてもテレビの電源を入れたときTVの内蔵スピーカーから音が出るので任意でサウンドバーの電源入れるなり(オフの場合)、出力を切り替える(オンの場合)でサウンドバーに切り替えるって使い方になるね

書込番号:25021955

ナイスクチコミ!1


orochi0さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度3

2022/11/26 07:05(1年以上前)

>大洋ファンのおっさんさん

私もオートウェイクアップが鬱陶しくて、色々と調べて試しましたが解除は出来ませんでした。テレビの電源オンだけじゃなくてレコーダーで録画した番組を選択するたびにオートウエイクアップするので、コンセントのタップのスイッチを切ってました。電源が繋がってるかぎりはなんか信号つかむとオートウエイクアップする仕様みたいです。

書込番号:25025312

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/11/26 09:14(1年以上前)

光でつないでいたときも信号が来るとオートウェイクアップはするみたいですね
勘違いしていました、失礼しました

使うときだけ本機のリモコンで電源オンしたいということでしたので、
テレビリモコンでなく本機のリモコン操作を許容できるのであれば、
光接続の上で、サウンドバー使わないときは音量を0まで下げておくのはいかがでしょうか?
(テレビとサウンドバーの音量を連動させないということ)

それでなければすでにほかの方が書かれているように
テレビ側の設定で出力スピーカーを切り替えるか
スイッチ付き電源タップなどを利用して普段は電源カットしとく感じになるかと思います

書込番号:25025463

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/11/26 23:51(1年以上前)

皆さんコメントありがとうございます。

>どうなるさん
>↑↑“サウンドシステム”になってるはずなので“テレビスピーカー”にする

やってみましたが駄目ですね。残念。。
(というよりもともと「テレビスピーカー」になってました)

>おさむ3さん

光接続にした場合、テレビ放送の音声フォーマットはすべてデコード可能でしょうか。

>光接続の上で、サウンドバー使わないときは音量を0まで下げておくのはいかがでしょうか?
>(テレビとサウンドバーの音量を連動させないということ)

HDMI接続だと、このやり方はできない、ということになりますか?

>orochi0さん

タップで電源切った場合、設定等はそのまま残るのでしょうか。
であれば使う時だけコンセント挿すのもありなのかな。。

それにしてもBAR1000が出たせいか、この機種大幅に値下がってますね。。。(BAR1000欲しいな、置けないけど)

書込番号:25026794

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3062件

2022/11/27 00:53(1年以上前)

>やってみましたが駄目ですね。残念。。
>(というよりもともと「テレビスピーカー」になってました)

TVの電源入れてサウンドバーの電源も入ってサウンドバーから音が出てる状態(コレ自体は正常)でサウンドバーの電源をオフじゃなくサブメニューからスピーカーを切り替えるってのは出来るのかな?

HDMI設定で、優先スピーカーをTVにするかサウンドバーにするかっていうのはTVの話なんで(TVがどっちに音を出すか決める)、TVスピーカーなのにサウンドバーから音が出るというのがちょっと分からないところでこの部分はグレーアウトして触れないということ?それとも触れるけど何も変わらない?

一旦HDMI連動設定をオフにしてTVの電源ボタン長押しで再起動、サウンドバーにもリセットがあるなら一旦リセットしてから再度HDMI連動をオンにしてどうなるか確認してみる

書込番号:25026851

ナイスクチコミ!0


orochi0さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:2件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度3

2022/11/27 03:31(1年以上前)

>大洋ファンのおっさんさん
タップで電源切っても設定等はそのままでしたよ。ただ電源入れた時ROADに1〜2分掛かってスタンバイ状態になります。オートウエイクアップが嫌で使う時だけオンにしたいのは、私もそうでしたのでよくわかります。コンセント抜き差しが苦にならなければテレビの設定も触らなくていいので楽だと思います。REGZAz730の音は聞いたことありませんが、スペックを見る限り音良さそうですもんね。そう言えば値下がりしてますね。下がる前に売っちゃて正解でした。

書込番号:25026918

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2072件Goodアンサー獲得:199件

2022/11/27 07:48(1年以上前)

>光接続にした場合、テレビ放送の音声フォーマットはすべてデコード可能でしょうか。

ブルーレイとか配信のだと、光では対応できないフォーマットもありそうですね。そこまで考えてませんでした、すみません。
「テレビ放送の」と言われると、テレビ放送のフォーマットを調べて確認する必要がありますが、なにかまた間違った情報を書いてしまいそうなので、わたしは遠慮しときます。


>HDMI接続だと、このやり方はできない、ということになりますか?

どうでしょう…
テレビ側で設定できるのかも知れませんが、わたしはわからないです。
本機の取説はさらりと確認しましたが、REGZAの取説まで調べる気になれませんでした。
お役に立てず申し訳ないです。
自分の経験で、古いテレビと光で接続していたときにテレビリモコンでサウンドバーのコントロールができなかったのが不便に感じたのですが、逆にそのほうが都合がいいということもあるのかなと思い、ご提案しました。

書込番号:25027003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/11/28 10:08(1年以上前)

>どうなるさん

>TVの電源入れてサウンドバーの電源も入ってサウンドバーから音が出てる状態(コレ自体は正常)でサウンドバーの電源をオフじゃなくサブメニューからスピーカーを切り替えるってのは出来るのかな?

やってみましたができないですね。。
(そういうメニューはあるのですが、テレビスピーカーに切り替えてもサウンドバーから音が出てます。)

>HDMI設定で、優先スピーカーをTVにするかサウンドバーにするかっていうのはTVの話なんで(TVがどっちに音を出すか決める)、TVスピーカーなのにサウンドバーから音が出るというのがちょっと分からないところでこの部分はグレーアウトして触れないということ?それとも触れるけど何も変わらない?

はい。設定はできるのですがサウンドバーから音が出てしまいますね。テレビがおかしいのか。
リセットの件も含め、もう少しいろいろやってみます。

>orochi0さん
ありがとうございます。上記でダメならコンセント抜き差しで行こうかと思います。

>おさむ3さん
ありがとうございます。自分で調べてみます。光デジタルケーブルも探せばあると思うので今度試してみます。

書込番号:25028880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2022/12/04 00:27(1年以上前)

いろいろやってみましたが、やっぱり無理っぽいですね。

このサウンドバーを日常で使うにはボリューム調整の間隔が大きすぎて厳しいので、コンセントかHDMIの抜き差し、あるいはTV側のHDMI連動機能を解除することで対応することとします。
(これ解除しちゃうとちょっと不便ではありますが)

ご回答いただいた皆様、ありがとうございました。

書込番号:25037644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 5.0 MultiBeam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 5.0 MultiBeam
JBL

BAR 5.0 MultiBeam

最安価格(税込):¥18,500発売日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BAR 5.0 MultiBeamをお気に入り製品に追加する <1010

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング