『乗り出しのモッサリ感が。。。。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

『乗り出しのモッサリ感が。。。。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:レガシィ アウトバック 2021年モデル絞り込みを解除する


「レガシィ アウトバック 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
レガシィ アウトバック 2021年モデルを新規書き込みレガシィ アウトバック 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り出しのモッサリ感が。。。。

2023/01/22 17:05(1年以上前)


自動車 > スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル

クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

皆さま

感覚的なことを記載しても…とは思いましたが、
先月納車され、ひと月乗り回してみましたが、
2000回転未満のトルクのなさに、いまさらながら驚いております。
市街地でも「Iモード」では我慢できず、特に上り坂では必ず「Sモード」にするようになってきました。
皆さまはどうお感じでしょうか??
CB18ってこんなエンジンなんでしょうか?試乗した時との感覚の違いに驚いております。

書込番号:25108704

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:5件

2023/01/22 17:15(1年以上前)

試乗でも「Sモード」にするような上り坂を体験されてますか?
体験されてないのなら気のせいです
事故しないようアクセル踏んじゃってください

書込番号:25108716

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2208件Goodアンサー獲得:134件

2023/01/22 17:28(1年以上前)

Iモードで我慢できないような運転は
控えた方がいいです。
一般人はIモードでも不満でません。

書込番号:25108741 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/01/22 17:57(1年以上前)

100kg軽いフォレスターでもモッサリですから仕方がないですね。
まあボクサーエンジンは回してなんぼなんで。

書込番号:25108805

ナイスクチコミ!13


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/01/22 19:19(1年以上前)

どっかで似たようなこと見たような?
探してみマス

書込番号:25108951

ナイスクチコミ!2


ktasksさん
クチコミ投稿数:10166件Goodアンサー獲得:157件 青春の一曲 

2023/01/22 22:00(1年以上前)

見つけました
レヴォーグ
スレでしたが
相当下の方でで
少しチューンナップする事で改善する事ができるみたいです
ノーマルでは無理の様ですので
自己責任の覚悟が必要ですが、、、
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000608486/SortID=22439081/#tab

書込番号:25109248

Goodアンサーナイスクチコミ!2


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/01/22 22:04(1年以上前)

スバルは昔から低回転は非力でもっさりですね。

書込番号:25109260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2023/01/23 05:30(1年以上前)

皆さま

レスありがとうございました。
感謝申し上げます。

書込番号:25109511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2023/01/23 06:24(1年以上前)

>ktasksさん

諸々調べていただき、
お手数をお掛けしました。
ありがとうございました!

書込番号:25109531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8548件Goodアンサー獲得:1103件

2023/01/23 06:24(1年以上前)

1.8Lターボになってトルクは多少増えましたが、車両重量も100kg以上増えていますからねぇ。
BSアウトバックもモッサリ感は否めないので、こんなもんだと思います。

書込番号:25109532

ナイスクチコミ!9


1701Fさん
クチコミ投稿数:1752件Goodアンサー獲得:76件

2023/01/23 08:42(1年以上前)

>タミン7155さん
>CB18ってこんなエンジンなんでしょうか?
>試乗した時との感覚の違いに驚いております。
初めまして。私、レヴォーグに乗っております。私も納車直後は同じ感覚でした。
 試乗車では感じなかったということでしたなら、タミン7155さんの車のエンジンが
本来の性能を発揮してないのだと思います。
(もちろん、不具合や故障というわけではないです。あくまで個体差)
 元々が1.8Lのエンジンかつ車重の違いがあるので、多くは期待できませんが、
それは「車体の除電」で少しは解決されるかもしれません。
 「トヨタアルミテープチューン」というのをお聞きになったことがあるかと思いますが、
エンジンや車体の樹脂部品の表面にアルミテープをぺたぺた貼るだけです。
できればそれら樹脂部品とボデーやエンジンの金属部分とを導通させていただく方が良いかと思います。
 ネット検索していただくといろいろ出てくると思います。
 スバル車の場合、フロントウィンドウ下の黒い大きな樹脂部品、ボンネット裏のインタークーラ導風口、エアコン冷媒の黒い樹脂ホース、エンジンの吸気ダクト、インマニなどが効果的でした。
 乗り出しのもっさり感、2000回転未満のところの走り始めの感覚だけはずいぶんと変わったような感じがします。(過給領域は変わりませんので念のため。ただし私は、その効果が発揮される理由は空気抵抗の改善ではないと思ってます)
 ま、「鰯の頭も信心から」ということで。
☆実際に施工されて効果を感じられたなら是非ともご報告をお願いします。

書込番号:25109611

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2081件 八風吹不動天辺月  

2023/01/23 13:56(1年以上前)

>1701Fさん

レス並びにアドバイスをありがとうございました!
チャレンジしてみたいと思いました。
感謝申し上げます。

書込番号:25109984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:4件

2023/01/29 06:51(1年以上前)

当方、BT5を先月契約し納車待ちの者です。当方では本来のエンジン性能をノーマルのまま引き出したく、インタークーラーとフロントパイプの加工(エキマニは加工メニューに無し)を某ショップに依頼する予定です。無論、純正品の加工ですので車検非対応ともなりません。

書込番号:25117676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「スバル > レガシィ アウトバック 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

レガシィ アウトバック 2021年モデル
スバル

レガシィ アウトバック 2021年モデル

新車価格:414〜451万円

中古車価格:278〜500万円

レガシィ アウトバック 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <718

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

レガシィアウトバックの中古車 (全4モデル/624物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング