『Bluetoothの出力について』のクチコミ掲示板

2021年 2月 5日 発売

BAR 5.0 MultiBeam

  • 「MultiBeam」テクノロジーとバーチャルDolby Atmosを採用したハイブリッド式サラウンドサウンドバー。
  • 本体にパッシブラジエーターを4基搭載することで、サブウーハーを置くことなくキレのある重低音再生を可能にしている。
  • AirPlay2、Alexa Multi-Room MusicとChromecast built-inによる音楽ストリーミングに対応。
最安価格(税込):

¥18,500

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥18,597

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥18,500¥39,780 (9店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:サウンドバー チャンネル数:5ch Dolby Atmos:○ DolbyDigital:○ サラウンド最大出力:250W BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション

BAR 5.0 MultiBeamJBL

最安価格(税込):¥18,500 (前週比:±0 ) 発売日:2021年 2月 5日

  • BAR 5.0 MultiBeamの価格比較
  • BAR 5.0 MultiBeamのスペック・仕様
  • BAR 5.0 MultiBeamのレビュー
  • BAR 5.0 MultiBeamのクチコミ
  • BAR 5.0 MultiBeamの画像・動画
  • BAR 5.0 MultiBeamのピックアップリスト
  • BAR 5.0 MultiBeamのオークション


「BAR 5.0 MultiBeam」のクチコミ掲示板に
BAR 5.0 MultiBeamを新規書き込みBAR 5.0 MultiBeamをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothの出力について

2023/02/16 02:59(1年以上前)


ホームシアター スピーカー > JBL > BAR 5.0 MultiBeam

クチコミ投稿数:7件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度4

本機購入済みです
本機はBluetoothの出力は可能でしょうか?
マニュアルに
「Bluetooth送信機の電力:<10 dBm(EIRP)」とあったので出力可能だと思い購入したのですが、マニュアルを見てもBluetoothの受信方法しか記載がありません

やりたいことは家族が寝た後などにBluetoothのイヤホンで本機に接続したFireTVの音を聞きたいのです

現在はテレビと本機をARC接続し、本機にFireTVstickをHDMI接続し、テレビの光デジタル出力にBluetoothトランスミッターを繋いでテレビの音はBluetoothイヤホンでも聞けるという状態です

テレビの音は本機からもBluetoothイヤホンからも聞けるのですが、本機に繋いだFireTVの音をBluetoothで聞く方法が見つかりません

本機からBluetoothを出力するか、本機に繋いだFireTVの音声をテレビに繋いだBluetoothトランスミッターから出力するかしたいのです

方法がわかる方がいましたら教えてください
テレビはシャープのLC-50W30です

書込番号:25144914 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15819件Goodアンサー獲得:1028件 よこchin 

2023/02/16 06:56(1年以上前)

>ニッシー244さん

本機のBluetoothは受信のみです。

LC-50W30の
デジタル音声出力(光)端子(角型)は
音声信号をいつでも垂れ流しているので

光端子接続出来るトランスミッターからBluetooth信号を
送信して下さい。

書込番号:25144959 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:194件

2023/02/16 08:33(1年以上前)

この組み合わせで実際に試したことはないですが
fire tv stickがBluetooth出力できるみたいなので
fure tvとイヤホンを接続してみてはいかがでしょう

書込番号:25145031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度4

2023/02/16 13:41(1年以上前)

返信ありがとうございます
添付した画像はJBLの公式サイトの本機の仕様なのですが、「Bluetooth対応トランスミッター出力」と書いてあります

これはBluetoothの送信もできるという意味ではないのでしょうか?

これが決め手で本気を購入したのですが…

書込番号:25145363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度4

2023/02/16 13:44(1年以上前)

FireTVにBluetooth送信機能があることは知りませんでした
調べてみます

普段はテレビに光デジタルで繋いでるBluetoothトランスミッターとイヤホンペアリングしているので、いちいちペアリングし直すのが面倒ではあるのでもうちょっと他の方法も模索してみますが、見つからなければこの方法でひとまずは解決できそうです
ありがとうございます

書込番号:25145365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度4

2023/02/16 13:51(1年以上前)

先程は画像がうまく貼れなかったので公式サイトのURLを貼ります

https://jp.jbl.com/BAR-5-0-MULTIBEAM-.html

ここの「接続仕様」の部分に
Bluetooth対応トランスミッター 出力
10dBm未満(EIRP)
と記載があります
これはBluetoothの送信側の意味ではないのでしょうか

そして、テレビからの光デジタルは音声垂れ流しとのことですが、FireTV→本機→テレビの接続だとFireTVの音声は光デジタルから出ていません

書込番号:25145370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3060件

2023/02/16 14:27(1年以上前)

>FireTV→本機→テレビの接続だとFireTVの音声は光デジタルから出ていません

それは単にFireTVStick/TVの音声出力設定じゃないのかな?

そもそもこれが出来ないとHDMI端子の無いスピーカー、アンプでFireTVStickが使えないってことになっちゃうし…

書込番号:25145393

ナイスクチコミ!0


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2023/02/16 14:28(1年以上前)

勘違いされて残念とは思いますが、曲を送る機能があるかどうかとは別物です。
送信出来ないと、ペアリングさえ出来ないのでは?

>FireTV→本機→テレビの接続だとFireTVの音声は光デジタルから出ていません

これはTVの仕様にもよるので、音声出力の形式を変えるとか試されては?

書込番号:25145395

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2035件Goodアンサー獲得:194件

2023/02/16 17:13(1年以上前)

>ニッシー244さん
>普段はテレビに光デジタルで繋いでるBluetoothトランスミッターとイヤホンペアリングしているので、いちいちペアリングし直すのが面倒ではあるので

テレビのHDMIにもし空きがあれば、そこにFire TV Stickを挿すのはいかがでしょう?



Bluetoothトランスミッター云々の記述については、音声を出力できるよという意味ではなく、
ペアリングに必要な通信のための電波強度を書いてるのかなと思います。
ここの出力が弱ければペアリングするときにサウンドバーに近づかなければいけない、
出力が強ければ遠くまで届くので離れたところからもペアリングできる…
という感じかなと。
何も送出してなければ、スマホ等のデバイス側からサウンドバーを見つけることができませんよね。

Bluetoothの技術的なことをきちんと裏取りしたわけではないので
間違っていたらすみません。

書込番号:25145557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2023/02/16 20:42(1年以上前)

こんばんは

バーで音量下げているだけだと、バーに繋いだ音声はテレビに送られないので、テレビ側でスピーカー出力をオーディオからテレビに切り替える必要があるのでは?
これができるテレビとバーなら、テレビに音声を送ってテレビの光から音が出るはずです。

ただし、テレビまたはバーの仕様によってこれができない場合があります。

書込番号:25145823 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件 BAR 5.0 MultiBeamのオーナーBAR 5.0 MultiBeamの満足度4

2023/02/26 11:46(1年以上前)

色々試したのですが、やはりテレビの光デジタルから音を出すことはできませんでした。
FireTVのBluetooth送信機能を使うことでやりたいことはできるようになりました。(いちいちペアリングし直すのが多少面倒ではありますが)
皆さんどうもありがとうございましたって

書込番号:25159590

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JBL > BAR 5.0 MultiBeam」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BAR 5.0 MultiBeam
JBL

BAR 5.0 MultiBeam

最安価格(税込):¥18,500発売日:2021年 2月 5日 価格.comの安さの理由は?

BAR 5.0 MultiBeamをお気に入り製品に追加する <998

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ホームシアター スピーカー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング