『新型プリウスPHEVのスペックについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウス 2023年モデル

『新型プリウスPHEVのスペックについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウス 2023年モデル絞り込みを解除する


「プリウス 2023年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウス 2023年モデルを新規書き込みプリウス 2023年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

新型プリウスPHEVのスペックについて

2023/03/06 00:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウス 2023年モデル

クチコミ投稿数:94件

50プリウスPHVのオーナーです。
乗り始めて間もなく6年、15万km走りました。
新型プリウスのPHEVが出たら代替えしようと思いつつ
3月発売を真に受けていると、不穏な空気が・・・
慌ててオーダーしましたが、納車は11月とのこと。
楽しみに待つしかない様です。

ところで新型のバッテリー容量や充電時間をご存じの方が
いましたら教えていただけませんか?
今は200Vで夜間に充電していますが、カタログも未だ
入手できないので・・・

書込番号:25170093

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/06 01:28(1年以上前)

年内納車に間に合いそうで良かったですね!

トヨタのHPから新しいカタログが見れます

 200Vで満充電 4時間30分  (24ページ)
 電池容量    51Ah      (62ページ)

書込番号:25170126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:2件

2023/03/06 01:35(1年以上前)


クチコミ投稿数:94件

2023/03/06 08:39(1年以上前)

>puripuri117さん
早速ありがとうございます。
PHEV掲載カタログも初めて見ました。
念のためのリンクも嬉しいです。
後でゆっくり眺めてみます。

充電はやはり少し時間がかかりますが
深夜12時から初めて4時半なら問題ないですね。

電池容量は51Ahということですが
50プリウスのカタログには電気自動車で良く使われる
総電力量が8.8kWhと記載されており、電池容量と25Ahと
併記されていました。
容量は2倍になったということだと思いますが
今回教えていただいた60プリウスの該当ページには
やはり総電力量の記載がないですね。
何か理由があるのでしょうか?

実はネットで検索してみたのですが見つからず
少しもやもやして口コミに投稿しました。

もしわかれはご教示ください。


書込番号:25170302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2023/03/06 08:45(1年以上前)

ググれば割とあちこちにあります。
「13.6kWhのリチウムイオン」だそうですよ。
https://motor-fan.jp/mf/article/116953/

書込番号:25170309

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4690件Goodアンサー獲得:400件

2023/03/06 17:51(1年以上前)

52プリウスPHV バッテリー

RAV4 PHVバッテリー

>てげてげさんさん
13.6kWhで51Ahなら電圧がかなり低いことになります
52プリウスのバッテリーは3.7V 25Ahのバッテリーを95個直列に繋いで351.5Vで8.8kWh(25x351.5)
RAV4 PHVのバッテリーは3.7V 51Ahのバッテリーを96個直列に繋いで355.2Vで18.1kWh(51x355.2)
画像は52プリウスPHVとRAV4 PHVの主要諸元表

RAV4 PHVと同じバッテリー51Ahであれば13600Wh÷51Ah=266.7Vになりますね (3.7V x 72個=266V)

書込番号:25170937

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:94件

2023/03/07 01:15(1年以上前)

>ダンニャバードさん
>らぶくんのパパさん

ありがとうございます。

50プリウスPHVのEV走行距離は実際は50km程でしたので
カタログスペックはそれとして、新型が実際にどの位伸びるか楽しみです。

またMoter-fan にはこれまでの泣き所だったトランクルームの
比較写真がありましたがこれもかなり広く(深く)なっているようです。

試乗記やこれから出てくるレビューで実車をイメージしつつ
納車を待つことにします。







書込番号:25171551

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19987件Goodアンサー獲得:1849件 ドローンとバイクと... 

2023/03/07 06:35(1年以上前)

納車が楽しみですね。

つい先日、交差点で新型プリウスが横に並んだので、かなりまじまじと眺めてしまいました。
(オーナーさん、もしかしたら気持ち悪かったかも・・・(^0^;)

やはりカッコいいですね。
そして意外と目立たない。(主観ですが・・・)
目立ちすぎることもなく、良い感じの存在感が好印象でした。
しかし当面は、私のようなじろじろと羨望のまなざしを向けられるのは仕方ないかもしれませんね。

書込番号:25171658

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2023/03/07 19:30(1年以上前)

>ダンニャバードさん

新型プリウスを時々見るようになりましたね。
30プリウスの正常進化の様なデザインですので
おっしゃる通り、意外と目立たない、ほどほどの存在感の車に
なるのかもしれません。
走り方も含めて威圧感丸出しのオラオラ系デザインのミニバンよりは
街の景色が良くなるかな?

書込番号:25172417

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > プリウス 2023年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウス 2023年モデル
トヨタ

プリウス 2023年モデル

新車価格:276〜460万円

中古車価格:208〜799万円

プリウス 2023年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスの中古車 (全5モデル/11,125物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング