『ランプの色がオレンジのまま、理由がわからない』のクチコミ掲示板

2022年 1月 5日 発売

TUF GAMING B660M-PLUS D4

  • B660チップセット搭載のゲーム入門者向けMicroATXマザーボード(ソケットLGA1700)。第12世代インテル Coreプロセッサーに対応。
  • PCIe5.0対応PCIe×16スロット、USB3.2 Gen2×2 Type-C、2基のPCIe4.0×4接続対応M.2スロットを装備。
  • ネットワーク機能にはRealtek 2.5GbEを搭載。RGB LEDイルミネーション機能を備えている。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

フォームファクタ:MicroATX CPUソケット:LGA1700 チップセット:INTEL/B660 詳細メモリタイプ:DIMM DDR4 TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション

TUF GAMING B660M-PLUS D4ASUS

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の価格比較
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のスペック・仕様
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のレビュー
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のクチコミ
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4の画像・動画
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のピックアップリスト
  • TUF GAMING B660M-PLUS D4のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

『ランプの色がオレンジのまま、理由がわからない』 のクチコミ掲示板

RSS


「TUF GAMING B660M-PLUS D4」のクチコミ掲示板に
TUF GAMING B660M-PLUS D4を新規書き込みTUF GAMING B660M-PLUS D4をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

マザーボード > ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4

クチコミ投稿数:10件

電源を入れた時、LEDのランプが赤→オレンジが点灯したまま先に進みません。
画面も何も出力されません。

CPUi3 12100f
メモリ DDR4 3200 一枚刺し

書込番号:25180304 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/03/13 23:52(1年以上前)

グラボは?

シルクにDRAMとかVGAとか無いですか?
F付きだからグラボな無いと映像出力出来ないですし

書込番号:25180319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/03/14 00:04(1年以上前)

グラボはGTX1080です

でんげ入れるとグラボのファンは回ってます

書込番号:25180329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/03/14 00:14(1年以上前)

LED的にはDRAMですね。

CPUのピンの確認とかはしたんですかね?

まあ、純粋にDRAMがダメとか、マザーがダメもあるとは思うんですが。。。

書込番号:25180338

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/14 00:16(1年以上前)

赤 CPU
黄 DRAM
白 VGA
緑 Boot

もう一枚のメモリーと換えても同じならマザー壊れてそうです

書込番号:25180341

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2023/03/14 00:22(1年以上前)

今日届いたばかりでした、、
力が強すぎたんですかね、、

書込番号:25180344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/14 00:26(1年以上前)

カラダに帯電した静電気をしっかり除去して触ってないのでしょう。


とは言っても販売店には、そんな検証できませんから不良交換を申し出すれば?

書込番号:25180348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1072件Goodアンサー獲得:161件

2023/03/14 00:32(1年以上前)

最近のマザーが高いのは、そういうロス交換が増えてるせいかも。。

書込番号:25180353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1841件Goodアンサー獲得:71件

2023/03/14 01:21(1年以上前)

メモリーがB2になってるのかな?
A2(CPU側から2番目)に移動。

書込番号:25180390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/03/14 07:16(1年以上前)

メモリーは、一通り刺す位置、枚数コロコロ変えて試してはみました、、

書込番号:25180494 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/03/14 07:40(1年以上前)

初期不良も有るけど、静電破壊も有るからマザーかもくらいですけどね

書込番号:25180510 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/14 08:05(1年以上前)

NVIDIA Geforce GTX 1080 [PCIExp 8GB] 2016年 5月16日 登録

ずいぶんと古いですね、6年位使っていますか?

では再度念のために

CPUを抜いて、
 ↓
ピンの●折れや●曲がりがないことを確認して、
 ↓

再度CPU刺して
 ↓

GTX 1080 を抜いて
 ↓

電源ON
 ↓

で直らなければ、、、同じならば、変化なければ


マザー交換でいいのでは?

という感じで


書込番号:25180529

ナイスクチコミ!3


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2023/03/14 08:18(1年以上前)

部品の不良がないとすれば、マザーボードのケースへの組み込みに問題がある、CPUクーラーの固定に問題がある、メモリーの差し込み不足辺りでしょうか。

それぞれ
ケースとマザーボードの触れてはいけない部分が触れている。
必要なスタンドオフを取り付けないとか逆に不必要なものを取り付けている、ケースの作りでスタンドオフの代わりに板を凸にしたものだと発生することがあります。

CPUクーラーは固定方法に問題があると、CPUソケットへ掛かる負荷が偏り接触不良を起こすことがあります。
ピンでもネジでも締める順番が重要で、ネジ止めの場合は一気に締めず数回繰り返して固定する必要があります。

メモリーに関しては爪がロックされていても差し込み不足になることがあるのできつく押し込む必要があります。

書込番号:25180534

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/03/14 18:27(1年以上前)

メモリをもっと押し込んでみると、
オレンジ、白はクリアしたんですが緑のBOOTランプが点灯するようになりました。
これは後何がダメなんでしょうか、、

画面出力もされました

書込番号:25181233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/03/14 18:46(1年以上前)

別に何もダメじゃないF1を押してBIOS設定画面に入って設定してからOSを入れればいいです。

書込番号:25181252

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:259件Goodアンサー獲得:21件

2023/03/14 18:47(1年以上前)

よくぞそこまで行きましたね!

では、

SSD

HFS250G32TND-3112A

にクリーンインストールすればいいのでは?

下記のURLの「Windows 11 のインストール メディアを作成する」 → 「今すぐダウンロード」をクリック。
https://www.microsoft.com/ja-jp/software-download/windows11

わかりやすい説明
■Windows 11 - USBインストールメディアを作成する方法
https://pc-karuma.net/create-a-windows-11-install-usb-drive/


書込番号:25181253

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2023/03/14 19:01(1年以上前)

このSSDにはWindowsが入ってるはずなのですが、ブートメニューでこのSSDを選ぶと、ブルースクリーンがでて再起動させられます、、

以前のマザーボードはギガバイトの物を使っていました

書込番号:25181271 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/03/14 19:05(1年以上前)

とりあえず、メモリーテストをしてからだね。

https://www.memtest86.com/

書込番号:25181277

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/03/14 19:20(1年以上前)

ちなみに、BIOSの画面がでてる時も、緑のランプは点灯したままですがこれは大丈夫なのでしょうか

書込番号:25181290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/03/14 19:23(1年以上前)

緑のランプはOSを入れ始めると消えます。

UEFIの中に起動テーブルが作られて起動可能になると消える感じです。

書込番号:25181295

Goodアンサーナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2023/03/14 22:53(1年以上前)

BOOTはOSの初期読み込みプログラムを読み込んで実行するという処理です。
OSが入っていないのなら点灯し続けるしかありません。

正確にはOSインストールで最初の再起動のときにはその初期読み込みプログラムが入っているのですが...

書込番号:25181569

ナイスクチコミ!2


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33786件Goodアンサー獲得:5776件

2023/03/14 23:00(1年以上前)

前のマザーボードがUEFIでない場合、UEFIでも互換モードが有効になっていてLegacyモードでOSが入っている場合は読み込めません。
互換モードを有効にすれば起動出来るのですが、ビデオカードがない場合には互換モードでの起動が出来ません。
尤もF付きCPUなのでビデオカードはあるでしょう。

ただ今後互換モードは廃止される可能性が高いので、新規で入れ直すか「MBR2GPT」コマンドで変換する方がいいでしょう。

書込番号:25181576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/03/14 23:36(1年以上前)

USBにWindows10のインストーラを入れてセットアップ画面まではきたのですが、
Windowsのみインストールするを選ぶと、ドライブが見つかりませんとでます、、

書込番号:25181620 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:40946件Goodアンサー獲得:7650件

2023/03/14 23:55(1年以上前)

それは、BIOSでVMDが有効になってるからじゃないですかね?
VMDドライバーを別途用意するか、VMDを無効にすれば動くと思いますよ

書込番号:25181637 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2023/03/15 00:04(1年以上前)

これ全部disabledに変換ですか?

書込番号:25181645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2023/03/15 00:09(1年以上前)

解決しました。
皆様ありがとうございました。

書込番号:25181649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ASUS > TUF GAMING B660M-PLUS D4」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TUF GAMING B660M-PLUS D4
ASUS

TUF GAMING B660M-PLUS D4

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2022年 1月 5日

TUF GAMING B660M-PLUS D4をお気に入り製品に追加する <715

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング