『マツダの整備予約について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『マツダの整備予約について』 のクチコミ掲示板

RSS


「マツダ」のクチコミ掲示板に
マツダを新規書き込みマツダをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 マツダの整備予約について

2023/04/02 23:05(1年以上前)


自動車 > マツダ

クチコミ投稿数:2件

初めての質問をさせて頂きます。
結論から言わせてもらうと皆さんのマツダディーラーでは整備予約ってどれくらいで見て貰えますか?という質問です。
現在CX-5のMTを乗っているのですが、ここ1ヶ月くらいリバースはほぼ必ず、前進する時はたまーに動き出しする時に、異音がしたので、お世話になっているマツダディーラーに行きました。
詳しく見たいので1日預けて欲しいということだったのですが、今月は全て予約でいっぱいということでした。
そこの店舗はピットが3,4台分位の割に、お客さんが多いのか、平日でも忙しそうにれています。
整備の方も忙しい中丁寧な接客をされていますし、お客さんも悪くは無いというのはわかっているのですが、どこの店舗でもこんな感じなのでしょうか?混んでるのが嫌なら他の店舗で見て貰えと言われそうですが、気になっているので是非教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:25206801 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/02 23:16(1年以上前)

緊急性がないと判断されてるから1ヶ月後なんじゃない。

書込番号:25206813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3371件Goodアンサー獲得:368件

2023/04/03 00:11(1年以上前)

懇意にしているマツダディーラーで近場でも何店舗かはありますけど
どこも混んではいますね。
車検や点検、修理よりも、取るに足らない依頼をたくさん請けている印象があります。

つい最近までは、スタッドレスタイヤと夏タイヤの交換などで埋まってたりしました。
金にならない仕事がやたらと多いようです。

次が○○な気がする系の凡ゆるクレーム。
些細な事でもディーラーに頼る、何でも屋と勘違いしている
そう思っている顧客が多過ぎるんだと思いますね。

運転する身なのに車を全然知らないで理解しないで、運転しているって
よく考えたら
ものすごく怖い事だけど、それが当たり前になっちゃっている。

安全運転義務のあるドライバーは、故障の予兆を示す異常なのか
そうでないのかの判断ができるように
熟していかないとならないけど、全く出来ていない。
だからディーラーが混みます。

今何処もそうですよね。
本当に困っている人が待たされる。
病院の外来と同じような感じになってますね。

本当に必要な時に電話すると、次の週末とかに時間を空けてくれてますね。

書込番号:25206870

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3093件Goodアンサー獲得:144件

2023/04/03 00:36(1年以上前)

点検や車検整備など、時間が分かる作業なら空いている時間に押し込めますが、修理なのでどれだけ時間がかかるか分かりません。
今月は「一日じっくり見る時間が無い」と言うことだと思います。
とりあえず予約しましょう。

書込番号:25206884

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/04/03 06:03(1年以上前)

コチラの方でも緊急性があれば、優先的に入れてもらえますが、(エラーランプがついた時など)
通常作業であれば、ある程度先になりますね、
土日だと、2ヶ月位埋まってますよ!

書込番号:25206960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2023/04/03 07:58(1年以上前)

テスト試乗する暇がないんじゃないのかな?
某社では社員が事故起こしちゃったし…

私は他車ですが「走行中の異音や違和感の確認は」馴染みの整備士に通勤で使ってもらって確認してもらうという手段をとってます(稀な事例でしょうがそこは信頼関係で)

書込番号:25207044

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:329件Goodアンサー獲得:22件

2023/04/05 19:37(1年以上前)

マツダディーラーも最近は忙しいようですねぇ。
故障や事故修理見積りは当日いきなり行っても見てもらえますが、実際に修理に預けるのは2〜3週間後ということが多いです。
定期点検なんかは一月先の予定を決める感じで連絡してますね。

書込番号:25210311

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:655件Goodアンサー獲得:2件

2023/05/16 07:19(1年以上前)

電話で問い合わせると サービス手が空いているものがおりませんので 後ほどご連絡致しますといって、
いつになっても連絡をよこさない北の方のマツダさん。
こういうところでまたマツダ車購入してもいいかなって思わなくなりますよね。

書込番号:25262190

ナイスクチコミ!0


yuh310さん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:2件

2023/07/09 18:17(1年以上前)

異音でディーラーにいけばまぁ1日あずけてになりますね。自分で異音箇所、特定しないと他のお客と同じでとりあえず持っていってみてもらう人の順番待ちになりますね。

書込番号:25337184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12783件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2023/07/11 21:18(1年以上前)

世の中は、個性や才能であふれている。


誰もが光る何かを持っている。


その可能性を信じて、夢中になって進んでみよう。


そうすれば毎日は、世の中は、今よりきっと明るいものになる。


マツダも、自分たちが理想とするクルマを追い求めつづける。


さぁ、ともに、一歩ずつ自分の信じた道を進もう。

Be a driver.

書込番号:25340212 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体) > マツダ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング