『運転席サイドのシート破れについて教えてください』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『運転席サイドのシート破れについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
N-BOX カスタム 2023年モデル 473件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2017年モデル 9522件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム 2011年モデル 2783件 新規書き込み 新規書き込み
N-BOX カスタム(モデル指定なし) 6844件 新規書き込み 新規書き込み

「N-BOX カスタム」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
N-BOX カスタムを新規書き込みN-BOX カスタムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > N-BOX カスタム

スレ主 qqcx35adさん
クチコミ投稿数:54件

現在N-WGNに乗っており(9年13万km)8月の車検前にN-BOXカスタム(後期型、Lターボ)に乗り換えを検討しています。
※中古で乗り出し180万程度、電動P無でもOK

ただ1点だけ気になる所があり題名のシート破れです。
新車から3年は保証で無償交換してもらえるなどの情報がありますが愛着もって長く乗りたい身としては複雑です。
先日近所の走行約8000kmの中古を見に行きましたが既にクセが付いたような跡がありすぐに破れそうな感じがありました。

そこでいくつか質問したいです。
・高年式(電動P付やスタイルブラック)や保証交換されたシートは対策品にでもなっているのでしょうか?
・シート交換後に再発された方はおられますか?
・破れ対策をしておられる方、又は対策の方法などがあれば教えてください。
・後期型が出てまだ日が浅いですが距離乗られた方居ましたらシートの状態を教えていただきたいです。

ターボ無グレードのファブリックシートに減額オプションでもあればいいんですが…
新車で買って保障期間内に乗り換えるのが賢い選択なのかもしれません
秋頃にフルモデルチェンジもされるみたいなのでN-WGNを安く車検通して新型の様子を見るのも有かとも思ってます。

よろしくお願いします。

書込番号:25224224

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2023/04/16 19:14(1年以上前)

カスタムのG Lターボ 新車から2年半乗っています。
最近、注文した車の納車が5ヶ月早まった為、下取りの値段が足りなく途方にくれています。

 その為、複数買い取り相談の為、中古車販売店回りをしていますが、色々と話をした所 あまりシート破れは無いとの
事でした。 多分ですが、シートの不良品か 扱いが雑というか、乗っている人が重いのかも?という事でしたが、実際は
わかりません。

  自分の車は、通勤 買い物 家族の送迎と乗り降り多いですが、問題無く 買い取り評価は走行距離以外では 満点を貰っています。

  オススメは、現在の車を乗り続ける方が費用的には
 安いですね。 中古車も、まだまだ高いですし 新車を頼んでも いつ来るか分からないので。

書込番号:25224256 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 qqcx35adさん
クチコミ投稿数:54件

2023/04/16 19:36(1年以上前)

>えくすかりぱさん
情報ありがとうございます。
シートの個体差と乗り方にもだいぶ影響されそうですね。

私にとっては安い買い物ではないので情報収集をしていくと悪い部分ばかり見えてしまします。
まだまだ中古車割高、新車納期不安定、モデルチェンジ直前な事を考えるとやはり一旦N-WGNの車検を通して様子見するのも有ですね!

書込番号:25224289

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/04/16 21:02(1年以上前)

シートは消耗品ですし、保証切れたらシートカバーでもすれば良いのでは。
あるいは初めからシートカバーとか。

書込番号:25224386

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2539件Goodアンサー獲得:260件

2023/04/16 21:49(1年以上前)

>qqcx35adさん
こんにちは。

シートはどうしても消耗品と同じなので乗れば乗るほど
損傷していくし特にサイドはどうしようもないと思います。

対策としては極力乗らない、腰を浮かせて乗り込むとかですかね。

それと、一番重要なのは破損した時の初期対応だと思います。
いきなり大きく破ける事はあまりないと思うので小さく裂けたらすぐに
応急措置で塞いで上げるのが重要かと。

破損を広がらせないのが一番の対策なのかも。

自分も今年に入ってシートが少し破けてしまったので補修しました。

書込番号:25224452

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > N-BOX カスタム」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

N-BOX カスタム
ホンダ

N-BOX カスタム

新車価格:192〜247万円

中古車価格:20〜297万円

N-BOX カスタムをお気に入り製品に追加する <771

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

NBOXカスタムの中古車 (全3モデル/13,856物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング