『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR 発表』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR 発表』 のクチコミ掲示板

RSS


「ニコン」のクチコミ掲示板に
ニコンを新規書き込みニコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信6

お気に入りに追加

標準

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR 発表

2023/04/18 13:45(1年以上前)


レンズ > ニコン

スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1823件

間違えてデジタル一眼カメラの方に書き込んでしまったので、レンズの方に貼り直しますm(_ _)m

NIKKOR Z DX 12-28mm f/3.5-5.6 PZ VR が意表をついて発表ですね。

プラマウントがちょっと…なんですが、Z30辺りと組み合わせることを考えて、なんでしょうか…

https://www.nikon-image.com/products/nikkor/zmount/nikkor_z_dx_12-28mm_f35-56_pz_vr/

取り敢えず情報として入れときます。

書込番号:25226473 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:38421件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2023/04/18 13:59(1年以上前)

デジカメWatchによると、予想価格は税込5万4,000円とか。
Z 30 他、DX機にピタリですね。

買いましょ。淀殿かな〜。

書込番号:25226488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3872件Goodアンサー獲得:276件

2023/04/18 14:02(1年以上前)

プラってところは特に気にならないけど、それより伸びないところにグッと来てます

が、多分買っても使わないんだよな...

書込番号:25226492 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1823件

2023/04/18 14:15(1年以上前)

>seaflankerさん

お久です。

金属をプラで代替するのは今は普通の事かつ軽いレンズなので、強度的な問題は気にならないのですが、使ってると白く擦れたりするのが好きになれないですねー(~_~;)

私も今のところ買う予定のないレンズてすが、動画の人には良いのかも、です。

動画メインでやっている人には良いのかも。

書込番号:25226511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬちゃさん
クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:64件

2023/04/18 20:29(1年以上前)

サンプル見ましたが解像に不安があるのは私だけでしょうか。初心者用の初めての広角ズーム程度にならないと良いのですが。

書込番号:25226981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


LECCEEさん
クチコミ投稿数:1029件Goodアンサー獲得:66件

2023/04/18 21:23(1年以上前)

>うさらネットさん
やっぱり買われますか〜さすがです。待ちに待ったDX超広角ですしね、DX使いの方には嬉しいですよね。

>seaflankerさん
伸びないとはニコンも頑張りました。動画用としてバランスを考えた設計なんでしょうね。

>ぬちゃさん
サンプル見てないですが、動画用としてなら便利で使えるレンズかな、と。ただ、そこまで割り切れるかどうかですね。


私はFX運用で17-28があるので、敢えて買う事もないかなと。新型DXボディが出た時にその仕様によっては買うかも、です。

書込番号:25227081 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8113件Goodアンサー獲得:1424件

2023/04/18 21:59(1年以上前)

>ぬちゃさん

こんにちは。

>サンプル見ましたが解像に不安があるのは私だけでしょうか。

ニコンHPのサンプルは、

「元データを1280× 852pixelにリサイズしています。」

とありますので、そこまで拡大して
みられないのかもしれません。

MTFもそんなに悪くなさそうには
見えますが、どうなんでしょうね。

書込番号:25227143

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ > ニコン」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング