『お知恵拝借』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『お知恵拝借』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ107

返信33

お気に入りに追加

解決済
標準

お知恵拝借

2023/05/03 08:11(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:19149件 ドローンとバイクと... 

さあ出かけるぞ、というところで発見してしまいました。
これは、
1:即、交換
2:注意しつつ様子見
3:その他、補修など
どう思います?

書込番号:25245672 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:9985件Goodアンサー獲得:1401件

2023/05/03 08:26(1年以上前)

>ダンニャバードさん

何かに当てて切ったのでしょうか?と思ったのですが、結構深いですね。
私ならゴム系の接着剤を入れてブロックが取れないようにして様子を見ながら使います。

書込番号:25245686

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9583件Goodアンサー獲得:596件

2023/05/03 08:30(1年以上前)

高速には上がらずに、即交換したほうがいいかも。

書込番号:25245688

Goodアンサーナイスクチコミ!14


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2023/05/03 08:33(1年以上前)

>ダンニャバードさん
スレ主様のような方でしたら、
ご自分で答え出てると思いますが、
私なら、即交換です。
冒険家ではないので。

書込番号:25245692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/05/03 08:35(1年以上前)

バーストしたら・・・
後悔先に立たず
交換した方がいいかも

書込番号:25245695

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/05/03 08:37(1年以上前)

サイドにかかってるように見えるんで交換

ワシだったら中古一本買って交換、次回4本新品交換。

書込番号:25245696 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4077件Goodアンサー獲得:56件

2023/05/03 08:45(1年以上前)

これで交換せずに乗り続けようと思われる方は、強靭な精神力をお持ちなんでしょうね。

私ならカーショップに行く道中でも恐々ですよ。

現行タイヤですでに1万キロ以上走ってるなら、4本交換でしょう。

書込番号:25245712

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:19828件Goodアンサー獲得:1241件

2023/05/03 08:45(1年以上前)

>ダンニャバードさん

「状況により判断するべし」です。

高速乗りや郊外走行される場合は、「1:即、交換」、
タイヤショップなどが存在する市街地程度の走行だけですと、「2:注意しつつ様子見」、
どうしても、傷が気になるのでしたら、「3:その他、補修など」
になるかと思います。

書込番号:25245713

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51450件Goodアンサー獲得:15418件 鳥撮 

2023/05/03 08:46(1年以上前)

ダンニャバードさん

傷の深さから即交換したいところですね。

傷付いたタイヤは2020年に履き替えたREGNO GRVIIでしょうか?

残り溝が不明ですが、残り溝が少ないなら思い切って4本交換ですね。

又、溝が結構残っているなら、2本だけ交換という方法もあるでしょう。

この交換して新品になった2本のタイヤは前輪に装着したいですね。

書込番号:25245716

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2101件Goodアンサー獲得:435件

2023/05/03 09:03(1年以上前)

せっかくの連休なのに、災難ですね。

4月末ごろイエローハットで、GW中なら値上げ前の在庫が買える、その後はメーカー出荷価格が上がると言われました。

無責任なことは言えないので、自身なら点検かねて専門店へ行きます。

書込番号:25245732

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2114件Goodアンサー獲得:442件

2023/05/03 09:13(1年以上前)

>ダンニャバードさん
写真を見るとなんとなくサイドウォール部を歩道などの縁石に擦ったようにも?
裂け目以外のサイドウォール内部がどうなっているか不明なので即買い替えしますね。

書込番号:25245750

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/03 09:14(1年以上前)

>ダンニャバードさん

1 でファイナルアンサー。
ちょっとした傷が元でって事もあるでしょうし。
が、これはちょっとした傷ではないので・・・。

四駆じゃないなら2本だけ。

書込番号:25245752

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:100件

2023/05/03 09:18(1年以上前)

即交換ですね。

書込番号:25245754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6821件Goodアンサー獲得:119件

2023/05/03 09:22(1年以上前)

お出かけ前に見つけたことが流石だわ。

書込番号:25245757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2023/05/03 09:23(1年以上前)

それにしても、このくらいの深さでも、空気もれないのですね。そこそこすり減ってるけど、まだ余裕あるのですね。
勉強になります。
でも、私は、こんなの見たら、
卒倒しそうです。

書込番号:25245759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2023/05/03 09:31(1年以上前)

タイヤ交換してGDPも上げよう

書込番号:25245766

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/03 09:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん

3

書込番号:25245778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19149件 ドローンとバイクと... 

2023/05/03 09:40(1年以上前)

皆さま、ありがとうございます。
やはり交換ですよね〜…

ちょっと外せない用事があり、念のためにスタッドレスを1本積んで超安全運転で移動中です。
空気圧は何度かチェックしてますが抜けていないようです。

4本交換ですよね〜
出先で交換する時間があれば良いのですが…とりあえず超安全運転&ロードインフォメーションに神経集中して用事を済ませます。
アドバイスありがとうございました。

書込番号:25245783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/03 09:43(1年以上前)

>ダンニャバードさん

2

書込番号:25245792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6405件Goodアンサー獲得:328件

2023/05/03 10:14(1年以上前)

スタッドレスお持ちなら、
スタッドレスに交換されたほうが、
どちらかといえば、安全度高くなるませんか。
積んで行くくらいなら、その前にささっと交換できませんか?
もう行かれたのでしょうが。
第4の選択肢ありましたね。

書込番号:25245833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/03 10:16(1年以上前)

>ダンニャバードさん

0

書込番号:25245840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Hirame202さん
クチコミ投稿数:2431件Goodアンサー獲得:115件

2023/05/03 10:42(1年以上前)

この車は後何年あるいは何キロくらい乗るつもりでしょうか。乗り換えるまでにタイヤを何回交換しないといけないか想定してこの状態のタイヤをいつまで引っ張るか考えるのもいいかれません。
少なくとも後一回交換しなくてはならないと想定される場合、新しいタイヤにして何年あるいは何キロ乗ることになるか。
交換して一年とか二年で乗り換えることになるなら、今回早めに交換して、最後のタイヤは少し長く使うくらいの想定で如何でしょうか。

書込番号:25245885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/03 11:12(1年以上前)

いつ気づいたのか知らないけど、日常や運行前点検も大事と知らしめる出来事ですね。

まあ何事も無ければいいと思います。

車両はエスティマHEVだと思いますが、右か左か、フロントかリヤかは不明ですが、左のリヤだと気休めですが負荷は少ないし、もしも途中でだめになっても路側帯や路肩に寄せて交換する際も事故のリスクが低いです、あくまでも確率ですが。

三角表示板等ももちろん積んであるんですよね。

まあ、ダンプでもパンクにはならない切り傷のあるタイヤを履いたまま仕事している車両がありますんでね。

書込番号:25245913

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:19149件 ドローンとバイクと... 

2023/05/03 16:49(1年以上前)

一通り用事を済ませ、その足で最寄りのオートバックスへ行き、タイヤ交換しました。
13万。
予定外の手痛い出費ですが仕方ありませんよねぇ…
これで安心して旅先から帰れます。
今夜は飲むぞ〜!

書込番号:25246227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:5723件Goodアンサー獲得:156件

2023/05/03 17:12(1年以上前)

13万円で命は買えないよ
今年は事故がGW多いから みんな久しぶりの遠出なんだろう
今日の午前中鹿児島市内の交差点で右折待ちをして信号が赤になって右折していたら
対向車の女が信号無視して直進で突っ込んでくるから 思い切り警音鳴らしてやったわ
相手はそれでもしれっとして突っ込んで来るからな
何考えているのかわからないやつがいるから注意やな

書込番号:25246259

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件

2023/05/03 17:43(1年以上前)

行動が素早いですね。
尊敬いたします。

私の家系は行動が遅く、危険性があってもグダグダ言って、
数ヵ月先、1年先に持ち越す事が多いです。
取り返しつかない事態になった事もたびたびです。
それでも懲りない。笑

書込番号:25246301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/04 09:59(1年以上前)

>書込番号:25245913に対する補足
後ろも追突のリスクあるんで危ないです。
いずれにしろこういう場合は四輪ともスタッドレスにチェンジしていくという方法もありますな。

今連休でメーカーもおやすみ。
2023年4月22日から5月7日まで法人向けの集荷や法人向けの配達はストップしているようです。
ブリヂストンお客様センター(メーカー)も4/28から休みで電話繋がらず。

運が悪いツイていないというのはみなあるもんです。

書込番号:25247017

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19149件 ドローンとバイクと... 

2023/05/04 18:00(1年以上前)

先ほど旅先から帰って参りました。
回答をいただいた皆様、ありがとうございました。
おかげさまで早急にタイヤ交換する踏ん切りがつき、安全に帰ってくることができました。

新しいタイヤで既に200キロ以上走行しました。
4部山のREGNO GRVIIからALENZA LX100になりました。
同じコンフォートプレミアム同士ですのであまり変化はありませんが、タイヤが新しいぶん乗り心地も良く、静粛性も高いと感じます。
前回のREGNOの第一印象よりも、ALENZAのほうが個人的には高評価です。

ちなみにオートバックスでALENZAは全てコミコミで約13万円。
Playzが10万円弱、BluEarthが8万円弱の提示でした。
BluEarth RV03でも良かったかなぁ・・・と未だに頭をよぎりますが、旅先での散財がてらでしょうか。
まあでもALENZA、良いタイヤです。(^^)v

書込番号:25247491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1146件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/04 18:55(1年以上前)

>ダンニャバードさん

良かったですね。

書込番号:25247561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件

2023/05/04 20:53(1年以上前)

ご無事で何よりです!
今後も様々な発信愉しみに待ってます。
お疲れ様でした。

書込番号:25247703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NR750Rさん
クチコミ投稿数:331件Goodアンサー獲得:15件

2023/05/04 22:55(1年以上前)

4本とも替えたんですか、前輪の右だけメーカーが違ってます、左は2年使用だからまだ交換する必要無との事でした。


4本セットの方が単価は下がりますが、、、トーヨータイヤのほうが高いYOKOHAMAの方が安かった、性能は変わらないそうです。
廃盤になったので同モデルはなし。

書込番号:25247868

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19149件 ドローンとバイクと... 

2023/05/05 05:20(1年以上前)

>福島の田舎人さん

そのように言っていただけると本当に嬉しく思います。
いつもくだらないスレばかり建ててしまっていますが、救われます。ありがとうございました。

他の皆さまもホントにありがとうございました。

書込番号:25248064

ナイスクチコミ!1


まぁ某さん
クチコミ投稿数:985件Goodアンサー獲得:25件

2023/05/05 06:58(1年以上前)

>ダンニャバードさん
解決済みのところ失礼します。
本題と外れますが、人喰い岩に食い付きました。
ちょっと高めのアルコール度に磨き過ぎない精米歩合、コクありそうですね。

書込番号:25248104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19149件 ドローンとバイクと... 

2023/05/05 07:17(1年以上前)

>まぁ某さん

目のつけどころが素晴らしいです。
人喰い岩、気付いてませんでした。京丹後久美浜の地酒なんですね。今度飲んでみようと思います。
https://www.sake-tamagawa.com/
兵庫山陰は香住の地酒、香住鶴が好きでして、今回は純米大吟醸を楽しませてもらいました。
https://www.fukuchiya.co.jp/
女性や日本酒に慣れていない方には姫路の龍力酒造、米のささやきがおすすめです。
https://www.taturiki.com/

書込番号:25248117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング