『アンドロイドオートの使い勝手』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『アンドロイドオートの使い勝手』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ハリアー 2020年モデル 16366件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2013年モデル 28285件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 2003年モデル 162件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー 1997年モデル 1件 新規書き込み 新規書き込み
ハリアー(モデル指定なし) 10980件 新規書き込み 新規書き込み

「ハリアー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ハリアーを新規書き込みハリアーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

アンドロイドオートの使い勝手

2023/05/24 16:57(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ハリアー

スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

ここで質問することでもないかもしれませんが、本年2月末にハリアーが納車されまして、その後四苦八苦の末やっとアンドロイドオートに繋がったのですが、いざ使ってみるとその使い勝手の悪さに今では全く使っていません。
結局、運転している時にはナビと音楽を聴くくらいが精いっぱいで、純正のナビとブルーツース接続のスマホの音楽をきくことで十分なのですが、アンドロイドオートを使っている方はどのような使い方をしているのでしょうか。

書込番号:25272662

ナイスクチコミ!8


返信する
aawさん
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2023/05/24 19:09(1年以上前)

>CHR-HVさん
分かりますね〜
私も今年1月にカローラツーリングが納車になりディスプレーオーディオでAndroidauto機能を使い音楽を聴いていました。でも、使い勝手が悪く今はBluetoothで聴いています。
私の場合はディスプレーオーディオのナビが使い勝手が良かったのですが、Androidautoを使うとGoogleMapのナビ画面が幅をきかせてしまい本来トヨタのナビが使いにくくなってしまいました。
以前に乗っていたカローラツーリング前期型ではAndroidauto機能は後期型に比べとても使い勝手が良くAndroidautoで音楽を聴いていましたが、後期型はAndroidautoを使うのもストレスになるくらいでした。
まぁ、Bluetoothでもちゃんと音楽が聴けるので良いですがカローラツーリングで言えば前期型のオーディオディスプレイの方が良かったです。

書込番号:25272860 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2023/05/24 19:39(1年以上前)

ホンダのオーディオディスプレイですが、Android autoも AppleCarPlayも両方使用したことありますが、メインスマホがiPhoneってことで、主にApple CarPlayが繋がってることがほとんどです。

ナビはGoogleマップやYahoo!カーナビ、Appleマップなど使いましたが、どれも一長一短で結局、標準搭載ナビを使ってます。
YouTube musicプレミアムで音楽を聴く、LINEの通知、あとは電話通話は使ってますよ。

Yahoo!カーナビがAndroidに対応したということで、Androidを繋ぎ直そうかと思っているのですが、面倒くさくてまだ試していません。

書込番号:25272907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 CHR-HVさん
クチコミ投稿数:23件

2023/05/24 20:14(1年以上前)

返信ありがとうございます。
アンドロイドでは有線でしか繋がりませんし(無線での繋がりがあるのは知っていますが)yahooナビもymapでのつながりで使ってみましたが、1時間程のドライブで途中GPSの信号をひらってなく止まったままでした。バグですかね。
まだまだ発展途上の気がします。

書込番号:25272961

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2525件Goodアンサー獲得:64件

2023/05/24 21:30(1年以上前)

>CHR-HVさん
Android Auto のいいところは日々更新されていることだと思います。
Amazon Music や Alexa と契約しているならば 使い勝手 もより向上すると思いますよ。
Amazon Music では ジャケットなども 表示されますので 臨場感 もアップします。
また Alexa で音楽を聴くと基本 ハイレゾ 音声になりますので音が非常にいいところが 魅力ですね。
もちろん Bluetooth でも 高品質な音源 ならば それなりだと思います。
Android Auto ナビでいいところは 画面表示を航空 表示できるところでしょうか。
周りの景色も見渡すことができますので リアル感が増します。
それと 道案内の場合 指定時間にプラスマイナス1分以内で必ず到着することはできることも魅力です。
途中 検問などがあった場合 それを 混雑表示である程度予測できることもお得だと思いますよ。
Android Auto は常に進化していますので こちらに使えない方が絶対お得だと思いますよ。

書込番号:25273071 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ハリアー
トヨタ

ハリアー

新車価格:371〜626万円

中古車価格:57〜688万円

ハリアーをお気に入り製品に追加する <1382

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ハリアーの中古車 (全4モデル/7,837物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング