『BMWのタイヤをランフラからレグノに交換しました』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『BMWのタイヤをランフラからレグノに交換しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「タイヤ」のクチコミ掲示板に
タイヤを新規書き込みタイヤをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信0

お気に入りに追加

標準

タイヤ

クチコミ投稿数:2件

新車時の装着タイヤは前後異径のGoodyear Eagle F1 Asymmetric 3 ROF MOE☆。2016年のローンチ時はGoodyearのフラッグシップで、これのBMW認証のランフラ版とのこと。初めての銘柄でしたが、ドライ、ウェットのグリップも乗り心地もよく、ノイズも抑えられたよいタイヤ。22000kmを超えたあたりから前輪の摩耗がそれなりとなり交換を検討というのが経緯です。
数十年 メル、BMWのため新車時のタイヤは、記憶の範囲(銘柄を意識するようになってから)ではミシュラン パイロットスポーツ、Dunlop SP Sportにブリヂストン Turanza等。タイヤ交換の際は、PS3や4などミシュラン一択でした。
さて今回単純に同銘柄を入れ替えてもよかったのですが、時間も出来たので折角の買い物、少し検討しました。ランフラのBMW認証で検討すると結局、ミシュランPS4ZPSやPrimacy 3ZPS、PZERO PZ4 r-f、ポテンザS001にコンチなどが選択肢。これらのノーマル版のローンチはみな今装着されているAsy3と同年代で一世代前。ということでランフラに拘らず、やや視界を広げてみることに。まず頼る縁はプロが実車・実測で評価するAuto Bild。Asy3と同じハイパフォーマンスタイヤでコンフォート性能がそこそこあるものを見ていくと(「長持ち(wear)」は気にしないので外して)上位はAsy3の後継のAsy6、コンチプレミアムコンタクト7、PZERO、PS4S/PS5にTuranza/Potenzaなどのお馴染みの銘柄。
ここで発想を逆転させ、国内の評価も含めコンフォート性能の高いタイヤで走行性能も高いものを見ていくとヨコハマdbはサイズがなく、Toyo、Falkenは性能も価格もhalf doneという感じ。ヨコハマのスポーツタイヤAdvan V107も同価格帯だったのでいいかなと思ったのですが、Auto Bildの評価は今ひとつ。ということでこれまで興味はあっても機会がなかったブリヂストンのフラッグシップ レグノとなった次第。ポテンザの新しいS001ランフラットも興味はあったのですが、機能的にはよいのでしょうがヒダヒダのデザインが趣味に合いませんでした。
4輪交換して50km足らずのため、ゴムの仕上げとデザインがキレイだなという程度でまだインプレはないですが、交換をお願いしたタイヤ屋さん曰く「ガラッと乗り心地が変わりますよ」とのこと楽しみですね。また投稿したいと思います。
ちなみに今回の検討でへぇと思ったのはHankook ventus S1 Evo3。Auto BildのUHPカテゴリーで上位に入っており、価格に関係なく、普通によいタイヤとして選べます。今回は車がBMWの中でも重量級。またサスが固めのMスポなので、もう少し参考にできる評価を見てからとパスしましたが、Hankookはサイズもあり、欧州車、国産車へOE供給もされているので品質的にも課題はなさそう。それで価格はレグノの半分以下とコスパは最上級でしょうね。Kumho EcstaやGitiなどもフラットな評価でも徐々に上位陣入り。機会があればセカンドカーで試してみたいところです。

書込番号:25364233

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング