『セキュリティアップデートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

『セキュリティアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ランドクルーザー 2021年モデル絞り込みを解除する


「ランドクルーザー 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ランドクルーザー 2021年モデルを新規書き込みランドクルーザー 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

セキュリティアップデートについて

2023/08/07 14:41(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ランドクルーザー 2021年モデル

スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

トヨタのディーラーオプションに、セキュリティのアップデート用品が出ておりますが、ディーラーに問い合わせても詳しい内容がわかりません。
22年11月以降の300には、搭載済というのは分かったのですが、どういう内容の製品なのか?後付け等された方で、製品概要等、分かる方居られましたら、教えて頂きませんか。

https://toyota.jp/dop/safety/securitysystem/

書込番号:25374234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/08/07 14:47(1年以上前)

書いてあるけど?

書込番号:25374239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20068件Goodアンサー獲得:955件

2023/08/07 15:06(1年以上前)

芋つるCAN接続で 
いままではどの接続からもキー解除していたが
接続ツリーに限定かけたんじゃないかな

書込番号:25374249

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2023/08/07 15:16(1年以上前)

まぁ抑止しますとは書いてますよね。

IGLAと同等程度のセキュリティ効果あれば嬉しいんですが、どうなんでしょうか?

書込番号:25374266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Sora_2021さん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/07 20:46(1年以上前)

おそらく、すでに巷に出回っているというCANインベーダーの機械ではロック解除出来ないように何らかの変更を加えるんでしょうね。商品の性質上、詳細な説明をするわけにもいかないのでは。
工賃込みでも30000円程度なら、社外セキュリティ付けてなければ、お守り代わりに良いかと思います。

書込番号:25374667

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2023/08/07 22:50(1年以上前)

価格も大した事ないので、CAN信号の流れに何か対策する部品を追加するんでしょうね。
私はこれからの納車なので、追加の必要はないんですが、やはりIGLA等の追加セキュリティ対策は必要そうですね。

書込番号:25374827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2023/08/08 07:29(1年以上前)

>kagefune8さん

セキュリティなので詳しい内容は書かないでしょうし、電話で問い合わせても詳しい内容なディーラーも教えないもしくは詳しい内容は来てないでしょうね。
セキュリティなので詳しい内容がわかったら意味ないし

書込番号:25375090 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


狸御殿さん
クチコミ投稿数:532件Goodアンサー獲得:41件

2023/08/08 13:26(1年以上前)

>kagefune8さん
このようなアップデートがあるのを初めて知りました。
貴重な情報をいただきありがとうございます。

kagefune8さんへの感謝と同時に、トヨタに対する強い怒りがこみ上げてきました。
・300発売時にはCANインベーダーは知られた手口であったにも関わらず、対策を取らずに売り出していたこと。
・既に納車済みのオーナーに(特に盗難に神経質なランクルオーナーに)何のお知らせもないこと。

セダンが古くなってきたのでクラウンスポーツにでも買い換えようかと思っていましたが、やめます。
坊主憎けりゃ袈裟まで憎いで、300も嫌いになってしまいそうです。

書込番号:25375451

ナイスクチコミ!7


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/08 14:24(1年以上前)

対策は取られてますよ
詳しくは書きませんが以前のように簡単に手の届くとこにCANコネクターは設置してませんので
時間かかれば届くとは思いますが
前は素人でも届くところでしたから
ただ別の場所からアクセスする方法が見つかればその限りではありませんが
それと22年10月までが対象とかいてますが、22年11月以降は対策済みと取るのは尚早では?
ディーラーに確認した方が良いかと…

書込番号:25375502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 kagefune8さん
クチコミ投稿数:666件

2023/08/09 13:36(1年以上前)

使用禁止用語を書き込みしてしまい、先日の返信消されてしまいました。

>狸御殿さん
少しはお役に立てれたようでなによりです。
トヨタは嫌いになっても300は嫌いにならないで〜〜〜
良いカーライフを〜

>輾點さん
22年11月以降の車両は、対策済です。
確認取ってますので、間違いありません。

書込番号:25376761

ナイスクチコミ!0


輾點さん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/09 16:10(1年以上前)

>kagefune8さん
そうなんですか、それは失礼しました
盗難防止措置という大事なことを営業も知らない販社が多々あるかと思いますが如何なもんでしょうね
セキュリティという性質上詳しくはユーザーに教えれないのはわかりますが
売る側が仕組みを理解してなかったり存在すら知らないてのも
私の営業は少なくとも知りませんでした(^^;

書込番号:25376901 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2023/10/29 15:23(1年以上前)

つい先日このセキュリティをつけましたが
2022年11月以後の車についてるかどうかは
ディーラーでは認知していないとのことでした。

書込番号:25483352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ランドクルーザー 2021年モデル
トヨタ

ランドクルーザー 2021年モデル

新車価格:525〜813万円

中古車価格:737〜2000万円

ランドクルーザー 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <322

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ランドクルーザーの中古車 (全2モデル/863物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング