『Sunlandダッシュボードマット』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > マツダ > CX-5 2017年モデル

『Sunlandダッシュボードマット』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:CX-5 2017年モデル絞り込みを解除する


「CX-5 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
CX-5 2017年モデルを新規書き込みCX-5 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

Sunlandダッシュボードマット

2023/08/25 13:08(1年以上前)


自動車 > マツダ > CX-5 2017年モデル

スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

CX-5またはCX-8のSunlandダッシュボードマットを使ってる方いますか?検討しております。
ダッシュボードの直射日光による熱害保護と映り込み防止が期待できるそうですが、裏面の滑り止めは高温時溶けたりしませんか? 使っててドロドロになったりするのは嫌なので、そこが気になります。
そのほか買ってよかった、ここはダメなどのご意見もあれば教えて欲しいです。
使用してる方のご回答をお願いします。

書込番号:25396220 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/25 13:29(1年以上前)

rorenzさんこんにちは。
私はCX-5購入に合わせて、色々なダッシュボードマットがある中、クチコミなどを参考にsunlandを購入しました。
太いホチキスで台紙が留まっていたので、丁寧に外すのに気を遣いましたが、穴を心配していましたが使用上目立つものでは無かったです。
布地は程良く厚みがありしっかりした作りで、切れ目部分も必要最小限(?)と思われるデザインで、設置後一年以上経ちますが変な浮き上がりや滑りも私の環境では今の所発生していません。フロントガラスの映り込みも軽減され、思いの外車内の高級感もUpできたように感じています。。
他社製品と比べると良いお値段しますが、結果大変満足しています。
以上、個人的感想ではありますが、ご参考になれば幸いです。

書込番号:25396249 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6205件Goodアンサー獲得:105件

2023/08/25 13:31(1年以上前)

そういうものは、画像添付して頂けると分かりやすいのでは?

書込番号:25396254

ナイスクチコミ!0


スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

2023/08/25 15:10(1年以上前)

>Soft heartさん
ありがとうございます。
とても気になって購入ボタンを押す寸前まで行ってます。
裏面は夏場暑くても滑り止めなどでベタベタしませんか?
そこだけが気になります。

>ナイトエンジェルさん
分かりにくかったですね。
貼り付けさせていただきます。

書込番号:25396352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sport01さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/08/25 17:20(1年以上前)

>rorentzさん

私もSunlandダッシュボードマットを使用していますが、裏側にすべり止めのようなものはついていません。
すべり止めがなくても型取りがとても上手く作り込んであり、ズレたりとかはしてないです。
値段は高いですが、満足感は高い商品だと思います。

書込番号:25396461

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:10件

2023/08/25 20:18(1年以上前)

両面テープ等使っていませんがずれません。
ポチしてOK 後悔しませんよ。個人の感想です。

書込番号:25396618 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2023/08/25 20:39(1年以上前)

>rorentzさん
sport01様が書いて下さったように、滑り止めでベタベタすることはありませんよ〜(昨日マットの下を掃除した時も)
尚且つ、普通に走行していてズレた経験もありません。
個人的にはオススメな商品です。

書込番号:25396643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:770件Goodアンサー獲得:13件

2023/08/26 07:38(1年以上前)

衝突事故やエアバッグが開いた時には思わぬ物が凶器になる可能性がありますので、気をつけて下さい。

書込番号:25397124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


スレ主 rorentzさん
クチコミ投稿数:43件

2023/08/26 09:24(1年以上前)

>sport01さん
>ただの親父さん
>Soft heartさん
ご感想ありがとうございます。
とても参考になりました。
先程アマゾンでポチりました。
届くのが楽しみです。

>Ho Chi Minhさん
アドバイスありがとうございます。

書込番号:25397231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2023/09/12 08:42(1年以上前)

最近自分もKFを購入し、Sunlandも取り付けて見ましたが、画像のとおりメーター上部がこんもり盛り上がって全然フィットせず、返品しようと思っています。

日中にもっと分かりやすい証拠写真をとっておこうと思いますが、皆さんはしっかりフィットしてます?実はこれぐらいのユルユル感で使ってたりしませんよね?
なお、助手席側しっかりフィットしていてメーター〜右側あたりが皮余りになってる感じです。

書込番号:25419409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sport01さん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/09/16 13:26(1年以上前)

>マーラさまさん

画像を拝見したところでは、これはダッシュボードマットの採寸ミスまたは裁断ミスのような感じですね。
私の使っているダッシュボードマットだとこのように盛り上がったりフィットしてない部分はないです。

最近購入されたものなのでしょうか?

書込番号:25424808

ナイスクチコミ!0


鯖連29さん
クチコミ投稿数:12件

2023/09/17 00:09(1年以上前)

>マーラさまさん

cx-5でSanland製ダッシュマットを使用していますが、画像を拝見する限りSanland製の製品ではないと思います。
Sanland製はマットがもっと厚手です。モニターまわりのマット形状も画像のマットとは異なります。

書込番号:25425675 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:3件

2023/09/17 08:28(1年以上前)

>マーラさまさん
私のマットの状態はこんな感じで、浮きは見られません。
(画像が暗くてすみません)

書込番号:25425936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:5件 CX-5 2017年モデルのオーナーCX-5 2017年モデルの満足度5

2023/09/18 18:00(1年以上前)

Sunlandのタグ。品番のZ7601もCX-5用なので、完全に品物の添付間違いかと

後で買ったSMABEE製の安い方。ピッタリフィットし、質感もSunlandより全然いいです。

明るいところで取り直したSunland製。なかなかひどい

皆さまご回答ありがとうございます。
結果的に、一昨日購入した3000円以下のSMABEE製(二つ目の画像)のほうがぴったりフィットし、質感も高いのでSunland製のは返品処理中です。
まぁ今回はたまたまハズレを引いたってところでしょうが、今連続してCX-5関連の商品を10個発注して、そのうち2個がハズレ(1個はこれ、もう1個は洗車道具のモップの柄がついてなかった)なので、ちょっとへこんでます。。。


>sport01さん
1週間前に購入したものです。ひょっとしたらCX-5よりもボディサイズの大きいCX-60用なのではないかと疑ってます。

>鯖連29さん
Sunlandのタグが付いてるので(一つ目の画像)、そこは間違いないと思ってますが、後で買った3000円のほうがむしろ品質が高いと感じました。何かの手違いかもしれませんね。3つ目の画像が明るいところのものですが、結構生地は厚いと思います。

>Soft heartさん
参考画像ありがとうございます。ピッタリフィットしてますね。やはり自分が買ったものは返品に値すると確信しました。ありがとうございます。

書込番号:25428032

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「マツダ > CX-5 2017年モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
地図更新について 9 2025/12/11 20:03:42
IRカットガラスについて 13 2025/12/09 11:57:32
ブレーキパットについて 14 2025/12/03 8:30:30
給油口について 25 2025/10/31 13:45:04
日本フルモデルチェンジ時期 4 2025/10/20 12:51:00
ディーゼルを契約しました。 9 2025/10/24 20:27:36
売りました。 2 2025/09/29 14:24:14
ETC移設 11 2025/09/30 2:43:11
applecarplayにおけるHUDのナビ表示について 7 2025/10/22 21:24:22
契約情報 6 2025/09/19 7:43:43

「マツダ > CX-5 2017年モデル」のクチコミを見る(全 29421件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

CX-5 2017年モデル
マツダ

CX-5 2017年モデル

新車価格:281〜413万円

中古車価格:109〜461万円

CX-5 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <1619

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

CX-5の中古車 (全2モデル/4,116物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング