『D300にお乗りの方、スタッドレスタイヤは何を履いてますか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『D300にお乗りの方、スタッドレスタイヤは何を履いてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ディフェンダー 2019年モデル 1949件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー 2002年モデル 4件 新規書き込み 新規書き込み
ディフェンダー(モデル指定なし) 504件 新規書き込み 新規書き込み

「ディフェンダー」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ディフェンダーを新規書き込みディフェンダーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ランドローバー > ディフェンダー

冬に向けてスタッドレスタイヤの購入を検討中です。
あまり選択肢が無いと言われていますが、ディーラーで購入する以外の方法があれば知りたいです。

現在20インチを履いていますが、純正19インチホイールを買った場合、つけられるスタッドレスタイヤはあるのでしょうか?


書込番号:25403338

ナイスクチコミ!3


返信する
Yukisingaさん
クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:5件

2023/08/31 13:57(1年以上前)

D300でして最近調べましたので共有させていただきます。

ヨコハマアイスガードG075の275/55R20とMSW41にしました。

19インチ:255/65R19や互換サイズではヨコハマ、ミシュラン、ノキアン、ブリヂストンで設定なし
20インチ:275/55R20だとヨコハマは生産待ち、ミシュランは取り扱いを昨季で終了、ノキアンは高い、ブリヂストンは設定なし。

ホイールは20インチで探しても手頃なものがなく、フジ・コーポレーションオリジナルのOZ MSW41にしました。
20インチでも実績がないものは最悪キャリパーと干渉するらしいと聞きましたので。
塩カルが心配なので、一応品質保証してそうなものにしました。
>塩化ナトリウム溶液噴霧テスト(DIN 50021)。空気中に塩化ナトリウム溶液が飽和した小室で1000時間放置します。

19インチは夏タイヤもほぼ選択肢がなく、20インチに変えてMTにしようかと思いましたが、純正ホイールはいつか車両を売却する際のために残した方がいいかと思いそのまま履いてます。

書込番号:25403474

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2023/08/31 17:22(1年以上前)

もしかすると、ジャガーランドローバーでスタットレスフェアするかも?
50万くらいで純正のホイールスタットレスセット(18インチ)
売り出す事も(コンチネンタル?)
担当者に相談してみたら

書込番号:25403620

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/08/31 20:23(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん
はじめまして。
ブリヂストンのブリザック(suv用)の新サイズで、
265/60の20インチが来月から販売されるとのことで、予約してきました。

書込番号:25403837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/01 08:12(1年以上前)

さだかではありませんが、D300でしたらフロントキャリパーがブレンボです。
19㌅が使えるか確認した方が良いかと思います。

書込番号:25404334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:11件

2023/09/01 08:26(1年以上前)

すみません。変換したらモジバケしてました(笑)
19インチです。

書込番号:25404350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/09/01 09:33(1年以上前)

皆さんありがとうございます。

>Yukisingaさん
素晴らしい情報をありがとうございます!
まさに求めていたものです。

>1とらぞうさん
フェア価格がお得という話は聞いていたので、ディーラーに確認してみます。
価格次第では純正が安心ですし。

>ボコボコくんさん
なんとブリザックが!
ありがたい情報です。

>カール!さん
19インチは純正でもあるくらいなので履けるとは思うんですが、スタッドレスが世の中に出回ってないんですよね〜。

書込番号:25404415

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/09/03 18:39(1年以上前)

ディーラーのキャンペーンがあったので検討中です。
そこでちょっと疑問なんですが、

私のディフェンダーD300は
スタイル5094の20インチホイールで
タイヤは255/60R20です。

ディーラーのウィンターキャンペーンでは
スタイル5098の20インチホイールで
タイヤが275/55R20です。

スタイル5094と5098の20インチは同じサイズだったと思うのですが、スタッドレスを履かせる場合はこのサイズになるってことなんでしょうか?

要は、5094ホイールに履かせるスタッドレスタイヤを買う場合255/60r20を買えば良いのか、275/55R20にしなければいかないのかが知りたいです。

タイヤのマッチングについて疎いので、変な質問かもしれませんが、分かる方いたらよろしくお願いします。

書込番号:25407637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/03 21:36(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん
こんばんは。
私はタイヤのプロではないので、参考までにご検討いただければと思いますが、スタッドレスで255/60R20というサイズがなかなかありません。私が調べた限りでは、ピレリのスコーピオンウインターしか見つかりませんでした。さらにそのカタログの外径を見ると、一般的な外径814mmに対し790mmくらいと小さくなっていたため、候補から外しました。私は外径が純正タイヤに近くて、価格の安いタイヤにしました。参考値となりますが、以下一般的なタイヤサイズです。
255/60R20 : 814.0mm
265/60R20 : 826.0mm
275/55R20 : 811.0mm

書込番号:25407959 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2023/09/05 09:06(1年以上前)

>ボコボコくんさん
いつもありがとうございます。
とても参考になります!

ボコボコくんさんはそのタイヤをなんのホイールに履かせるんですか?

書込番号:25409854

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:2件

2023/09/05 19:04(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん
5094ホイールの20インチをスタッドレス用にワンセット用意しました。夏タイヤも5094ホイールです。

書込番号:25410461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/06 08:14(1年以上前)

こんにちは😃
私は北海道に住んでいますが、こちらではブリザックを選ぶ人が多くて、私も昔からほぼブリザックです。
ディフェンダーには、純正20インチにブリザックDM-V3 265/55R20を装着しています。
ひと冬15,000kmほど走り深雪、圧雪、アイスバーン、ミラーバーン、シャーベットなど、あらゆる路面状況体験済みで高速走行、急制動などすべて問題なく使えてますよ。

書込番号:25411007 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/09/06 08:39(1年以上前)

タイヤはやっぱりブリヂストンが安心

書込番号:25411027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/09/06 09:40(1年以上前)

>ボコボコくんさん
純正ホイール準備したんですねー!
安心だし、売るときも良さそうですね。

>てぃん-てぃんさん
やっぱ北海道の方が言うと説得力がありますね。

>クラッシュブラスターさん
ですよね。
スキー場とかでブリザック見ると、ちゃんと選んでる人なんだなって思ってしまいます。




書込番号:25411070

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2023/11/01 10:05(1年以上前)

その後の報告です。

タイヤ
YOKOHAMA/ アイスガード SUV G075

ホイール
DELTA FORCE/ DELTA FORCEオーバル

でオーダーしようと思っています。

新たな問題なんですが、皆さんタイヤって自宅保管ですか?
どんなふうに保管&交換してるのか教えていただきたいです。

私は自宅で交換は厳しいので、毎回積み込んでタイヤ屋さんへ持っていき交換してもらう予定です。
アウディA7の時は20インチを運んでたのでなんとかなると思うのですが、外径が大きくなるので持ち上がるか不安です。。。


書込番号:25486930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:4件

2023/11/01 15:26(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん
やっぱりタイヤはブリヂストンかトーヨーですよ
間違いないです

書込番号:25487263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/01 21:56(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん
ちょうど先週アイスガードG075に履き替えたものです。
水を差す訳ではないのですがホイールに関して一点、私が指摘されたことを記載致します。私もデルタフォースのオーバルでショップと打ち合わせをしておりましたが、ショップからデルタフォース社への確認にて「D300の車重では確認試験が出来ていない為、装着不可」との回答を得ております。90、もしくは110でもP300であれば装着可能とのことでしたので、もしそのあたりの話題が出ていないようでしたら、念のためご確認いただくのもありかと思います。
確かにデルタフォースHPの写真は90であるのと、インスタ掲載はP300想定とも言われました。
せっかく決まり掛けている段階で恐縮ですが、断念した身として記載いたします。

書込番号:25487693 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2023/11/02 17:32(1年以上前)

>november1844さん
なんと!
貴重な情報をありがとうございます。
ちなみにnovember1844さんは何のホイールに履かせてるんですか?

書込番号:25488588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2023/11/02 18:12(1年以上前)

>トモヤンクンツーさん
私はレイブリックのカークストーンというホイールにしました。写真で見る限りデルタフォースが良いと思い少し高いけどそちらにしよう、と思っておりました。
ただ実際にカークストーンを履かせてみると普通にカッコ良いので、これで良かったかなと感じております!

書込番号:25488631 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/11/06 13:51(1年以上前)

>november1844さん
ありがとうございます。
デザイン妥協しても安くなるなら良いですよね。

書込番号:25493927

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2023/11/29 15:38(1年以上前)

最終報告です。

ホイール
LAYBRICK カークストーン FR:8.50-20.00 セミマットフ゛ラック

スタッドレスタイヤ
YOKOHAMA / アイスカ゛ート゛ / SUV G075 FR:275/55-20 117Q XL

で着地しました。

セミマットブラックは純正ホイールのサテンダークグレーよりは艶がありますが、ピカピカではないので私にはちょうど良かったです。
外したタイヤを家で倉庫に入れる際、1人で持てるのか心配でしたが、意外と大丈夫でした。

情報くださった皆様、ありがとうございました!

書込番号:25525909

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1件

2023/12/02 22:30(1年以上前)

この口コミを参考にさせていただきました!

タイヤの運搬はリアシートを倒して運搬されたと思うのですが、すべて倒して運搬されましたか??

書込番号:25530373

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ランドローバー > ディフェンダー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スタッドレスタイヤについて 2 2025/12/11 22:51:33
2026年モデル 8 2025/12/24 9:45:43
マイナーチェンジについて 4 2025/06/23 23:35:55
ひき逃げ 31 2025/05/20 9:02:14
「22インチスタッドレスタイヤの交換」について。 4 2025/04/26 14:08:29
2025モデル D350の性能について 8 2025/02/28 19:11:32
130X 0 2025/01/13 21:56:46
新車か中古車か 3 2024/12/15 5:41:07
悩んでます。。 17 2024/11/12 16:55:49
純正ルーフラック 2 2024/11/14 8:37:13

「ランドローバー > ディフェンダー」のクチコミを見る(全 504件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ディフェンダー
ランドローバー

ディフェンダー

新車価格:872〜2250万円

中古車価格:299〜2276万円

ディフェンダーをお気に入り製品に追加する <90

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ディフェンダーの中古車 (全2モデル/491物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング