『メーカーオプション選定』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

『メーカーオプション選定』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:シエンタ 2022年モデル絞り込みを解除する


「シエンタ 2022年モデル」のクチコミ掲示板に
シエンタ 2022年モデルを新規書き込みシエンタ 2022年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ56

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

メーカーオプション選定

2023/09/10 11:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > シエンタ 2022年モデル

クチコミ投稿数:18件

ハイブリッドZ 5人乗り
今のところ
アルミ
サーキュレーター
1500W電源
ETC2.0+後方ドラレコ
パノラミックビュー
10.5DA+
コンフォートP

予定していますが
他いりそうなのありますか?

モニタはヘッドレストにあまってるカロつけるんで
不要です アマゾン→DA+分配器で入力

書込番号:25416840

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1758件Goodアンサー獲得:103件

2023/09/10 12:22(1年以上前)

私が必要なものがあなたにも必要かどうかはわかりません。必要か必要ないかは自分で決めないと、あと他人にすすめられたらいらない物を買いますか?

書込番号:25416885 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:3102件Goodアンサー獲得:721件

2023/09/10 12:36(1年以上前)

>楽天頑張れさん
>他いりそうなのありますか?

小さいお子さんがおられるのなら、ドアバイザーを付けられた方が良いですよ。

車内の空気の入れ替えのため

書込番号:25416907

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2023/09/10 14:05(1年以上前)

>楽天頑張れさん
サーキュレーターは使い物にならないので要らないと思います。
パノラミックはトヨタチームメイトのが画質が良いので(雲泥の差です)、高くはなりますが変更された方がよろしいかと。

書込番号:25417026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:114件

2023/09/10 14:32(1年以上前)

メーカーOPのアルミは安いけど、自分なら社外品で。。
ETCは標準ので十分だから2.0は付けないかな。
あと寒冷地仕様はあった方がいい。

しかし、今岡山県にいますさんが言ってるように、ここで聞いて出てきた装備必要ですか?

これ以上考えて欲しいと浮かばなかったなら、それ以外はなくても良い物(困らない物)だと思います。

書込番号:25417066 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/09/10 15:11(1年以上前)

私もサーキュレーターは、前席から後席に移動しないならあってもいいけど、移動するなら結構邪魔邪魔になりますよ。
それとデザインも、ちょっとイマイチに感じましたので実物の確認をした方が良いと思います。

書込番号:25417133 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/09/10 15:21(1年以上前)

あと、社外品で評判の良いフロアマット!
純正なら一番高いデラックスマットがオススメだという記事見たことあります。

ドアバイザーは私もオススメです。
否定派も多いけど、何かと使ってますね。

書込番号:25417153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


ragnerteさん
クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/09/10 16:41(1年以上前)

ユーザーです。
個人的な意見で良ければ、アルミをやめてトヨタチームメイトを付けます。
衝突安全機能が2つ増えますし、パノラミックビューも画素数が増えて綺麗になります。
単体PVMと選択性なので、アルミ廃止でよければ+2万ってところですかね。

書込番号:25417251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1423件Goodアンサー獲得:78件

2023/09/10 17:24(1年以上前)

ETC2.0つけられるのならつけておいた方がいいです。

https://www.go-etc.jp/michinoeki/

高速を途中下車しても料金の追加が発生しません。
途中で道の駅へ降りたり、SAからGSが撤退してガソリンを給油するために
降りたり、今後場所も増えるようです。
いざというときとお気に入りの道の駅に行くときは重宝します。

新東名のもっくる新城道の駅へおりたかったのですが
当方はETC1.0なので断念、深夜料金継続中でした。
ETC2.0なら降りたと思います。
https://www.c-nexco.co.jp/images/news/4052/71675807f66e0f889e01da275c07fcd3.pdf

書込番号:25417323

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/09/10 17:29(1年以上前)

MOP
結局全部つけました¥¥;

書込番号:25417333

ナイスクチコミ!5


SG5-XTさん
クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:4件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度5

2023/09/10 18:08(1年以上前)

私もつい先日ハイブリッドZ 5人乗りを契約してきたところです。
アーバンカーキで内装はフロマージュ、OPはサーキュレーター、1500W電源、ETC2.0+前後ドラレコ、パノラミックビュー、10.5DA+、コンフォートP、寒冷地、サイドバイザー、シートバックテーブル、デラックスフロアマット、HDMIです。
契約済みなのでもう変更できませんが、一つ失敗したなと思うものがあります。
ETC2.0+前後ドラレコは安いのでこれはこれで良いのですが、私の場合デジタルインナーミラーが欲しいので、オートバックスなどでアルパインのドラレコ付きデジタルインナーミラーを後付けすればよかったと後悔しています。
ルーム、ラゲージ、バック、ウインカーは自分でLED化の予定。

書込番号:25417392

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2023/09/10 18:12(1年以上前)

>SG5-XTさん
僕はMOP全部付け
DOPはHDMIのみにしました
純正品を楽天で買えるので安くできます
マットは純正デラックスで実質26000円くらいでした

書込番号:25417399

ナイスクチコミ!0


kt5kt2さん
クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:8件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/09/11 00:55(1年以上前)

>楽天頑張れさん
最後の方でちょっとだけ質問なのですが、ノア2022年〜のスレでも質問されていたようなのですが、同じ条件でシエンタ5人乗りにされたのでしょうか。
その場合、ジュニアシート着用すると少しキツくないですかね。

いらぬお節介なのは承知ですが、同じような立場のため気になってしまいまして…


ちなみにまだ間に合うのであれば、アルミタイヤは止めて、スタッドレスタイヤ・ホイールセットで10万未満から探してみられてはどうでしょうか。雪の少ない都心部に住まわれていたとしても、安心できるのかなと。私はこのやり方を考慮してアルミホイールは止めました。

書込番号:25417911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/09/11 07:23(1年以上前)

>楽天頑張れさん
子供が小さいうちは三列の方が良さげですが、既に契約されてるようなので

5人家族で5人乗りは少し窮屈ではないでしょうか?
まあ予算ありきなので、ミドルサイズは難しいのかな。

書込番号:25418046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2023/09/11 08:33(1年以上前)

>モリケン33さん
8/6/4歳なので大丈夫です

書込番号:25418101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/09/11 09:22(1年以上前)

>楽天頑張れさん
ご返答ありがとうございます。
試乗確認されていれば問題無いですね。
我が家は20年程ノアを乗り継いだので、二列目のロングスライドや室内空間的に窮屈との不満をたまに言われます。
まあシエンタと同程度のフルop装備で450万の一年待ちを理由に断念しました。

子供にもハンドル握らせるので都内の裏道はシエンタで十分です。
ノア時代は子供に2回バンバー擦られ懲りました。

書込番号:25418147 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:104件Goodアンサー獲得:2件 シエンタ 2022年モデルのオーナーシエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/09/15 22:46(1年以上前)

個人的にはPVMをアドパに変更、あとは寒冷地追加かな…
アルミは後からでも付けれるから、自分ならアルミやめてアドパの差額分に回しますね。

書込番号:25424176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2023/09/19 19:13(1年以上前)

子供にハンドル握らすって何を考えてそんな事するわけ?

書込番号:25429437 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2144件Goodアンサー獲得:114件

2023/09/19 19:45(1年以上前)

>子供にハンドル握らすって何を考えて。。。

家の子供も握りますよ。
免許持ってても親の車運転しちゃいけないんでしょうか?

書込番号:25429490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2023/09/19 19:50(1年以上前)

豆腐の配達?

書込番号:25429495 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1817件Goodアンサー獲得:102件 シエンタ 2022年モデルの満足度4

2023/09/19 20:43(1年以上前)

>umiyamasanさん
人の文章理解で来ないのかふざけてるのか分かりませんが、親にとっては成人していても子供ですよね。
タウンエース時代から数えれば四半世紀ノア乗ってる家庭なら子供が育って免許ぐらい持っている年齢になってますよ。
アホらしい。

書込番号:25429563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > シエンタ 2022年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

シエンタ 2022年モデル
トヨタ

シエンタ 2022年モデル

新車価格:207〜332万円

中古車価格:157〜440万円

シエンタ 2022年モデルをお気に入り製品に追加する <958

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

シエンタの中古車 (全3モデル/6,968物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング