N-BOXの新車
新車価格: 173〜203 万円 2023年10月6日発売
中古車価格: 9〜250 万円 (13,892物件) N-BOXの中古車を見る
※ランキング順位と満足度・レビューは最新モデルの情報です
モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。
| モデル(フルモデルチェンジ単位) | クチコミ件数 | 投稿する |
|---|---|---|
| N-BOX 2023年モデル | 266件 | |
| N-BOX 2017年モデル | 4921件 | |
| N-BOX 2011年モデル | 4691件 | |
| N-BOX(モデル指定なし) | 6505件 |
N-BOXは乗り心地がエアサスの様だとか良い評価を見かけます。軽自動車の中で断トツか、フィットアクアなどのコンパクトカーより上なのか、どれ程の実力があるのでしょうか?
書込番号:25430930 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
あなたが乗って確認して下さい。
書込番号:25430993 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>由布院太郎さん
エアサスに匹敵するか分かりませんが、乗り心地ははフィットよりは柔らかいですね。
ハイト系で柔らかいので、ゆっくりハンドル操作しないとロール出やすいですけど。
書込番号:25431020 スマートフォンサイトからの書き込み
9点
>由布院太郎さん
乗り心地と引き換えでダブルレーンチェンジで横転しそうになってたよ。
書込番号:25431310 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
おー!
それはいい事聞いた。
今月末、納車されるので楽しみが増えました。
試乗はターボだったけど、購入したのはNAその辺りも何か違いがあるかな?
書込番号:25431987 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
https://youtu.be/zbX82SHfkSk?si=1U-VKYQ-GTFhspID
7年前の動画ですが、清水和夫さんが悲鳴を上げてます(笑)
書込番号:25432011 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
皆様ありがとうございます。総評すると見た目通りに急な車線変更や峠、高速走行は苦手だがゆっくり走る分には良い感じですね。
書込番号:25433646 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
フィット e:HEVからの乗り換え予定です。 軽同カテゴリーの中では乗り心地はベストと思ってます。
フィットと比較して、、とても難しい質問ですね! 2代目N-BOXはフィットより路面の小さな凸凹は
柔らかくいなしてくれるようですが、全高の低いフィットは急なきついカーブでも車体ロールはあり
ませんが、N-BOXは当然あります。 ホンダHPにて今回の進化ポイントを予告してますね。
試乗してその真価を早く確認したいところです。
エアサスの件、私はエアサスは良いものとは感じていません。 エアサスと言っても色々あり、
単純に乗り心地がいいとは言えませんから。
書込番号:25433821
![]()
3点
>パグチャンさん
個人的には3代目以前のフィットならともかく、4代目フィットからN-BOXに乗り換えは正直あまりおすすめはしません。
以前4代目フィットと2代目N-BOXの両方試乗したことがありますが、燃費、乗り心地、静粛性、走行性能全てにおいて4代目フィットe:HEV>2代目N-BOXでした。
確かにN-BOXは「ガソリン軽の中では」最高峰ですが、走行性能では最近のコンパクトHEV車には及ばないです。
特に静粛性と加速性能はかなりの差があります。
3代目はコストダウンのため、2代目からシャーシ・エンジンは流用で内装の質感はダウンと、進化どころか劣化版と言われているので尚更ダウングレード感があるかと思います。なお、3代目N-BOXのメーターは4代目フィットのコストダウン版です。
どうしてもスライドドアでなければとか、自転車を積載したいとかであれば別ですが・・・
書込番号:25443451
![]()
4点
N−BOXも相当進化したんですね。
7,8年前に初代のN−BOXで片道150キロ位のドライブ旅行に行った時は、妻が背中が痛くなってこりごりだっていったほど、固めで、シートも薄くて固かったような印象でしたが、色々改善されたんですね。
書込番号:25443477
2点
>NaCl2940さん
静粛性、走行性能は当然として乗り心地もフィット4が上なのですね。軽自動車でしかもハイトワゴンなのでその割には凄いレベルだがフィットには敵わずといったところでしょうか。
新型N-BOXカスタムは外装も素地樹脂が目立ちコストダウンに見えます。新型に切り替わっても現行の中古価格はあまり下がらない可能性がありますね。
書込番号:25443790 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ナイトエンジェルさん
サスペンションにコストを掛けて乗り心地が向上(柔らか目)、リアスタビライザーによりロールを抑制、車重の軽量化と初代と比較してかなり良くなっている様です。
書込番号:25443794 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
昨日、NAの旧後期型を新車で納車したところです。
バイトワゴンのロールなどは街中を普通に走って知る状況ではあまり気にならないですね。
第一印象としては、前期型RP3ステップワゴンよりベンチシートもあるのかも知れないけど乗り心地は良い印象です。
エアサスはよくわからないけど、街乗りは良い感じですね。
新型も展示車みてきましたが、全体的にシャープになったイメージでしたね。
セレナのC27からC28のよう丸みをとった感じに似てますね、特にカスタムのテールの印象が似てました。
書込番号:25443803 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>かず@きたきゅうさん
街乗りでは最適かもですね。道路のコブや凹みに強そうです。
セレナc28のリアは確かに似た雰囲気がありますね。セレナは良いと思いますがミニセレナ的なルークスのフロントは苦手。
書込番号:25443852 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>由布院太郎さん
先代以前のフィットは乗り心地が固めでしたが、4代目になってから乗り心地がかなり良くなりました。
最近のコンパクトカーは全体的に操縦安定性重視にシフトしているので、乗り心地ではコンパクトカー随一に感じました。
軽スーパーハイトワゴンという時点で操縦安定性と乗り心地の両立に不利ですから、仕方がないかと思います。
書込番号:25443963
1点
>NaCl2940さん
返信遅くなりごめんなさい!
「4代目フィットからN-BOXに乗り換えの件」、確かに普通はそうなりますが、、
フリードHVからダウンサイジングしてきており、途中の代車で 2代目N-BOX
にも2ヵ月以上も乗らされて 軽N-BOXの良さと悪さは よく分かっている
つもりです。 諸事情で小生が運転する機会が減って、運転下手な家内が
主に運転するので、食指が動きました。 我家として、万能な N-BOXは
長距離、多人数移動でなければ、ベストチョイスと感じています。
書込番号:25454951
7点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ホンダ > N-BOX」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 19 | 2025/11/29 15:15:52 | |
| 4 | 2025/05/28 20:17:45 | |
| 11 | 2025/05/28 17:02:20 | |
| 11 | 2025/03/09 18:37:23 | |
| 0 | 2025/02/24 11:25:56 | |
| 3 | 2025/02/17 18:55:22 | |
| 9 | 2025/01/16 15:22:15 | |
| 77 | 2024/12/13 20:43:15 | |
| 1 | 2024/10/27 14:23:32 | |
| 22 | 2024/10/16 10:48:36 |
NBOXの中古車 (全3モデル/13,892物件)
-
N−BOX G SSパッケージ 4WD フルセグ メモリーナビ バックカメラ 衝突被害軽減システム ETC 両側電動スライド
- 支払総額
- 94.7万円
- 車両価格
- 88.0万円
- 諸費用
- 6.7万円
- 年式
- 2014年
- 走行距離
- 3.8万km
-
- 支払総額
- 174.5万円
- 車両価格
- 164.8万円
- 諸費用
- 9.7万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.2万km
-
- 支払総額
- 59.3万円
- 車両価格
- 55.6万円
- 諸費用
- 3.7万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 12.5万km
-
- 支払総額
- 118.0万円
- 車両価格
- 109.0万円
- 諸費用
- 9.0万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 1.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
9〜218万円
-
9〜1126万円
-
13〜285万円
-
11〜240万円
-
17〜310万円
-
14〜196万円
-
16〜220万円
-
24〜169万円
-
37〜503万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)

















