『エンジンベルト』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『エンジンベルト』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信16

お気に入りに追加

標準

エンジンベルト

2023/09/21 21:39(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:6件

今日涼しかったので車のエアコンを使わずにずに運転しました  ところがキュルルルと音がしました私の車まはまだ買って1年7ヶ月走行距離7千
慌てて ディラーに連絡すると見てみないと分からない代車が用意は1週間後 ふざけるな  💢こっちは仕事どうしてくれる
明日からは自転車だまだ暑いぞなに考えてんだ

書込番号:25432359

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6328件Goodアンサー獲得:324件

2023/09/21 21:57(1年以上前)

もう少し状況説明希望です。
車名、
エアコン切って、音が出た?

怒りのはけ口かもしれませんが、
もう少し記載いただけると嬉しいです。

書込番号:25432388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/09/21 22:45(1年以上前)

スズキハスラーの車なのですがこんなに早く壊れてますか
ディーラは何を保証してくれるのか
信頼できません

書込番号:25432467

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2023/09/21 22:52(1年以上前)

エアコンを切って窓を開けて走行中にキュルルル
スズキハスラーです
激怒


書込番号:25432480

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2023/09/21 23:28(1年以上前)

工業製品ですからいつ壊れてもおかしくはない。
車を直すこと以外を保証する義務はディーラーにはありません。
ご自身の契約してる保険のレンタカー特約を使って借りれば良いだけ。
契約してないなら代車用意できるまで待てば良い。
即日代車だせってのはモンスターでしょ。


返信は新規書き込みではなく、返信ボタンを押せ。

書込番号:25432521

ナイスクチコミ!16


銅メダル クチコミ投稿数:6328件Goodアンサー獲得:324件

2023/09/21 23:32(1年以上前)

>あーずきさん
ありがとうございます。
窓を開けたから、音がなってるのに気がついたということですかね。

音は、ずっと続きますか?
始動し始めはなるが、しばらくすればおさまりませんか?
まだ緊急性はないかもしれませんので、
予約まで、利用できるかも。
ベルト鳴きのスプレーとか、オートバックスなどで、売ってますので、一時的かもしれませんが、点検までしのげるかも。

書込番号:25432524 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2023/09/21 23:34(1年以上前)

他人事だから言えるんですよ
実際自分の事だったら
激怒していると思いませんか

書込番号:25432527

ナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2023/09/22 00:08(1年以上前)

複数台持ちなので代車借りたことが無いです(笑)

書込番号:25432579

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2023/09/22 00:45(1年以上前)

ちなみに代車は交通事故でないと貸してくれない事知ってましたか
そんな事も知らないなんて浅知恵なんですね

書込番号:25432606

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2600件Goodアンサー獲得:50件

2023/09/22 01:18(1年以上前)

いつから苦情の掲示板になったのですかね。
他人事だからどうでもよいですが。

書込番号:25432619

ナイスクチコミ!11


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3271件Goodアンサー獲得:173件

2023/09/22 01:41(1年以上前)

>ちなみに代車は交通事故でないと貸してくれない事知ってましたか

嘘付は泥棒の始まりだよ。
俺は借りたこと無いけど家族は借りたことあるからなあ。
車両不具合でもディーラーから代車出たし、無い時は保険の特約で1日5000円貰ったよ。
ベルト鳴きくらい自分で直すけど。

書込番号:25432628

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:6854件Goodアンサー獲得:1458件

2023/09/22 07:13(1年以上前)

>あーずきさん
ちょっと早い気はするけどハスラーのベルト鳴きは多いと思います。
他の要因だと面倒ですがベルト交換で直ると思います?

現行ハスラーのベルト交換はプロだって嫌がります。
BREWHEARTさんの様に言えるのが羨ましいです。

交通事故での代車は保険会社から出ているのでは?
今はあまり出さなくてなったけどディーラーでも数台は持っているだろうし気の利く営業だと自車を代車に出してくれる人もいます。

車って壊れる物であまり神経質に使ったり思ったりすると色々な所が気になってきます。

ベルト鳴き位なら普通に使っているなら止まらないと思います?

書込番号:25432724

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6328件Goodアンサー獲得:324件

2023/09/22 07:23(1年以上前)

>あーずきさん
>BREWHEARTさん
私の入ってるSBI損保の説明で、

自動車保険のレンタカー費用特約とは、契約自動車が車両保険の支払対象となる事故によって損害を被った場合で、損害の修理などにより契約自動車が使用できなくなったときに、レンタカー費用が支払われるという特約です。」

と書かれており、
私は、事故でないと、支払われないとの認識です。

保険会社で違うのかもしれませんが
どちらも嘘とは限らないと思います。

書込番号:25432731 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6件

2023/09/22 08:48(1年以上前)

私に車に保険には代車は含まれません

書込番号:25432806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19542件Goodアンサー獲得:926件

2023/09/22 12:16(1年以上前)

当初 事故修理のみだったが
最近は 故障でも借りられると 奈良のサブディーラーyoutuberがいってました
特約なので 個々の証書で確認する必要があります

書込番号:25433005

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29434件Goodアンサー獲得:1637件

2023/09/22 13:54(1年以上前)

>私に車に保険には代車は含まれません

残念

故障に車の保険は使えません
(修理も代車も)

代車を出すか出さないか(無料かどうかも)お店次第




書込番号:25433126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:990件Goodアンサー獲得:93件

2023/09/22 15:51(1年以上前)

新しいほうのスレが消えたので一応書いておきます。
ウチの車は東京海上ですが、故障でのレンタカー費用は出ます(動けないとか、動いちゃいけないとかの場合)
https://www.tokiomarine-nichido.co.jp/service/auto/total-assist/shohin/carrental.html
標準でセットされていますが、不要な方にはレスオプションもあります。

まあ保険会社によって違うとは思いますので、それぞれで要確認ですが。

書込番号:25433225

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング