『ヘッドライト周りのめっき部分、交換可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ヘッドライト周りのめっき部分、交換可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
フィット 2020年モデル 9280件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2013年モデル 50706件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2007年モデル 1941件 新規書き込み 新規書き込み
フィット 2001年モデル 160件 新規書き込み 新規書き込み
フィット(モデル指定なし) 32172件 新規書き込み 新規書き込み

「フィット」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
フィットを新規書き込みフィットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > ホンダ > フィット

クチコミ投稿数:26件

中古で現行型マイナーチェンジ前のフィットを購入しました。

後から気が付いたのですが、マイナーチェンジ後だとヘッドライト周りのベゼル部分(というのでしょうか・・・)が
ピアノブラック調になっていることに気が付きました。
元々で外観で気になっていたのがギョロ目だったのですが、マイナー前後で比較するとだいぶ印象が変わるなと思い、
交換できるなら交換したいなと思い始めています。
(マイナー後の目元はかわいらしく、かなり好印象)
よく調べてから買えばよかったのですが、前車故障気味になり急遽中古で購入したため、
そこまで考えが至りませんでした。

アフターパーツなどであるのでしょうか?
または交換した方などいらっしゃいますか?
そもそも交換なんて無理!なのか・・・。

もちろんディーラーなどで聞いた方がよいのでしょうが、
中古専門店で購入し、過去にもホンダディーラーとお付き合いがありませんので、
この場で質問させていただきます。

よろしくお願いします。

書込番号:25468572

ナイスクチコミ!3


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6176件Goodアンサー獲得:2040件

2023/10/18 13:46(1年以上前)

ヘッドライトASSY交換になると思いますが、後期型のヘッドライトを前期型にポン付け出来るかの保障はありません。

ヘッドライトカバーを殼割りしてプロジェクターのベゼル部分の交換はオートライトコントロール機構があるため不可です。

アフターパーツもヘッドライト内部のパーツは簡単に交換出来る仕様ではないため、販売されないと思います。

前述したヘッドライトASSYの交換か、ヘッドライトの機能上変わらない前期型のヘッドライトに慣れる方がいいと思います。

書込番号:25468634 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2023/10/19 12:19(1年以上前)

>kmfs8824さん

基本的に無理、ということと理解しました。
できても、かなりの金額、期間がかかりそうですね。

今のフィットをかわいがりたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25469921

ナイスクチコミ!1


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/10/19 13:16(1年以上前)

>ねるねるねるこさん

ねるねるねるこさんのグレードは、ガソリンのBASICではないでしょうか?
ヘッドライトもハロゲン仕様ではないでしょうか?

フィット4は前期・後期ともに、ガソリンのBASICグレードのみ、ハロゲンヘッドランプになり、その際にヘッドライトベゼルもシルバーになるようです。
(その他のグレードはLEDヘッドライトでブラックベゼルになります。)

つまり、前期LEDヘッドライトユニットごとAssay交換すれば付けれる可能はあるかもしれませんが、いずれにせよディーラーに確認必要かと思います。

ただし、LEDヘッドライトユニットを新品注文するとなるとかなり高額となるはずなので、交換はあまり現実的ではない気がします…

ご参考までに

書込番号:25470011 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/10/19 20:47(1年以上前)

グレードはehevホームです。
分かりづらくて、すみません。写真矢印の部分です。
ライトユニットのここだけ変更したいのですが、難しいですよね…。

書込番号:25470555 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2023/10/19 20:49(1年以上前)

すみません、画像添付できていませんでした。
ここになります。
よろしくお願いします。

書込番号:25470560 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


PON-NEKOさん
クチコミ投稿数:183件Goodアンサー獲得:38件

2023/10/20 07:26(1年以上前)

>ねるねるねるこさん

勘違いしていました。
すみません。

この場所になると、難しいですね…
後期型ヘッドライトがポン付けできるのが理想ですが、それが出来ないとなると、ヘッドライトを殻割りして、自分で塗るしかない気がします。
(ヘッドライト殻割り自体大変ですし、閉じるときもしっかりシールしないと、ヘッドライト内が浸水したり、結露したりする可能性があるため、全くオススメできませんが…)

ディーラーもヘッドライトが前期・後期で互換性あるか分からないでしょうし、例え出来たとしてもそれなりの金額掛かりそうなので諦めるか、いっそのこと後期型のフィットに車両ごと買い替えたほうが楽な気がしてきました。

書込番号:25470960 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2023/10/20 18:56(1年以上前)

>PON-NEKOさん

>いっそのこと後期型のフィットに車両ごと買い替えたほうが楽な気がしてきました。

話をお聞きし、私もそう思いました。
お金の面もあるので、すぐには買い替え難しいですが、何年か経ったらありかなと思っています。

一旦、今回はあきらめようかと思います。

ありがとうございました。

書込番号:25471781

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2件

2023/10/26 21:36(1年以上前)

こんばんは、マイナー前フィットに乗っています。
フィットのヘッドライトをマイナー後に変えました。
と言っても、カラ割りしてプロジェクター周りを黒くしました。
私はつや消し黒ですが、ついでにウインカー上にあるクリアの
所もスモークで塗装しました。最初は常時光っているラインの
所も塗りましたが、ディーラーでツッコまれたのでそこだけ
戻しました。
ちょっと他のフィットと違うので満足してます。

書込番号:25479613 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

フィット
ホンダ

フィット

新車価格:177〜292万円

中古車価格:13〜305万円

フィットをお気に入り製品に追加する <1789

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

フィットの中古車 (全4モデル/6,869物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング