『(急募)質問です。avic-cl910 ファイヤースティック取り付け』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  >  > クチコミ掲示板

『(急募)質問です。avic-cl910 ファイヤースティック取り付け』 のクチコミ掲示板

RSS


「パイオニア」のクチコミ掲示板に
パイオニアを新規書き込みパイオニアをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

カーナビ > パイオニア

クチコミ投稿数:6件

avic-cl910にファイヤースティック4kを取り付けようと思い、タイプd変換器を使って接続を試みましたがナビ画面に映りすらしません。
電源はナビ裏側のUSBから取っており変換器も問題ないと思われます。また、HDMIの入力の方に間違いなく取り付けてあります。
どなたか詳しい方、経験された方いらっしゃいましたら返答よろしくお願いします。

書込番号:25534186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2023/12/05 23:16(1年以上前)

ファイヤースティック4kって 付属DCアダプタがすごくでかいですが
電源容量足りてますか

書込番号:25534201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/05 23:28(1年以上前)

返信ありがとうございます。

可能性を考えて、DC12VからAC100Vのインバーター使って電源を取ってみましたが映りませんでした。

書込番号:25534215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


BIGNさん
クチコミ投稿数:1487件Goodアンサー獲得:141件

2023/12/06 07:06(1年以上前)

kkkaaa___kkさん

楽ナビ(RQ720)に4K MAX(第一世代)を接続していますがひろ君ひろ君同様、電源が足りてない時の症状のように見えます。Fire TV自体は家のTVに接続して問題ないのですよね?

あとはシガーライター/USB変換アダプタはお持ちじゃないですか? 自分はRQ720のUSBから電源取ると起動しないので変換アダプタ(USB-AとUSB-C2口タイプ)から電源取っています。

書込番号:25534439

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/06 08:04(1年以上前)

単純に電源の可能性か、配線の可能性か…

電源は容量の大きい物に繋ぐとかしかないけど、配線はHDMI出力のできるビデオカメラやメディアプレーヤー、ファミコンミニなどのお手軽ゲーム機とかを繋いでみて映るのかどうか。

ちなみにうちの4KじゃないFIRETVSTICKは2.4Aの電源に繋いでる。

書込番号:25534479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/12/06 09:35(1年以上前)

>BIGNさん
返信ありがとうございます。

すみません説明不足でした。
電源は、rl910のUSB、インバーター、シガーソケットUSB変換アダプタ(USB-C2口、2.4A)で試してあります。

firetvstick4k(第2世代)自体は、家のテレビで設定しましたが初期設定で映像の乱れが若干あった程度でその他は正常に作動しています。

HDMIケーブル(エレコム)が原因でしょうか。

書込番号:25534545 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/06 09:40(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん
返信ありがとうございます。

2.4AのシガーソケットUSB変換アダプタで一度試みましたが画面真っ暗でした。

書込番号:25534550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36159件Goodアンサー獲得:7661件

2023/12/06 10:48(1年以上前)

>kkkaaa___kkさん
こんにちは。
タイプd変換器というのがよくわかりませんが、取り付け説明書では変換機ではなく変換ケーブルを使う指示になっていますよね。

HDMI入力のType-D-TypeA変換ケーブルですが、純正品をお使いでしょうか?
純正品はCD-HM110(13cm)またはCD-HM120(2m)です。

これらの純正品は良く品切れになるのでアマゾンなどでは互換品ばかりヒットしますが、互換品ではうまくいかない場合が多いです。純正品に変えたら問題解決することはよくあります。

これから買うなら長さの長い120の方が良いと思いますが、パイオニアは外資に売却されてから製品開発も在庫管理など会社機能が全くうまくいっていないようなので、いつ在庫が復活するのかわかりませんね。オートバックスやイエローハットなど数店舗回れば埃をかぶった在庫品が見つかることは割とあるのでお試しください。

書込番号:25534624

Goodアンサーナイスクチコミ!1


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3213件Goodアンサー獲得:173件

2023/12/06 10:52(1年以上前)

付属電源アダプターは1Aとか1.8Aじゃなかった?
電源の問題では無いと思う。

書込番号:25534628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2023/12/06 11:24(1年以上前)

〉2.4AのシガーソケットUSB変換アダプタで一度試みましたが画面真っ暗でした。

前にも書いたけど、
〉単純に電源の可能性か、配線の可能性か…

電源見たのなら、あとは別の機器繋いで配線が問題ないのか確認しよう。

書込番号:25534650 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2023/12/06 12:29(1年以上前)

>プローヴァさん
返信ありがとうございます。

変換器ではなく変換ケーブルでした。書き方が間違えていましたすみません。

純正品ではなくエレコムの10cmの物を使用しています。先端の被覆部分が少し太かったので1ミリほど削っています。

純正品買わないと厳しいですか。

書込番号:25534717 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2023/12/06 15:51(1年以上前)

HDMIのケーブルを純正のもの(2m)に変えたところしっかり映るようになりました。

皆様たくさんのご意見やアドバイスありがとうございました😭

書込番号:25534944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング

カーナビ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る