『Sモードについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『Sモードについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ムーヴ 2025年モデル 137件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2014年モデル 710件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2010年モデル 415件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2006年モデル 108件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 2002年モデル 8件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1998年モデル 3件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ 1995年モデル 0件 新規書き込み 新規書き込み
ムーヴ(モデル指定なし) 2675件 新規書き込み 新規書き込み

「ムーヴ」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ムーヴを新規書き込みムーヴをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Sモードについて

2024/01/30 22:27(1年以上前)


自動車 > ダイハツ > ムーヴ

クチコミ投稿数:32件

CVTのSモードについて、こちらの口コミを色々読ませてもらいました。

一年たった低走行車で今年3年目で、3000km走行です。一昨日、洗車し数メートル

動かし、すぐ止めて翌朝、エンジンをかけるとかかりませんでした。

ディーラーでみてもらい、かぶりだということで帰宅しました。

普段からあまりエンジンをまわさないタイプでDレンジで走ってます。街乗りだと2000rpm

くらいが主なので、どうしてもかぶり気味ということで Sモードで5000回転くらいまで回し

てみました。(Dモードではちょっと無理)

6000rpmは、ちょっと出せませんでした。(カーボンを飛ばすため)

またSモードで 普通に上記のように飛ばさすマイルドに走ったのですがアクセルを

徐々にあげてほんの少しもどしただけでカクカクと挙動がします。

Dモードのようにすーっと減速してほしいのですがそういうものではないのでしょうか

山間部とかパワーがいる所は有効かと思いますが、アクセルオフのときの挙動が

Dレンジのときのようにマイルドじゃないのですが異常でしょうか?

エンジンが掛からなかったのもあってナーバスになってます。

よろしくご解説おねがいします。

書込番号:25604100

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/01/30 23:09(1年以上前)

「普段からあまりエンジンをまわさないタイプでDレンジで走ってます。街乗りだと2000rpm

くらいが主なので、どうしてもかぶり気味ということ」

今時の車で、かぶり気味になることあるのですね。

ここ何十年、電子制御燃料噴射になってかぶること考えたことないです。
昔のキャブレター時代は、バイクなどかぶり、
プラグ清掃したりしましたが。

書込番号:25604160 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件

2024/01/31 01:00(1年以上前)

>バニラ0525さま

ご返信ありがとうございます。ディーラでは、売り物のタントで営業さんが本日なったと
申されておりました。

こういうことはよくあることらしいですが私もこれ以前は経験したことがありません。

わたしの車の車番では、燃料ポンプの膨潤には今のところ当たってませんが、あまり

頻繁におこるならまた見せて下さいといわれました。

バッテリーは2年ほどですが、アイストを一年目に多く使ってしまったので

テスターで半分ほどの能力らしく車検で変えるつもりです。

書込番号:25604236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/01/31 05:29(1年以上前)

最近のスズキ車はかぶる事ありますけど
条件がそろったらかぶります

ダイハツもかぶるですね
一度エンジンが掛かれば
その後は普通に走れると思いますが
調子は悪いなら一度見てもらいましょう

書込番号:25604287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/01/31 06:47(1年以上前)

〉一年たった低走行車で今年3年目で、3000km走行です。一昨日、洗車し数メートル…

一年経った?

一年、たった3000km走行の低走行車で、3年目?

それとも3年で3000km?

文章も分からないけど、句読点で改行してるのではなく自分の画面でテキトウに改行してるから他人の画面では文章の途切れや無駄な改行があって読みにくい。


で、
〉Dモードのようにすーっと減速してほしいのですがそういうものではないのでしょうか

Sモードって極端に言えばローギヤードモード。
ダイハツ的に言えばブーンX4みたいなギヤ比。
そりゃエンブレも低めのギヤ比だから効いちゃうでしょう。

とりあえずさ…
手始めに燃料添加剤とか使ってみたら?
うちはコスパ重視でAZ使ってる。
エンジンを中から綺麗にしようって事で。

書込番号:25604328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:29682件Goodアンサー獲得:1647件

2024/01/31 07:34(1年以上前)

取り敢えず
吸気系の清掃とプラグ点検じゃないですかね



書込番号:25604351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:32件

2024/01/31 12:38(1年以上前)

>じゅりえ〜った様

句読点苦手でして申し訳ありません。走行ですが3年で総距離3000キロです。Sモードは私もローギアのような感覚かなと思います。ディーラーに聞いてみます。

>他の方さま

車検時に、点火系とコンピュータ診断もお願いするつもりです。ありがとうございました。

書込番号:25604705

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/02/01 06:13(1年以上前)

まず、ダイハツのSモードというのは昔のAT車でいうところの「2」にあたります。
即ちローギア固定です。エンジンブレーキを効かせたい時に使います。

ある程度高回転を使いキビキビ走りたい時は、ステアリングにあるPOWERスイッチをONにすると良いです。

書込番号:25605524

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:32件

2024/02/02 17:21(1年以上前)

>kyonkiさま

書き込みありがとうございます。そのように使っていこうと思います。

書込番号:25607239

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ダイハツ > ムーヴ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
新型ムーヴのACC作動スピード 6 2025/10/25 20:03:41
運転席の左足 6 2025/10/05 8:48:18
やる気あるのかな? 19 2025/10/04 11:41:39
新型ムーヴを拝見してきました。 16 2025/06/13 15:47:51
ついに新型販売 27 2025/06/07 8:25:31
LA150Sです。エンジン始動後走り出すとキーキー鳴る 5 2024/11/13 8:07:54
新型ムーヴ今夏発表、かな 2 2024/04/21 7:38:00
Sモードについて 8 2024/02/02 17:21:40
新型投入見送り 11 2024/01/21 15:14:36
ダイハツの公式ページからムーヴが消えた 7 2023/07/25 9:48:59

「ダイハツ > ムーヴ」のクチコミを見る(全 2675件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ムーヴ
ダイハツ

ムーヴ

新車価格:135〜202万円

中古車価格:8〜272万円

ムーヴをお気に入り製品に追加する <272

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ムーヴの中古車 (全7モデル/4,881物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング