『充電速度と中古で選ぶ際のポイント』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

『充電速度と中古で選ぶ際のポイント』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:プリウスPHV 2017年モデル絞り込みを解除する


「プリウスPHV 2017年モデル」のクチコミ掲示板に
プリウスPHV 2017年モデルを新規書き込みプリウスPHV 2017年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 充電速度と中古で選ぶ際のポイント

2024/02/11 08:08(1年以上前)


自動車 > トヨタ > プリウスPHV 2017年モデル

スレ主 tomotontonさん
クチコミ投稿数:52件

中古車探し始めたばかりです。
少し調べて不明な点を教えていただきたいです。

【使いたい環境や用途】
通勤往復20キロ弱
家充電200vは有るので充電器設置するつもり
最低でも20万キロ、それも超えてもっと長く乗りたい
セカンドカーなので4人乗りで問題ない

【重視するポイント】
基本的に電気だけで乗りたい

【予算】
~170万
外観のキズなどはさほど気にしない
ナビやスピーカーの質も特に気にしない

【質問内容、その他コメント】
充電速度はどれくらい?
毎日20キロほど乗って、夜間フル充電したい。
4時間の夜間充電し放題プランで考えています。
何時間くらいかかりますか?

エアコンをスマートフォンからオンオフ出来るらしいけど、それは月額いくらの契約になりますか?
今後もずっと使えそうですか?(サービス終了しないか心配)
シートヒーターも携帯からオンオフ出来ますか?

買うときにバッテリーの劣化はチェックする方法有りますか?
質問ばかりですが、よろしくお願いします。
中古車屋さんはPHVの細かいところまでは把握していないみたいで、聞いてもよくわかりませんでした。

狙い目とか、現車で確認するポイント教えてください

書込番号:25617905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
R.Shimanoさん
クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:11件 プリウスPHV 2017年モデルのオーナープリウスPHV 2017年モデルの満足度5

2024/02/11 10:11(1年以上前)

>tomotontonさん

>【使いたい環境や用途】
>通勤往復20キロ弱
>家充電200vは有るので充電器設置するつもり
>最低でも20万キロ、それも超えてもっと長く乗りたい
>セカンドカーなので4人乗りで問題ない

往復20キロなら暖房をつけていても電気だけで走れると思います。約10万キロ乗りましたが、体感で走行用バッテリーが10〜15%劣化しているイメージです。
当方往復25キロの通勤で使っていますが、往復だけであれば寒い日のヒーターをつけていても電気だけで走行できています。ただし、急な上りや急な下りがあったり、雪国だとエンジンがかかってしまう場面が出てくるかもしれません。20万キロは走れると思いますが、バッテリーは50%ぐらい劣化するかもですね。その時には20キロはしれるかどうか、、、

>【重視するポイント】
>基本的に電気だけで乗りたい
十分ではないでしょうか


>【予算】
>~170万
>外観のキズなどはさほど気にしない
>ナビやスピーカーの質も特に気にしない
程度にもよりますが、それなりに走っている車であれば総額で収まると思います。

>【質問内容、その他コメント】
>充電速度はどれくらい?
>毎日20キロほど乗って、夜間フル充電したい。
>4時間の夜間充電し放題プランで考えています。
>何時間くらいかかりますか?
3.2kWh(200V)であれば、0%から2時間半で完了します。20キロだと、約50%使うと想定すると、約1時間〜1時間半で完了すると思います。


>エアコンをスマートフォンからオンオフ出来るらしいけど、それは月額いくらの契約になりますか?
>今後もずっと使えそうですか?(サービス終了しないか心配)
>シートヒーターも携帯からオンオフ出来ますか?
T-Connect DCMパッケージなので、13,200円/年(税込)ですね。
リモートエアコンでは、シートヒーターは起動しません。日産のリーフなら、できるのですが、、、、
サービス終了はわかりません。どんどん変化していますので


>買うときにバッテリーの劣化はチェックする方法有りますか?
>質問ばかりですが、よろしくお願いします。
>中古車屋さんはPHVの細かいところまでは把握していないみたいで、聞いてもよくわかりませんでした。
バッテリーの劣化度合いはわかりません。こればかりは、年式、走行距離で判断するしかないですね。しかも人によっては電気だけで走行している人、ガソリンだけの人もいるので、わかりません。

書込番号:25618074

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 tomotontonさん
クチコミ投稿数:52件

2024/02/11 12:49(1年以上前)

>R.Shimanoさん
早急かつ明確な返答ありがとうございます。
私は静岡で、こちらではめったに雪はありません。
坂道も特にありません。

想定した使い方、購入が叶いそうという目処がたちました。
ありがとうございました。

書込番号:25618249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:6件

2024/02/12 20:53(1年以上前)

概ねR.Shimanoさんと同じ意見ですが
バッテリーの心配をされるのなら保証内容からトヨタ認定中古車がいいです
https://toyota.jp/ucar/about/plus/?padid=from_jpucar_about_relief-plus_hybrid-guarantee#hybrid
私も認定中古車を購入しましたが、営業が場合によっては新車よりも保証条件が良いとも言われました。

ナビは気にされないとのことですが、
それならナビパッケージは避けた方がエアコンの操作しやすいと思います。

書込番号:25620190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

プリウスPHV 2017年モデル
トヨタ

プリウスPHV 2017年モデル

新車価格:323〜439万円

中古車価格:113〜399万円

プリウスPHV 2017年モデルをお気に入り製品に追加する <287

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

プリウスPHVの中古車 (全2モデル/853物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング