『ノートについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

『ノートについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ノート e-POWER 2020年モデル絞り込みを解除する


「ノート e-POWER 2020年モデル」のクチコミ掲示板に
ノート e-POWER 2020年モデルを新規書き込みノート e-POWER 2020年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートについて

2024/02/23 01:54(1年以上前)


自動車 > 日産 > ノート e-POWER 2020年モデル

クチコミ投稿数:6件

5月から日産系の工場に転職するので通勤用車両としてノートを新車で購入候補として考えてます。

そこでノートオーナーさんに購入して良かった点や残念な点を教えて頂きたいと思い投稿致しました。

どうか御教示して頂けると購入するかしないかの参考になり助かります。

因みに通勤距離は片道35キロになります。

書込番号:25633084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3670件Goodアンサー獲得:188件

2024/02/23 02:02(1年以上前)

レビュー見れば良いのでは?
https://review.kakaku.com/review/K0001314788/#tab

書込番号:25633092

ナイスクチコミ!11


movela100さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/23 07:41(1年以上前)

>ヒルヒル932さん

私はノートe-POWERの兄弟車と言われてるオーラe-POWERに乗ってます。基本的には一緒なので参考までに。

◯良い点
・モーター駆動だから加速がスムーズで滑らか。
・アクセルペダル1つである程度加減速がコントロールできる。
(完全停止の際は今のノートもオーラ等、第二世代e-POWERと呼ばれている日産車はブレーキペダルを踏むシステム)
・一般道(下道)メインですと普通の運転でおおよそ平均燃費30キロ以上は走ります。
私は以前に片道38キロの通勤距離でしたが、一般道のみで平均燃費32キロ走りました。
ノートの方が車両重量も軽いので、もう少し燃費がいいかも。

◯惜しい点
・走行中はあまり気になりませんが、発電用エンジンが始動中は
そこそこエンジン音がする。
・高速走行だと発電用エンジンが始動する頻度が多くなり、平均燃費は約90キロ走行おおよそ20キロぐらい。
・夏のエアコン使用や特に冬の暖房使用している季節は燃費が24〜25キロぐらい。

◯補足
ハイブリッド系の車に使うエンジンオイルは一般的なエンジンオイルより良いオイルとなり、軽自動車と比べると量も違うので一回のオイル交換代が高めとなるが、交換目安距離がメーカーでは15000キロ毎となっているため、素直に15000キロ毎の交換をするのならコスパは良い車かも。

軽自動車ですとだいたい3000〜4000キロ毎に交換ですから。

書込番号:25633200 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:5818件Goodアンサー獲得:157件

2024/02/23 09:03(1年以上前)

NE12ノートでしたけども良いですよ〜 不具合なければ

書込番号:25633273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2024/02/23 09:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。

エアコン使ったり高速利用すると普通のガソリン車と同じで燃費は落ちるのですね。

ガソリン車と比べたら一回のオイル交換費用も掛かるけど交換間隔は長くても大丈夫なのですね。

今の軽は2千キロで交換しないと異音がするのでオイル交換の回数は激減します。

書込番号:25633320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/02/23 09:42(1年以上前)

>つぼろじんさん
返信ありがとうございます。良い車なんですね。

書込番号:25633323 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2024/02/23 09:46(1年以上前)

>movela100さん
返信ありがとうございます。
購入の為の参考になりました。

書込番号:25633328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/02/23 10:01(1年以上前)

>5月から日産系の工場に転職するので通勤用車両としてノートを新車で購入候補として考えてます
すぐに納車されるわけでもないので、転勤してから関連会社割引とかある可能性があるのなら転勤後で考えればいいのでは?

書込番号:25633349

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:161件

2024/02/24 06:24(1年以上前)

ノートは納期が短くていいですよね。
安全性も、自動ブレーキ等必要なものはそろっていますよね。

新しいシフトレバーも、よくできています。
Dレンジのままで、ドアオープンしても、
いちおうパーキングブレーキが
作動してくれたりするみたい。

あくまでも私が試した範囲ですが、
勝手に走って行ってしまうことも無さそう。

書込番号:25634604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/02/24 09:44(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
丁度車検が5月頭で切れてしまうのと転職先に確認したら関連会社の割引よりも直接ディーラーさんと交渉して値引きして貰った方が安くなると言われましたので悩んでます。

書込番号:25634778 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2024/02/24 09:48(1年以上前)

>強運の持ち主さん
自分も昨日試乗しましたがかなり出来は良さそうな感じの車ですね。

書込番号:25634782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6745件Goodアンサー獲得:270件 Myアルバム 

2024/02/24 21:45(1年以上前)

>丁度車検が5月頭で切れてしまうのと転職先に確認したら関連会社の割引よりも直接ディーラーさんと交渉して
>値引きして貰った方が安くなると言われましたので悩んでます。

そんな事情なら
コンパクトカーでもリヤバンパーレインフォースもついて安全性も軽自動車より高いから、買いでしょう。

https://news.kakaku.com/prdnews/cd=kuruma/ctcd=7010/id=103387/

明日にでもディラーへ行って納期確認しましょう。

書込番号:25635700

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:161件

2024/02/26 06:08(1年以上前)

シートベルトせずに走行すると、
停止時ににオートブレーキホールドは作動しない仕様らしいので、そこは気をつけてください。

シートベルトをすればいいだけの話しですが、
車庫内移動などではしないこともありますかね。

書込番号:25637563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「日産 > ノート e-POWER 2020年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ノート e-POWER 2020年モデル
日産

ノート e-POWER 2020年モデル

新車価格:232〜288万円

中古車価格:99〜352万円

ノート e-POWER 2020年モデルをお気に入り製品に追加する <614

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ノートe-POWERの中古車 (全2モデル/4,316物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング