『ボディーはSONYでもレンズは他社でも良』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ボディーはSONYでもレンズは他社でも良』 のクチコミ掲示板

RSS


「レンズ」のクチコミ掲示板に
レンズを新規書き込みレンズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信8

お気に入りに追加

標準

ボディーはSONYでもレンズは他社でも良

2024/02/27 06:47(1年以上前)


レンズ

クチコミ投稿数:57件

SONYが開発しなければ他社サードパーティーのレンズを購入すればよいのでは。
LAOWA 10o F2.8 AF/MF切り替え可能で
フィルター77ミリが取り付ければ最善。
値段も💴165,000 コジマネットで妥当ではないか。500g未満であることも善き事。

書込番号:25638861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/27 07:12(1年以上前)

>ソニーオンリーさん

LAOWAとSony FEのG/GMって比較する様なものじゃないですよ。

書込番号:25638876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:57件

2024/02/27 07:16(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
G GMとLAOWAの比較ではなく、短焦点レンズの事である。

書込番号:25638883 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/27 07:41(1年以上前)

>ソニーオンリーさん

10mmの焦点距離がソニーFEレンズにないから、LOなんチャラのレンズでイイのだという感想ですよね。
何のためにわざわざソニーのカメラを使うのかなー、カラスの勝手でしょー、なんですよね。

書込番号:25638903 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/02/27 07:46(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
SONYのレンズは極端な高額で単なる超営利企業。

書込番号:25638908 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1049件

2024/02/27 08:22(1年以上前)

>ソニーオンリーさん
>SONYが開発しなければ他社サードパーティーのレンズを購入すればよいのでは。
仰る通りです。
一部制限はありますが、無償でライセンス契約していますから、サードパーティ製レンズで十分な方もいらっしゃいます。

>SONYのレンズは極端な高額で単なる超営利企業。
上場会社ですから…
株主のための会社です。
営業利益が無いとカメラ、レンズに開発資金が回せません。
カメラのラインナップこれだけあるのは、ソニー位です。
評価されているから、ボディー、レンズが売れてる。
売れなくなったカメラ市場で成功している会社です。
超営利企業と思っているなら購入しなければ良いだけです。
高いならサードパーティー製レンズを使えば良いだけです。
無償でライセンス公開して、シェアを広げた賢い会社です。

私もα複数使ってGM Gレンズ複数本所有していますが、金額相当、それ以上の描写力等があるので高いとは思いません。
人れぞれ価値観が違うので分かりませんが、それ相当の評価があるレンズです。

書込番号:25638948 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2881件Goodアンサー獲得:199件

2024/02/27 08:43(1年以上前)

>ソニーオンリーさん
撮って見て自分が使う用途で画質に問題がなければ、
安価で良いとは思います。

LAOWAのレンズもいろいろあると思います。
私は15mm shiftを持っていますが、
正直、例えば12-24 GMの15mmと比べて、
等倍で見たときの解像はあきらかに落ちますし、
開放は積極的に使う気にはなれないです。
まぁこのレンズに関してもともと開放で使う予定はないし、
絞っても少々あまいですが、それは等倍観賞でのことで、
実利用はできるぐらいはありますので(ある程度のサイズまでの書き出しなら)、
そこは分かって使っているという感じですかね。

また高額なレンズと安いレンズの差は
コーティングにもかなり違いがあるように思います。
逆光性能の差はあり、
それをどこまで重視するかでも判断した方が良いと思います。
逆光になるに従ってのコントラストの消失の差は、解像感に如実に現れますので結構重要です。

つまるところGMなど高いレンズには
それなりの良さはあるとは思います。


書込番号:25638977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/02/27 09:28(1年以上前)

>ソニーオンリーさん

高いです。

書込番号:25639029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2024/02/27 09:39(1年以上前)

>ナタリア・ポクロンスカヤさん
本体が安い

書込番号:25639044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「レンズ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ズームが硬くて回しにくい。 6 2025/09/26 23:23:17
古レンズを愉しむ  大鉄人17 0 2025/09/26 21:44:48
お陰様で治りました 1 2025/09/27 6:07:09
レンズを前後に傾けると内部パーツが重力で前後に動く 4 2025/09/26 21:35:00
ズームリングの重さはどんな感じ? 1 2025/09/26 12:22:24
修理費用について 9 2025/09/26 19:03:22
来ました! 3 2025/09/25 23:18:28
よさそうですね。 8 2025/09/27 3:38:13
在庫が無いようです。 2 2025/09/24 15:48:08
レンズレビュー 11 2025/09/25 18:49:59

「レンズ」のクチコミを見る(全 938458件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング