『DACに接続出来る安いCDトランスポートは無いか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DACに接続出来る安いCDトランスポートは無いか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

標準

ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:18件

現在主にPCオーディオを外部のDAC・アンプに接続して音楽を聴いています。

以下具体的環境↓
PC→DAC・アンプ(DENON DA-310USB)→ヘッドホン(AKG Q701)

最近買ってきたCDをPCを介さずそのまま聴きたいなと思い調べてみたら、CDトランスポートなるものを見つけました。
しかし価格がどれもめちゃくちゃ高いので、もっと小さく価格も安価なCDプレイヤーのようなものを探しています。

CDトランスポート的な何か→DAC・アンプ→ヘッドホン

上記の様に接続しCDを鑑賞できる様にしたいです。

このように手の届きやすく都合の良いCDトランスポート的な何かはありますでしょうか?

オーディオ好きな皆様の貴重なご意見頂けると幸いです。

書込番号:25664226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2024/03/17 19:37(1年以上前)

>umbrella300さん
こんにちは

安価なもので、NANO-CD1

ヤフオクで あがってますね。

書込番号:25664234

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8647件Goodアンサー獲得:1393件

2024/03/17 19:43(1年以上前)

>umbrella300さん

同軸接続なら これ

https://kakaku.com/item/K0000789064/spec/#tab

書込番号:25664245

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21761件Goodアンサー獲得:2944件

2024/03/17 20:25(1年以上前)

光か同軸出力ついたCDデッキ探してきて、
光か同軸入力のあるDACに接続すればよいかと思います。

DA-310USB の場合、光も同軸も入力できるので、お好みの方で。

私の場合CDはONKYO C-711Mを購入しました。
光出力が可能です。

書込番号:25664309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2024/03/17 21:01(1年以上前)

>umbrella300さん
同軸接続なら
https://kakaku.com/item/K0000433116/

書込番号:25664356

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:102件

2024/03/17 23:58(1年以上前)

AliExpress には、
THINKYA JA-310R CD Player with Optical Output
というものがあります(添付画像参照のこと)。
これを CD Transport として利用します。

書込番号:25664586

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/03/18 03:04(1年以上前)

それは中国国内向けの製品なので、安定性・安全性面が心配です。

同軸デジタルで利用できるDVP-SR20の方がいいと思います。但し、DVP-SR20はDVDプレイヤーなのでトラック番号を表示するためにテレビへの接続が必要です。

書込番号:25664647

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10209件Goodアンサー獲得:1228件

2024/03/18 08:19(1年以上前)

DVP-SR20でCDを再生するだけならテレビに接続する必要は無く、リモコンの操作で問題無いかもしれません。
私のBDプレーヤーがそうです。

書込番号:25664738

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:102件

2024/03/18 14:46(1年以上前)

>それは中国国内向けの製品なので、安定性・安全性面が心配です。

物を知らぬものは沈黙せよ。
https://www.audiophonics.fr/en/cd-players/thinkya-ja-310-cd-and-audio-files-player-usb-optical-jack-35mm-bluetooth-51-p-18020.html
Manual (French) はそのページの Download から入手出来ます。

なお、THINKYA JA-310 CD Player with Optical Output の旧モデルは、
Syitren Manty-CD です。
http://www.syitren.com/product_xq/id/4.html

書込番号:25665078

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:29713件Goodアンサー獲得:4557件

2024/03/18 16:46(1年以上前)

マニュアル自体は販売するショップが作ったもののようです。

Aliexpressを見る限りトルコではCE認定済みの製品が売られているようですが、中国版も同じとは限りません。
https://tr.aliexpress.com/i/1005005457617564.html

中国国内で必要な認証はCCCのみです。

書込番号:25665197

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2823件Goodアンサー獲得:102件

2024/03/18 18:08(1年以上前)

>Manual (French) はそのページの Download から入手出来ます。

実際にその Manual (pdf) をダウンロードして、Google 自動翻訳を用いて、日本語に翻訳して見てみました。
まあ、日本語としてはもちろん完全ではありませんが、意味は取れますので、このフランス語の Manual は使えますね。

なお、中国語(簡体)のマニュアルは、MANTY-CD のそれが以下から入手出来ます。
http://www.syitren.com/service_xq.html?status=1&page1=2#aa

書込番号:25665280

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング