『電気信号が途切れ途切れになってるような音』 の クチコミ掲示板

 >  > PC何でも掲示板
クチコミ掲示板 > パソコン > PC何でも掲示板

『電気信号が途切れ途切れになってるような音』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC何でも掲示板」のクチコミ掲示板に
PC何でも掲示板を新規書き込みPC何でも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

PC何でも掲示板

スレ主 ree85091さん
クチコミ投稿数:2件

買って1ヶ月ほどの新品のhpのノートパソコンが急にビビッビッとpcの左側からなってます(電気信号が途切れ途切れになってるようなイメージの音)。故障チェックのcpuストレステストをしてる時だけなぜか音が一切なくなります。オーディオのノイズ対処法は全部やったけどダメでした。オーディオの問題ではない気がします。これはどこに問題があるのでしょうか。自力で治せるものなのでしょうか。

書込番号:25679185 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:41235件Goodアンサー獲得:7698件

2024/03/29 16:10(1年以上前)

直せる直せないにしても、多分、筐体を開けないと治らないと思う。
開けたから壊れたと難癖つけられて修理代を請求されるのも癪なので、HPに修理要請をしましょう。

書込番号:25679202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ree85091さん
クチコミ投稿数:2件

2024/03/29 16:36(1年以上前)

ありがとうございます。YouTubeに出てきたコイル鳴きというものと全く同じ音だったのでそれっぽいです。明確な対策がなさそうなので修理に出そうと思います。

書込番号:25679223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


NT-2012さん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:30件

2024/03/29 18:00(1年以上前)

既に解決済ですが、HPのサポートなら、「こういう仕様です」で返されそうな気もします。

コイル鳴きまでチェックしている製造ラインはあまり聞いたことがないです。

出来ることといえば、
・ACアダプタを本体から目一杯離す
・電源タップを使っているなら、使っているコンセントの位置や向きを変える
 壁のコンセントから直接給電する、他の機器は一切コンセントに繋がないで確認
・スマホの充電器とか磁力のあるものをパソコン本体の近くや電源コードの近くに置かない
・バッテリー駆動でコイル鳴きするか確認
・電源コードのコンセントから伸びてるアース線をアースに落とす
・パソコンの省電力設定を色々変えてみる

書込番号:25679315

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)