『リアウィンカーLEDのうなり音』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『リアウィンカーLEDのうなり音』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
ヴェゼル 2021年モデル 6991件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル 2013年モデル 20484件 新規書き込み 新規書き込み
ヴェゼル(モデル指定なし) 8648件 新規書き込み 新規書き込み

「ヴェゼル」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
ヴェゼルを新規書き込みヴェゼルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ77

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

リアウィンカーLEDのうなり音

2024/05/16 14:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル

スレ主 Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件

先月程度の良いZの4WDを中古で購入しました。
リアウィンカーがLEDだったので「あれ?マイチェン前なのにLEDになってる」と思って、それはそれでうれしかったのですが、
最近気が付いたのはウィンカーを出すとなんかウィンウィンとうなり音が聞こえるんです。
ハザード出して停車しているとめちゃくちゃ聞こえます。
テールランプから出ていることは確実で、車外より車内からの方がよく聞こえます。
これって噂に聞くファン内蔵のLED球の音でしょうか?
何か軽減できる方法があれば教えていただきたいです。

書込番号:25737097

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:6件

2024/05/16 14:57(1年以上前)

仰せの通り、純正球から交換されていると思われるハイフラ防止 抵抗内臓型LEDウインカー故の冷却ファンの音に間違い無いです。
現状、どの製品も音がする様なので、どうしても気になるのであれば、ファン非搭載の製品に、外付けの抵抗を噛ませるしか方法は無いかも知れません。

書込番号:25737107 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1109件Goodアンサー獲得:133件

2024/05/16 16:00(1年以上前)

私も車種は異なりますが、抵抗入り冷却ファン付きのLEDウインカーを
取付けていますが、先ず走行中は、聞こえません。
ウインカーの作動音のカチカチ音に消されているようです。
静かな場所でオーディオを消して後席に座り耳を澄ませれば聞こえる
程度です。

LEDのメーカーにより音の大小があり又車両にも大きく影響します。
音対策ですが、ウインカーのファンの音自体はそれほど大きくなく
ボディ及び内装パネルにより増幅されているように思いますので
簡単には消音できないのではないでしょうか?

なので、気になられているようですので、先の方もおっしゃっているように
ファン非搭載の製品に、外付けの抵抗を別途取付けるか白熱電球に戻す
かですね。

書込番号:25737189

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6628件Goodアンサー獲得:494件

2024/05/16 16:06(1年以上前)

電球に戻せばいいだけでは?

ウインカーを敢えてLEDにするメリットは何もありません。夜間の爆光など他車の迷惑でしかないし。

書込番号:25737191

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:19755件Goodアンサー獲得:1823件 ドローンとバイクと... 

2024/05/16 16:33(1年以上前)

コピスタスフグさんに同感です。
私も「なんでわざわざLEDにするんだろう?」と不思議に感じています。

純正でも、マツダの一部車種はわざわざ電球っぽく消えるようなギミックを採用してますが、あれ、眩しいからキライです・・・(T_T)
あと、トヨタの一部車種、クラウンかな?のブレーキランプは、発光面積が小さいせいか異常に眩しくないですか?
なんか最近のクルマのランプ類って、どうなってるの?とハテナを感じることが多いです。

スイマセン、余計な話でした・・・(^^ゞ

書込番号:25737223

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2024/05/16 18:40(1年以上前)

>純正でも、マツダの一部車種はわざわざ電球っぽ>く消えるようなギミックを採用してますが、あ>>れ、眩しいからキライです・・・(T_T)


あれは心臓の鼓動をイメージしています。
たしかマツダのデザインコンセプトが鼓動なので。

書込番号:25737380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6128件Goodアンサー獲得:105件

2024/05/16 20:02(1年以上前)

魂動じゃなかった?

書込番号:25737471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2024/05/16 20:37(1年以上前)

>ダンニャバードさん
同感です。あのパッと点灯してジワっと消える発光に
少し違和感があります。
電球のような残照を演出するのなら、電球でいいのでは。
と思ったりします。

書込番号:25737508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件

2024/05/17 10:41(1年以上前)

>Vista64格闘中さん
>マナパパリンさん

詳細なご回答ありがとうございます。
音の原因を知りたかったのでとってもスッキリしました。勉強になりました。
前車では外付けの抵抗を付けていましたが、今回は購入した時点でこうなっていたのでしばらくはこのまま乗ります。
ハイブリッド車は停車中は静かなので音が気になりますが、走行中は全く気にならないので良しとします。
しかしファン付きとは・・・技術も進んでいますねぇ。

書込番号:25738067

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1813件Goodアンサー獲得:102件

2024/05/22 09:42(1年以上前)

>Pom Papaさん
車種は違いますが、Amazonで安めのファン付きLEDランプ買って付けて停車中のハザードを点灯時にファンの音と一定の周波数を伴う共鳴音がした事があり初期不良として交換したことが有ります。
結果は温度が上がるとファンがフル回転するのは仕様なのと大陸製品のため同じ新品が再度送られて来たので諦めました。

ランプ球が一番お手頃で、固いディーラーだとLEDへ交換すると点検や車検時に文句言われたりしたこと有ります。ホンダでは無いかな?

書込番号:25743764 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件

2024/05/24 09:53(1年以上前)

>モリケン33さん
情報ありがとうございます。
私も部品不良か?と思いましたが、初期不良ではなくそういう仕様と考えて諦めることにします。
ホンダディーラーで車検受けるときは要確認ですね。

書込番号:25746081

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル
ホンダ

ヴェゼル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:64〜478万円

ヴェゼルをお気に入り製品に追加する <1118

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,353物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング