『静かな車は危険じゃないのか?』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『静かな車は危険じゃないのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ62

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 静かな車は危険じゃないのか?

2024/05/30 06:50(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:29件

生活道路を歩いてたら後ろにハイブリッドがいたけど気づかなくてびっくりする事がたまにあるんだ
電気自動車やハイブリッドが増えたら歩道のない道を歩くのが恐いんだ

静かな車は生活道路や街を走る時は外部にスピーカーつけて音楽を流しながら走るようにならないのか?
車種がわかりやすいようにCMソングにしてほしいんだ

書込番号:25753393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:6375件Goodアンサー獲得:326件

2024/05/30 07:02(1年以上前)

最近のハイブリッドは、
結構うるさいですよ。わざと出してるのでしょうが
しかもエンジン音より、
高音なので、耳障りです。

書込番号:25753397 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!12


koothさん
クチコミ投稿数:5437件Goodアンサー獲得:286件 PHOTOHITO (kooth) 

2024/05/30 07:04(1年以上前)

その機能は既に搭載されていて
スピーカーから「ヒュイーン」のような音を流しています。

音量が大きいと、夜間の住宅街などで迷惑ですし、小さいと聞こえにくい。
義務化されているから、国か業界団体が音量のガイドラインを用意しているのでしょう。

聞こえ方には個人差があるので、スレ主さんには、それあまり聞こえなかったのですね。

だとしたら、ここに書くよりも、業界団体にもう少し音量を上げられないかを訴えた方が良いでしょう。

CMソングとか、ゴッドファーザーのテーマ(昭和の暴走族御用達)とかは、迷惑なのでやめて欲しい。

書込番号:25753399

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:29件

2024/05/30 07:04(1年以上前)

>バニラ0525さん
ワイくんはモスキート音が聞こえない年頃なんだお○| ̄|_

書込番号:25753401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:5件

2024/05/30 07:05(1年以上前)

はいはいお題好きな方 すでに出来てますが 神楽さん大丈夫ですか?

書込番号:25753403 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:29件

2024/05/30 07:06(1年以上前)

>koothさん
たまに大きなバイクで音楽を流しながら走ってる人がいるんだ

書込番号:25753404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:6002件Goodアンサー獲得:1977件

2024/05/30 07:07(1年以上前)

>静かな車は生活道路や街を走る時は外部にスピーカーつけて音楽を流しながら走るようにならないのか?

こんなの迷惑でしかない

そもそもこんな発想自体が雑で構って欲しいがためのネタ作りに必死感しか感じない

書込番号:25753405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:19085件Goodアンサー獲得:1771件 ドローンとバイクと... 

2024/05/30 07:27(1年以上前)

車両接近通報装置ですね。
ハイブリッド初期の頃から付いてると思いますが、古い車種はOFFにするスイッチが付いてます。
私のにも付いてますが、これ、始動のたびに勝手にONになるようになってます。
でもこれをわざわざONにならないようにしてるバカがいるんですね〜・・・
たぶんこんなの付けてるんだと思います。(最近のクルマではできません)
https://www.beatsonic.co.jp/accessories/vasc2.php
おバカですね〜

バイクのライトも消せないはずなのにわざわざスイッチ付けて消せるようにしてるバカがいますが、理解不能です。
わざわざ手間掛けて危険性を上げる行為に何の意味があるのか?おじさんにはサッパリ分かりません。
脱線ゴメン。

書込番号:25753415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2024/05/30 07:29(1年以上前)

>Chanchara-pupさん
ワイくんの名前も書いてくれないと嫉妬しちゃうんだ

>kmfs8824さん
ぐうの音も出ないお(/_・、)

書込番号:25753416 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:6375件Goodアンサー獲得:326件

2024/05/30 07:29(1年以上前)

私も十分な年齢ですが、
聞こえます。
モスキート音よりは低いでしょう。
電子音で、フワーンというか、
車により大きさ違うのか、結構耳障りです。
そのぐらいが安心なのでしょね。
エンジン音は、長年聞き慣れてるので、みんながそうなれば慣れるのでしょうかね。

書込番号:25753417 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/05/30 08:12(1年以上前)

>ドアパンマンさん

>静かな車は危険じゃないのか?

車は貴方を狙っている。

書込番号:25753460

ナイスクチコミ!1


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16129件Goodアンサー獲得:1320件

2024/05/30 08:13(1年以上前)

静かが取り柄のEV…
静か過ぎて騒音を出す…

本末転倒ですよね。

書込番号:25753463 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9967件Goodアンサー獲得:1401件

2024/05/30 08:28(1年以上前)

>ドアパンマンさん

耳鼻科に行ってください。

書込番号:25753481

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5784件Goodアンサー獲得:97件

2024/05/30 21:11(1年以上前)

あ、最近のEVとかハイブリッドがモーター走行してる時は音を出すようにしてるんだね。

かなり前だけど、家の前に車を止めてタイヤを確認してた時、HV車が無音でスレスレを通過していって足を轢かれそうになってビックリして腹立った事があるんだ。
軽くホーンを慣らすとかして存在をアピールしてもらわないと危険だなあって思ったけど、じゃあ今はそういうことは無いのかな。

書込番号:25754298

ナイスクチコミ!0


NSR750Rさん
クチコミ投稿数:5406件Goodアンサー獲得:229件

2024/06/02 00:45(1年以上前)

スカパーの16日間無料でMOTOGP見てましたが、MOTO Eもやってるんですね、静かすぎる。

今はニュルブルクリンク24時間見てます、長い。。

書込番号:25757131

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング