『スポーツ撮影に』のクチコミ掲示板

2022年11月18日 発売

OM SYSTEM OM-5 ボディ

  • 小型軽量ボディに5軸手ブレ補正を備えたミラーレス一眼カメラ。防じん・防滴保護等級IP53、-10度の耐低温という高い耐候性能を備えている。
  • 強力なボディ内5軸手ブレ補正は動画撮影にも対応、動画専用の電子手ブレ補正を組み合わせることで、手持ちでも安定した4K動画を撮影できる。
  • スマートフォンでの再生に便利な縦位置動画に対応。「ハイレゾショット」「ライブND」など便利で多彩なコンピュテーショナル フォトグラフィ機能を採用。
最安価格(税込):

¥109,980 ブラック[ブラック]

(前週比:-1,820円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥109,980 ブラック[ブラック]

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥85,000 (21製品)


価格帯:¥109,980¥154,660 (12店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:366g OM SYSTEM OM-5 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

OM SYSTEM OM-5 ボディ の後に発売された製品OM SYSTEM OM-5 ボディとOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディを比較する

OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ
OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディOM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ

OM SYSTEM OM-5 Mark II ボディ

最安価格(税込): ¥142,800 発売日:2025年 7月18日

タイプ:ミラーレス 画素数:2177万画素(総画素)/2037万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:370g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OM SYSTEM OM-5 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのオークション

OM SYSTEM OM-5 ボディOMデジタルソリューションズ

最安価格(税込):¥109,980 [ブラック] (前週比:-1,820円↓) 発売日:2022年11月18日

  • OM SYSTEM OM-5 ボディの価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの中古価格比較
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの買取価格
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのスペック・仕様
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの純正オプション
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのレビュー
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのクチコミ
  • OM SYSTEM OM-5 ボディの画像・動画
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのピックアップリスト
  • OM SYSTEM OM-5 ボディのオークション


「OM SYSTEM OM-5 ボディ」のクチコミ掲示板に
OM SYSTEM OM-5 ボディを新規書き込みOM SYSTEM OM-5 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

スポーツ撮影に

2024/06/14 09:42(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 ボディ

野球やサッカーのスポーツ撮影用にα9初代からこちらに乗り換えようかと考えていますがお薦めでしょうか?

書込番号:25771596

ナイスクチコミ!0


返信する
DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/14 10:04(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
a9は少し古いカメラとはいえ、
動体撮影にある意味特化したカメラであると思います。
a9からの乗換は何故?
また乗換にあたり具体的に求めていることや、
a9使用での不満点を書かれた方が答えやすいと思います。

書込番号:25771629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2024/06/14 10:11(1年以上前)

ありがとうございます。α9より連射枚数が多くて、軽量なものを求めてます

書込番号:25771637

ナイスクチコミ!2


taka0730さん
クチコミ投稿数:6165件Goodアンサー獲得:205件

2024/06/14 11:08(1年以上前)

今何のレンズを使っていて、新しいレンズの予算はどのくらいなんでしょうか?

書込番号:25771701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16084件Goodアンサー獲得:1053件 よこchin 

2024/06/14 11:09(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

連写はプロキャプチーだと秒30枚ですが
シャッターボタン押し下げ前から始まるので
一瞬でバッファフルに成りますけど大丈夫ですか?

書込番号:25771702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:267件

2024/06/14 11:23(1年以上前)

バッファは3秒くらい持つとよさそうです。レンズはFE100-400から乗り換えようかと思います

書込番号:25771714

ナイスクチコミ!1


mosyupaさん
クチコミ投稿数:2148件Goodアンサー獲得:122件 風まかせ、カメラまかせ  

2024/06/14 12:06(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

OM-5のAF/AE追従連射速度は、最高10枚/秒(電子シャッター)でα9の半分の速度ですよ。
その最高連写速度での連続撮影枚数は、138枚(RAW)とα9の約半分です。
OM-5の秒間30枚は、1枚目以降AF固定であり、その時の連続撮影枚数は18枚です。
OM-5もコンパクトでカジュアルなカメラとしては(被写体認識AF必要としなければ)、撮影者の工夫でスポーツ撮影にも対応できるとは思いますが、最新ではないとは言えプロレベルの動体撮影に特化したカメラと比較できるほどのAF性能は無いです。
α9にあるアンチディストーションとかブラックアウトフリーなファインダーとかも、使っていて意識していなくても無いと使い勝手の悪さを感じるのでは。

書込番号:25771752

Goodアンサーナイスクチコミ!2


DAWGBEARさん
クチコミ投稿数:2883件Goodアンサー獲得:199件

2024/06/14 13:21(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
>バッファは3秒くらい持つとよさそうです。

えっと思い、手持ちのa9で連射試しましたが、RAWプラスjpegで3秒以上は余裕で持ちます。
もしかしてSDは遅いものをお使いの可能性はないですか?

また買いかえるとしたら、オリンパスだなら、せめてOM-1mark2あたりでないと満足出来るかなというところでは。
また小型軽量というところではなかなかお望みのものはないかなと思います。
ただレンズは小さくはなるのかな。

書込番号:25771812 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:267件

2024/06/14 14:30(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございます。ちょっと買い換えは見合わせたいと思います

書込番号:25771854

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/06/14 14:50(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん

オススメします。a9は販売完了しました。
修理部品払底すればOHも請けません。
早めに乗り換えてください。

書込番号:25771870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


しま89さん
クチコミ投稿数:11802件Goodアンサー獲得:888件

2024/06/15 03:30(1年以上前)

>シグマ好きのシグマリオンさん
確かに7年前のカメラですし、スポーツ撮影するならフルサイズですからまだまだまだ現役かもしれまんが、カメラ最新の方が機能は上がってますし連写に強いE-M1MK2と同じエンジン積んでますからスポーツ撮影も結構行けますよ。
あと軽さは本体もそうですがレンズも換算の焦点距離で比べるとトータルでも軽くなってます。
あとOM-5は結構α9には無い機能も付いてますので、下記のリンク見てから判断されてはと思います。
https://jp.omsystem.com/product/dslr/om-omd/om/om5/feature3.html

書込番号:25772536

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「OMデジタルソリューションズ > OM SYSTEM OM-5 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OM SYSTEM OM-5 ボディ
OMデジタルソリューションズ

OM SYSTEM OM-5 ボディ

最安価格(税込):¥109,980発売日:2022年11月18日 価格.comの安さの理由は?

OM SYSTEM OM-5 ボディをお気に入り製品に追加する <359

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング