『どういった音楽に合うんでしょうか?』のクチコミ掲示板

2018年 9月下旬 発売

AH-D9200

  • 高知県産「孟宗竹」ハウジングを採用したオーバーイヤーヘッドホン。50mm径のナノファイバー振動板を採用し、低歪かつ低域の量感豊かなサウンドを実現。
  • 軽量化によって振動系の反応性を高めるCCAWボイスコイル、ドライバー前後の音圧バランスを調整するアコースティック・オプティマイザーを採用。
  • 3.0m シルバーコート OFC ケーブル、1.3m OFC ケーブルアルミダイキャストハンガー、耳にやさしいイヤーパッドが付属。
最安価格(税込):

¥150,770

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥150,770¥182,600 (24店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥195,000

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ハイレゾ:○ AH-D9200のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AH-D9200の価格比較
  • AH-D9200のスペック・仕様
  • AH-D9200のレビュー
  • AH-D9200のクチコミ
  • AH-D9200の画像・動画
  • AH-D9200のピックアップリスト
  • AH-D9200のオークション

AH-D9200DENON

最安価格(税込):¥150,770 (前週比:±0 ) 発売日:2018年 9月下旬

  • AH-D9200の価格比較
  • AH-D9200のスペック・仕様
  • AH-D9200のレビュー
  • AH-D9200のクチコミ
  • AH-D9200の画像・動画
  • AH-D9200のピックアップリスト
  • AH-D9200のオークション


「AH-D9200」のクチコミ掲示板に
AH-D9200を新規書き込みAH-D9200をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ46

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

どういった音楽に合うんでしょうか?

2024/07/01 10:40(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > DENON > AH-D9200

スレ主 #Howdyさん
クチコミ投稿数:13件

知り合いが転勤することになりTEACのアンプ等まとめて5万円で譲ってもらうことになったのですが、このヘッドフォンはどういったジャンルに刺さるんでしょうか?

書込番号:25793727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/07/01 11:09(1年以上前)

>#Howdyさん

>どういった音楽に合うんでしょうか

デノンさんの音作りのコンセプトではAH-D9200はこの立位置みたいですよ。

https://www.denon.jp/ja-jp/blog/6244/index.html

書込番号:25793768

ナイスクチコミ!12


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2024/07/01 11:50(1年以上前)

xxのジャンルにあう、というのは個人の感想です。

変な先入観をもたずに、いろいろきいてみて、
私はxxならこれをつかいたい、というのを見つけるのが
良いのでは。

例えば、STAXは、クラシック、JAZZにあう、という意見が
散見されますが、私は、ロック、アニメ試聴にあうと思っています。
逆に、ロックならxxとか、アニメ試聴ならxxという拘りをもっている
人もいます。

結局、xxはyyにあう、というのはその人が、xxをyyな音で聴きたい
という前提になりたっています。
前提が違う人の意見を聞いても、自分にあてはまるかはわかりません。

5万で譲り受けることが決まっているのであれば、
いろんなジャンルをきいてみて、自分のお気に入りを見つける方が
幸せになれるかと思います。

他人の感想に基づいて、5万で譲ってもらうかどうか悩んでいる
状況?

書込番号:25793808

ナイスクチコミ!2


スレ主 #Howdyさん
クチコミ投稿数:13件

2024/07/01 12:08(1年以上前)

>MA★RSさん

買うのは確定です。
本命はUD505でヘッドフォンもセットで譲ってもらえることになったので。
どうせならヘッドフォンが得意とするジャンルを中心に音楽を集めようかと思ってます。

書込番号:25793828 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2024/07/01 12:39(1年以上前)

>ヘッドフォンが得意とするジャンル

それは各自の感想なので、トピ主さんにとっての
ヘッドフォンが得意とするジャンルではないです。

手持ちの音源かたっぱしから聞くとか、Youtubeで
一通り聞いて、トピ主さんにとっての
このヘッドホンの得意とするジャンルを見つけた方が
良いですよ。

もちろん、トピ主さんが盲目的に敬愛するxさんが、
『xxが得意です』、といったらそれに従う、
というのは、別に止はしないですが。

書込番号:25793864

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21650件Goodアンサー獲得:2916件

2024/07/01 13:13(1年以上前)

AH-D9200にしても、UD505にしてもかなりいいものだと思います。

せっかくなのですから、先入観で方向性を決めるより、
使いながら、自分だけの至極の組み合わせを見つけてみては。

xxが得意、という世論は、
『たけし君って粗野で育ちの悪子よね。もう遊ぶのやめなさい』
『まさる君って親が社長でいいとこのボンボンよね。仲良くしなさい』
といったドラマに出てくるお母さんのようなものです。

粗野なたけし君が、意外と人情の人で、ウマがあい、竹馬の友になることもあります。

親が思う、我が子にあう友達像と
自分の感性であう友達像の違いが、
得意なジャンル、あうジャンルだと思います。

HD25は、野外録音用のモニターヘッドホンです。
ロックにあう、という世論もちらほら見かけますが、
ロック以外は聞けないのかというとそんなことはないです。
コンコルドの機内ヘッドホンにもなりましたが、
乗客はロックしか聴かない、なんてことはないでしょう。
そもそものメーカーのコンセプトでいえば、別にロック用ではないです。

DJモニターをリスニング用にありがたがったり、
レコーディングモニターをリスニング用にありがたがる層もいます。

コンセプトと違うジャンルに使って楽しむのもありではないでしょうか。
それと同様、他人の感想に縛られる必要もないように思います。

書込番号:25793909

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/07/01 17:20(1年以上前)

ハードに合うジャンルを聴くよりも自分の聴きたいジャンルに合うように調整する方が前向きな考えだと思います。

書込番号:25794203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


CBA01さん
クチコミ投稿数:791件Goodアンサー獲得:100件

2024/07/01 22:44(1年以上前)

スレ主さんの質問の答えとして
結論だけ端的に書くと
ジャンルの問題ではなくて 元データが何に合わせて調整されたか? という問題だと思います。

質問に答えている方も
ハードがあったら聞く曲はある程度決まる という話と
聞きたい曲があれば それにハードを合わせて調整したら良いんじゃ? という話が出てますかね。


私は ハードが決まったら 聞く曲(データ)はある程度決まると思ってます。

もし良かったら 次の3曲を聞いて下さい。

低音重視のヘッドホンで聞くと聞こえ方が違う曲 (自宅ではHD650で聞いた)
https://www.youtube.com/watch?v=uwuHth9aIS0&t=2009s
https://www.youtube.com/watch?v=8B4guKLlbVU&t=1439s

高音重視のヘッドホンで聞く為に調整した曲 (自宅でK812用に調整したモノ)
https://www.youtube.com/watch?v=q0W3YVNkaOU&list=PLGyF-ELpFtxzZfs2wDDQ80Subn_yrTqC7&index=3



確かに 再生環境の調整でカナリの範囲はカバー出来ると思っているのですが
どんなに調整しても絶対超えられない壁として ハードの差が 最後の最後まで残るんですよね。
だから、とっても高音寄りが好きな人 と とっても低音寄りが好きな人 はそれなりのハードを持ってないと調整では無理っぽいです。
(高音や低音に余程偏っているという状況でもないなら 低音の圧次第で大抵のハードは心地良く聞こえる様になると思います。)


なので 質問の答えとはちょっとズレるのですが
低音を削ってでも高音のノビが欲しい人なのか?
 (本気で高音を伸ばそうと思ったら ぶっちゃけ低音は邪魔になるので極力削るしかない)
重低音の域を鳴らす事で曲全体の深みが欲しい人なのか? という自分の好みは抑えておくのをオススメします。
 (重低音を聞きたかったら高音のノビはある程度我慢するしかない。)

 (※※ 低音も高音も同時に本気で鳴らす事はかなーり可能ですが、ゴチャゴチャで聴き取れません。(笑))


但し、高音重視の調整はK701を除いては ある程度高級な環境かヘッドホンを使わないと難しいと思います。

私も ミドルレンジのヘッドホンを使っている時までは低音重視のヘッドホンを好んでいたのですが、
高級機を試しに聞いていて 自分が高音好きだった という事に気づかされました。
トランペット エレキギター そして バイオリン 大好き!!

書込番号:25794614

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「DENON > AH-D9200」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AH-D9200
DENON

AH-D9200

最安価格(税込):¥150,770発売日:2018年 9月下旬 価格.comの安さの理由は?

AH-D9200をお気に入り製品に追加する <181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング