『スピーカーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > カローラ クロス

『スピーカーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
カローラ クロス 2021年モデル 2919件 新規書き込み 新規書き込み
カローラ クロス(モデル指定なし) 2068件 新規書き込み 新規書き込み

「カローラ クロス」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
カローラ クロスを新規書き込みカローラ クロスをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

スピーカーについて

2024/07/06 09:27(1年以上前)


自動車 > トヨタ > カローラ クロス

クチコミ投稿数:66件

改良後のディーラーOPでパイオニア製のスピーカーが有りますが、どなたか交換された方いらっしゃいますか?
価格が工賃込みで52,000円位と結構高価なのですが、音質はノーマルと比較していかがでしょうか?
費用対効果が薄いのであれば、同じパイオニアから出ているカロクロ専用のツィーターキット購入、適合のツィーターも考えています。こちらは工賃込みで26,000円位で済みそうです。
ヘッドユニットがDAなので、あまり期待できないでしょうか?





書込番号:25800069 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/07/06 10:35(1年以上前)

>ルイ君大好きさん

こんにちは、車種は違いますが、ノーマルではイコライザーでの調整も思うような音が得られず、パイオニアのTS-C173Sにしました。
17インチだったことからバッフルを購入し、D営業マンとは長い付き合いだったので工事費無料でやって頂きました。
ツイーターが左右ダッシュボード上に付き、高音レベルは-3db, フラット、+3dbと切替出来ますが、+3dbで使っています。
詳しくは、当方のユーザーレビューをご覧ください。
イコライザーはフラットに戻して丁度いいです。

書込番号:25800159

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2024/07/06 10:37(1年以上前)

訂正です>TS-C1730Sです。

書込番号:25800167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/07/06 11:36(1年以上前)

>里いもさん
ありがとうございます。
カローラクロスはナビレスが選択出来ず、残念です。
しかもスピーカーも純正オプション以外、保証の関係上、推奨されておりません。
ですので純正オプション、専用ツィーターキット以外考えておりません。

書込番号:25800250 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/06 18:03(1年以上前)

”車種は違いますが”

全く違う車種とスピーカーじゃ、然程参考にはならないかと思いますが (-_-メ)

ま、最初からついているスピーカーと別売りを比べれば見栄えだけでも直ぐに判りますが、少しは良くはなるでしょう。
それだけ、元からついているスピーカーは、音が出るだけ程度。

書込番号:25800638

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2024/07/06 19:17(1年以上前)

>YS-2さん
ありがとうございます。
ですよねー、やはりコストカットの為、余りお金掛けないのですね。
前車は楽ナビでしたが、スピーカー交換しなくても、それなりに鳴っておりました。
やはり、ヘッドユニットもそれなりに大事なのだなと、痛感しました。
やはり、標準のディスプレイオーディオだと、スピーカー交換しても余り効果無さそうですね。

書込番号:25800729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/06 19:37(1年以上前)

”スピーカー交換しても余り効果無さそうですね。”

いえいえ、そうでもないですよ。

”こちらは工賃込みで26,000円位で済みそうです”

2〜3万円程度の出費なら試してみる価値はあります。家庭用も一番出音の違いが判るのはスピーカーですからね。

書込番号:25800744

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:66件

2024/07/07 12:37(1年以上前)

>YS-2さん
ありがとうございます。
そうですか、スピーカーだけでも効果ありそうですか!
添付のツィーターのみ交換しても、効果ありそうですかね?
純正はフロントガラスにツィーターが向いていて、カロのキット使用で正面に向きます。
これだと専用キット、カロのツィーター工賃込みで26,000円くらいで出来そうです。

書込番号:25801553 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


YS-2さん
クチコミ投稿数:5177件Goodアンサー獲得:434件

2024/07/07 16:57(1年以上前)

”スピーカーだけでも効果ありそうですか!”

確約はできませんが、最初から付いているスピーカーに比べればまだ ”マシ”とお考え下さい。
それだけ元のはショボいという言い方も出来ます (笑)

書込番号:25801838

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1369件Goodアンサー獲得:73件

2024/07/07 17:37(1年以上前)

家庭用でも同じですが変え難い部分がより重要になると思います。

スピーカーユニット、エンクロージャー、部屋。

手軽にスピーカーユニットのみを交換しただけでフラットな特性というのは奇跡で、測定器を使うと残念な結果でしょう。

昨今では普及機はパイオニアその他、拘る方はエタニなどのDSPを使用し環境に合わせる方が近道となってきました。

よく聴く楽曲に合えばスピーカー交換は良いのですが、幅広く聴く予定でしたら高額となりますが、専用のTOON Xなどお調べになってみては如何でしょう。

書込番号:25801899 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/07/08 14:49(1年以上前)

>YS-2さん
>すいらむおさん
ありがとうございます。
検討してみます。

書込番号:25802875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


-D4C-さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:2件

2024/07/08 22:36(1年以上前)

パイオニアのスピーカーつけましたよ。
納車時にすでに取り付けされてたのでノーマルと聴き比べは出来てはないですが…
以前乗っていた車はノーマルスピーカーだったのでそれと比べると結構違いますね。確かにちょっと高いですけど保証云々の話もあったのでパイオニアスピーカーつけました。
ちなみにツイーターTS-T930も取り付けしてます。こちらは後付なのでノーマルと比べていい高音出ますね。
どちらも個人的には不満はなく、満足してます。

つい最近までTOON Xの存在を知らなかったので自分はこっちが気になってます。

書込番号:25803396 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:66件

2024/07/09 20:45(1年以上前)

>-D4C-さん
ありがとうございます。
実際に付けられたのですね。
しかもツィーターは上位の930で。
当方は下位の730で検討中です。
満足されているとの事、羨ましいです。
とりあえずツィーターのみ変えて、様子を見ようか考え中です。
高音域だけでも、改善されれば印象が変わるかも知れないので。

書込番号:25804424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/09 22:33(1年以上前)

カロクロ用ツイーターキット

>ルイ君大好きさん

カロクロ用ツイーターキットを流用して、他社の2ウエイを取り付けました。
フロントガラスの反射音ではなくダイレクトに伝わるので音がクリアになります。

キットに適合するツイーター「TS-T730」は2ウエイの「TS-C1730S」と同じと思われますが、
前車で付けていた「TS-C1730S」のツイーターは中高域の解像度が高く良い音でした。

費用対効果としてはツイーターキット+TS-T730をお勧めします。
しかしネットワークにレベル調整が無いので、高音がきついと感じた場合等調整(減衰)できないのでご注意下さい。
保障の縛りが無ければレベル調整付の「TS-C1730SU」+メタルバッフルが一推しなのですが・・・。

「音」の好みは人それぞれなので、あれこれ試行錯誤するのも「楽」しみだと思います。(別名「沼」)

書込番号:25804564

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:66件

2024/07/10 08:50(1年以上前)

>メカおやじ.comさん
ありがとうございます。
当方希望の730が費用的にもお勧めとの事。
参考になります。
それにディーラーopのパイオニアスピーカーを加えれば、なお満足度が高くなると!
本音は、フロントだけ社外の好みのを付けたいのですが。
そちらの方がお安いのですが、保証の事を考えると純正になってしまいますね。

ところで、高音がきついと感じた場合、ディスプレイオーディオの方で調整しても効果はないのでしょうか?

書込番号:25804865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件Goodアンサー獲得:1件

2024/07/10 22:02(1年以上前)

高音がきついの表現が曖昧でしたね。
音量と音質の違いと表現すれば良いでしょうか。

ウーハーに比べてツイーターの音量が大きく煩く感じる場合は、ネットワークでツイーターの音量を下げる。
高音域の音質が強く耳障りな場合は、イコライザーで高音域を下げる。

2ウエイの場合ウーハーに比べてツイーターの方が耳までの距離が短いため音量が大きく感じられ、
ツイーターの音量レベルを下げることでウーハーとの繋がりが良くなる事があります。

一般論であり車や設置状況よって良否は異り、
やってみなければ分からないのですが微調整はできた方が良いです。

とりあえず直感を信じてやってみて、ダメなら試行錯誤するのも楽しみだと思います。(沼)

書込番号:25805774

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/07/11 08:43(1年以上前)

>メカおやじ.comさん
ありがとうございます。
なるほど、そういう事なのですね。
トヨタ車全般ですが、保証がどうしても引っ掛かって来ますよね。
また知識が増えました、ありがとうございます。

書込番号:25806122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:66件

2024/07/14 08:03(1年以上前)

おはようございます。
みなさま、色々なご意見ありがとうございました。
色々なご意見がお聞き出来、相談して良かったです。
また機会があれば、よろしくお願いします。
それでは、今から仕事なので行ってきます!

書込番号:25810061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > カローラ クロス」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
僅か2ヶ月で… 10 2025/10/07 12:45:07
カローラクロス説明書 3 2025/08/21 12:56:03
これは改悪 15 2025/08/18 19:04:18
GRスポーツ納期 24 2025/10/01 17:37:08
カローラクロスの走行距離 10 2025/07/24 10:18:40
【残念!】GRカローラクロスのブレーキブースターケチるな! 11 2025/07/11 10:28:31
オーダーストップ 11 2025/07/05 18:37:29
新設されたAHSについて 50 2025/08/12 15:46:40
ハイブリッドの環境性能割について 6 2025/06/25 18:38:21
カローラクロスGRパーツについて 4 2025/06/24 1:50:13

「トヨタ > カローラ クロス」のクチコミを見る(全 2068件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

カローラ クロス
トヨタ

カローラ クロス

新車価格:276〜389万円

中古車価格:205〜528万円

カローラ クロスをお気に入り製品に追加する <374

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

カローラ クロスの中古車 (1,538物件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング