『ゴルフ7rについて教えてください。』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『ゴルフ7rについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴルフ7rについて教えてください。

2024/07/06 11:15(1年以上前)


自動車

クチコミ投稿数:3件

ゴルフ7r 2017年式。mtモデルの購入を考えています。クチコミによるとmtはフラットトルクで楽しくないとの書き込みがありました、実際のところフラットトルクでの変速は楽しくないのでしょうか?フラットトルクmtについて詳しく感想などをお聞きしたいです。知識ある方回答お願い致します。

書込番号:25800224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:32件

2024/07/06 11:56(1年以上前)

あなたが前どの車乗っておられたか
けっこういろんな車に乗る事あるのか
それにより感じ方人それぞれ
確かに山とんがってくるま パワーバンド外さないように
運転するのも楽しいですが
フラットトルクは街中でらくですし
ご自分で乗って判断してください

書込番号:25800263 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件

2024/07/06 16:11(1年以上前)

返信ありがとうございます。以前はfd3sに乗っておりました、その感じですとフラットトルクとはどのギアからでも加速するピックアップが良いとゆうような認識で間違いないでしょうか?

書込番号:25800502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6572件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2024/07/06 16:13(1年以上前)

2L 220ps 350Nm(1500-4400rpm)

今どきの回転を上げずにトルクで走るエンジンですね。 0-100km/hが5秒台ですから速い車の部類でしょう。

日本の年寄りはカタログ馬力で判断しがちですが、トルクで走る車を知らない方の書き込みも多いので鵜呑みにせず
自分で試乗しましょう。

日本の信号の多いストップ&ゴーのDSGの出だし時の違和感のほうを気にして試乗をしてみることをお勧めします。
中古でしょうから全オーナーの乗り方で大きく変わりますがDSG故障の時の修理代は覚悟しておきましょう。

そういえば、DCTも知らない人が発進の時に急激に出て行ったDCT車の動画を見てクラッチのつなぎ方が下手って書き込
 みしてる人がいましたがクラッチついてませんって思わず笑ってしまいました。

書込番号:25800503

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/07/06 16:19(1年以上前)

そーなんですね、勉強になりました。ありがとうございました!

書込番号:25800508 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6572件Goodアンサー獲得:256件 Myアルバム 

2024/07/06 16:25(1年以上前)

マツダスピードのFD強化クラッチデモカーにも試乗したことがありますが、ストレスなく回る感じは同じなので
 ゴルフのトルク型を気にする必要はないと思います。
FDもレシプロと違いストレスなく回転が上がるエンジンですので、ゴルフでも同程度の加速をするので気にしないで
 いいと思います。
fd 0−100 5.5
7GTI 4.8秒

書込番号:25800517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4008件Goodアンサー獲得:120件

2024/07/09 10:13(1年以上前)

>高い機材ほどむずかしいさん
> そういえば、DCTも知らない人が発進の時に急激に出て行ったDCT車の動画を見てクラッチのつなぎ方が下手って書き込
 みしてる人がいましたがクラッチついてませんって思わず笑ってしまいました。


DCT デュアル クラッチ トランスミッション
なんならクラッチ2つ付いてるんですが…

書込番号:25803792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング