トゥインゴの新車
新車価格: 169〜289 万円 2016年9月15日発売〜2024年12月販売終了
中古車価格: 40〜341 万円 (286物件) トゥインゴ 2016年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:トゥインゴ 2016年モデル絞り込みを解除する
自動車 > ルノー > トゥインゴ 2016年モデル
ルノー トゥインゴ の直進安定性はどのようなものか?
比較対象として @ 軽自動車※背が高い系ではなくN-ONEやアルトワークスあたりと比べてどうか?
A 国産ハッチバックと比べてどうか?
書込番号:25866787
1点
>N-ONEやアルトワークスあたりと比べてどうか?
間違いなくN-ONEで運転支援働かせりゃ、
コーヒー片手に鼻歌交じりで運転できますよ。
以上。
書込番号:25866797
2点
自分で確認してみたら?
それが一番の正解かと。
書込番号:25867034 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>青ぃ薔薇さん
また余計な話ですみません
トゥインゴの板なので、当然トゥインゴのユーザー様や乗られた方へのご質問になるのですが・・・
まだ、それほど時間が経っていないので、ご想定される回答者の方は出てこられませんね
ちょっと気になったのが、答えを書いてもらいやすい質問の書き方ですね
回答のハードルが、心理的、物質的両面で、少し高いような気がしました
比較対象を出さず、各ユーザー様の主観的なトゥインゴの直進安定性のご感想はいかがですか?・・・くらいから始めて、答えていただいた方に、詳しく聞かれていくほうが、欲しい答えを引き出せそうに思います
それと上で、JamesP.Sullivanさん、天龍八部さんが書かれている通りでしょう
書込番号:25867105
1点
>青ぃ薔薇さん
どう考えても全長も全幅も大きいトゥインゴの方が直進安定性は上でしょう。普通はホイールベースで比べますが・・
逆に排気量からも軽自動車と比べる事の方がおかしいのでは?車重も重要なポイントですし
百聞は一見に如かずですので、レンタルなどして強風で有名な淡路島の明石海峡大橋や鳴門大橋を渡ってみては如何でしょう。
直ぐにその車のポテンシャルが浮き彫りになりますよ
やはり全高が一番影響を受けやすく、次に全幅、最後に全長でしょうね
トラックでば全長が長く全幅もあり全高のデメリットを補えるので強風でもそこまで揺れません
自身は昔エブリイワゴンで酷い目にあったので二度と必要無い限り背の高い軽自動車は買いません。
出来れば背が高くなくとも軽自動車は買わないです
あれは経験しないと分からない怖さです。
書込番号:25867162
8点
>☆ポコ☆さん
>トラックでば全長が長く全幅もあり全高のデメリットを補えるので強風でもそこまで揺れません
そこは、大小、積載の有無等、さまざまありますので、ひとことでは言えないところですね
関係ないところで突っ込んで、すみませんでした
書込番号:25867169
3点
リアエンジン、リアドライブ、
昔、空冷スバルR2に乗ってたけど、街乗りスペシャルっぽかったなぁ、参考にはならないね。
書込番号:25867331 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>青ぃ薔薇さん
乗った事有りませんが
普通に考えればRRのトゥインゴは直進安定性で劣るはずです。
技術の進歩で良くなってるとは思いますが進歩してるのは軽も同じでしょうから基本レイアウトの差は有るでしょうね。
書込番号:25867452 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
現行トゥインゴユーザーです。
乗ってない人の書き込みが多いことに少々驚いてますが、逆に軽やハッチバックはレンタカーでしか乗らないので目安としてお聞きください。
RRかつ小回り重視(最小回転半径が小さい)の車、かつ速度が上がってもステアリングは軽いままなので、高速で120キロ巡行とかになると多少は気を使うかなという感じです。ただ挙動がふらつくとかは全然ありません。
もともと130キロ制限のフランスに対応した仕様にしてあるので安定してるし、軽よりは明らかに加速感があります。安定感でいえばノートのほうがありますので、どれくらい高速を多用するかでしょうね。
高速メインならハッチバック、市街地メインならトゥインゴかな。ただDCTなので後者の場合は改良されている2023年以降のモデルがおすすめです。
書込番号:25867557 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>青ぃ薔薇さん
こんにちは(^^)
もちろん試乗してもらえば一番な上で、まだ乗る機会がないからの質問と思い返信します。
トゥインゴは、FFと比べれば直進安定性は悪いだろうと思い込んでいた上で乗り始めたので、良い意味で想像裏切られて驚きました(^^)
高速道路でも不満ありません。よほどタイヤの影響の方が大きく出ると思います。
ただ、横風には弱いです。アンダー整流風のモノが着いていますが、効果があるのかないのやら?
比較のエヌワンには三日間ほど乗る機会がありました。先進装備はよくわかりません(..ゞ
足回りのせいか、直進性はあっても安定性は不安、と言ったらいいのか。
直進性その他全体を含めて、乗り心地ならトゥインゴ、自分の車に戻った時にホッとしました(^^)
エヌワンも楽しいですけどね♪
国産ハッチバックと比べるととなると、今時の国産も高速安定性は良いように感じます。デミオ(MAZDA2)やヤリスは好感触でした。
トゥインゴは曲がってから戻る時に、特徴、クセ?がありますので、レーンチェンジも慣れないと気持ち悪いかもしれません。
書込番号:25868334
3点
直進安定性はどのようなものか?って意味不明なんだけど。
直進安定性とは、良いのか悪いのかで判断するものなのでは?
で直進安定性が悪いものは、直進安定性が不安定なので、直進不安定なんだろうね。
書込番号:25868876 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
TWINGO乗りの動画のコメント欄で聞いたほうが早いかも・・・
書込番号:26016454
1点
昔聞いたことがあるのは、フランスには石畳の道路が多いので、ガタガタを抑える猫足車が多いとか。
だとすれば、わりと足周りは柔らかそうで、直進安定性には不利なのかなあって。
勝手な推測だけど。
書込番号:26016637 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
カングー修理の代車でTWINGOに乗りました。
約500km
高速での安定性は、社有のパッソなどとは雲泥の差に感じましたが、横風が大きいとちょっとふらつきがち。
幹線道路などでは無問題に感じます。
山道を走らせても、小気味よく走ります。
燃費も良く、普段使いに欲しくなりました。
書込番号:26137372
0点
試乗すれば分かりますとも
試乗出来ないから質問してるのです
一番知りたいのは新東名等の120キロ巡航やその速度域から道を譲るためのアクセルを踏みながらのレーンチェンジです
書込番号:26193081
0点
>青ぃ薔薇さん
こんばんは(^^)
高速乗る機会がある時に、レーンチェンジを気に掛けながら走ってみました。
加速中減速中、どちらも大きな差は感じませんでした。気に掛ける前は加速中に分があるかと想像していたのですが。
直進安定性というよりは、レーンチェンジの運動性能は良いです。道が多少悪くても(^^)横風除く(笑)
書込番号:26227227
1点
2018モデルを入手、道央道にて
(タイヤは後期型と同じく16インチを履いている)
・フロントの軽さもあって、横風がなくてもやや不安定気味?
・高速域(道央道と言うことでお察しください)でのレーンチェンジは特に問題なし
・ルノー特有の?路面に張り付くような走りで、フロントの軽さはさほどに問題でもなさそうな
書込番号:26249876
0点
>青ぃ薔薇さん
長い間お悩みですが程度の良い車体はどんどん減っていきますよ
だいたいみなさんの意見に同意です
トゥインゴは3年目で以前所有していた6Rポロとの比較になりますが
勝っているところはなにもありません!
直進安定性、コーナーリング、乗り心地、その他すべてですね
軽自動車より上ですが限りなくそれに近いところです
雨の日に登り坂で加速しながら80kmぐらいで
ハイドロプレーニングを味わったこともあります
ポロで120kmは緊張感ありませんが
トゥインゴはしっかりハンドルを握っています
横風でふらつきます。
それがトゥインゴなんだから
そう思えるなら後悔のない選択なると思いますよ
書込番号:26270612
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ルノー > トゥインゴ 2016年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2024/09/25 22:58:35 | |
| 17 | 2025/08/23 9:21:18 | |
| 22 | 2025/08/16 0:28:09 | |
| 6 | 2023/06/04 8:25:18 | |
| 13 | 2023/06/16 4:54:32 | |
| 3 | 2023/06/08 12:23:49 | |
| 20 | 2022/05/15 16:53:19 | |
| 7 | 2022/01/13 16:59:17 | |
| 3 | 2021/12/12 10:31:05 | |
| 9 | 2021/04/18 17:07:04 |
トゥインゴの中古車 (全3モデル/305物件)
-
トゥインゴ S ディーラー車 1オーナー車 右ハンドル 5速MT車 ファブリックシート オプション15AW バックカメラ
- 支払総額
- 196.0万円
- 車両価格
- 178.0万円
- 諸費用
- 18.0万円
- 年式
- 2022年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 94.8万円
- 車両価格
- 90.8万円
- 諸費用
- 4.0万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.4万km
-
トゥインゴ インテンス シートヒーター ハーフレザーシート AppleCarplay アンドロイドオート対応 バックカメラ クルーズコントロール 16インチホイール
- 支払総額
- 238.0万円
- 車両価格
- 225.0万円
- 諸費用
- 13.0万円
- 年式
- 2023年
- 走行距離
- 1.9万km
-
トゥインゴ インテンス クルーズコントロール アイドリングストップ オートライト オートエアコン Bluetooth対応 クリアランスソナー ETC キーレス アルミホイール
- 支払総額
- 89.8万円
- 車両価格
- 84.8万円
- 諸費用
- 5.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 3.7万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
15〜431万円
-
39〜222万円
-
22〜376万円
-
20〜580万円
-
29〜523万円
-
29〜875万円
-
23〜294万円
-
92〜669万円
-
15〜252万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
-
【欲しいものリスト】25
-
【欲しいものリスト】2025年電子レンジ購入候補
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















