『デジタルキーについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『デジタルキーについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
RX 2022年モデル 1726件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2015年モデル 8461件 新規書き込み 新規書き込み
RX 2009年モデル 106件 新規書き込み 新規書き込み
RX(モデル指定なし) 6132件 新規書き込み 新規書き込み

「RX」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
RXを新規書き込みRXをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルキーについて

2024/09/13 21:30(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX

スレ主 must2023さん
クチコミ投稿数:12件

RXの500H を1年以上前より愛用。デジタルキーをIPHONEにて使用していますが、毎回バグあり使えませんし、トヨタからは純正キーを常に携帯すべしと。本日全く使えなくなりましたが、何なんだろう?

書込番号:25889718

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:2件

2024/09/13 22:51(1年以上前)

そういう事ですね

書込番号:25889817 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/14 01:20(1年以上前)

いちいちスマホ操作して鍵開けるのがバカらしくてデジタルキーは付けませんでした。

書込番号:25889946

ナイスクチコミ!4


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1616件Goodアンサー獲得:60件

2024/09/14 08:24(1年以上前)

スマートキーを旅先で紛失すると、大変なことになりますよね。昔の鍵と違って、旅先でスマートキーの合鍵を緊急で作ろうとすると何万円もしますよね。合鍵を作ってもらうのにも業者を呼んだら場所によって時間もかかります。

私はスキーをしますが、友人がスキー場でスマートキーを紛失した時は大変でした。スキーって結構車の鍵を持って滑ったりしますので。

そういった事から、前まではいつもスキーに行くときはスペアキーを持って行っていましたので、デジタルキーはとても便利です。
普段は使いませんが、万が一の保険としては安心感がありますね。






書込番号:25890135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


zzm95698さん
クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:22件

2024/09/14 08:35(1年以上前)

>must2023さん


PIXEL7で使えています。不具合はないです。但し、めったにつかいません。家の鍵に通常のキーを付けているからです。
家の鍵がスマホになれば、使うと思います。

多くのカギがスマホになる将来は遠くないと思います。

その未来を見据え、実験的に商品を提供していると理解します。
そうであれば、無料で提供すべきではと思います。そうすれば、多くの人に使ってもらえます。
少なくても車検まで無料でよいのでは?そうであれば、通常キーを携帯してもよいのでは?

将来的にはスマホで問題なく使える未来を希望します。

追伸
一部のクルマでは、スマホキーが作動しない場合、緊急用にNFCカード(レクサスのカードキーとは違う)を財布の中に入れて対応してもらう車もあるようです。


書込番号:25890141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BREWHEARTさん
クチコミ投稿数:3616件Goodアンサー獲得:187件

2024/09/14 13:55(1年以上前)

>スマートキーを旅先で紛失すると、大変なことになりますよね。

それはスマホ紛失でも同じ、デジタルキー持ちはスマートキーも常時持ってるのでしょうか。
いちいちスマホのロック解除して、アプリ立ち上げて、何らかの操作をする手間が面倒だという話ですよ。

書込番号:25890495

ナイスクチコミ!0


スレ主 must2023さん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/14 21:24(1年以上前)

>ちゃんちゃら-pupさん
その通りです。>BREWHEARTさん

書込番号:25890910

ナイスクチコミ!0


スレ主 must2023さん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/14 21:33(1年以上前)

>BREWHEARTさん
正常動作時は、スマホを持ってれば開けられるので便利だと思いました。が、現状はバグが多すぎます。ハンドル前にある顔認識で、横を向いたら注意するシステム含め、自動運転等の人柱的なシステムでしょうか?新たに購入される方にはデジタルキーは外して下さいと言いたいです。

書込番号:25890918

ナイスクチコミ!1


スレ主 must2023さん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/14 21:40(1年以上前)

>ラpinwさん
以前はカードキーを財布に入れておいたので、無くすことはありませんでした。が、今ではスマホを無くしても、スマートキーを持っていないという訳の分からない状況です。

書込番号:25890926

ナイスクチコミ!0


スレ主 must2023さん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/14 21:48(1年以上前)

>zzm95698さん
確かに、スマホで全ての鍵を開錠できるようになれば良いでしょうね。更に、アイウォッチでも可能になればと。但し、現在のBluetooth仕様ですと今後共使えないし、ドイツメーカーの方が更に進んでいると聞いていますので、トヨタには何とか頑張ってもらいたいと。

書込番号:25890932

ナイスクチコミ!2


スレ主 must2023さん
クチコミ投稿数:12件

2024/09/17 20:37(1年以上前)

バグが生じると、IDとセキュリティーコードを常に求められるので、デジタルキーは使用しないことに致しました。ディーラーの担当者にもその旨、伝えましたが、本社からは、「そんなもんだろう」とのこと。以上にて、この書き込みは終えます。

書込番号:25894595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > RX」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
あれ!ディスプレイ真っ黒?? 4 2025/11/05 18:55:08
AndroidでHDMI入力端子使えますか? 17 2025/10/07 19:12:12
サンバイザーがカタカタ鳴りますね 12 2025/11/02 17:06:06
おかわり 16 2025/11/09 9:58:36
エアロについて 4 2025/07/28 15:49:07
RXマイナーチェンジ 4 2025/08/24 17:20:27
ドライブレコーダー(ゲストモードと再生) 3 2025/05/20 14:57:31
RX350の受注について 9 2025/05/18 10:03:42
納期遅れの理由 19 2025/05/11 20:51:15
納車までの流れを教えてください 3 2025/04/30 18:35:47

「レクサス > RX」のクチコミを見る(全 6132件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX
レクサス

RX

新車価格:668〜903万円

中古車価格:95〜1095万円

RXをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,154物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング