『ヴェゼルマイチェン後Xグレード4WD』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『ヴェゼルマイチェン後Xグレード4WD』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ヴェゼルマイチェン後Xグレード4WD

2024/10/01 06:45(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

8月納車して2月弱ですが、数週間前から駐車場等低速域でノーブレーキの状態で後部下回りからキーキー音が発生します。特に後退時。
ブレーキ鳴きかと思い、ディーラーで鳴きにくい様にするといって整備をされました(妻が行ったので内容は曖昧)が、全く改善していません。ディーラーは錆が原因と言いますが。
確かにしばらく走ると改善しますが、また数時間後に発進したらキーキー音が再発します。こんな短時間で錆るとは思えません。音を聞いてみると、ブレーキというかもっとリアの中央あたりからの様な気もします。新車なので保証で部品交換してくれればいいのにディーラーは交換対応してくれません。以前のスズキディーラーさんはすぐ変えてくれたのに。以前投稿しめしたが納車初日からのタイヤのドドドドド振動音もありました(試乗車と付け替えて試したら改善したのでタイヤの不良と思いますが、交換不可、割安で対応との事で出てきた見積もりは11万、高い。)
タイヤの不具合のせいで駆動系に問題が出ているのではと気にもなります。
考えられる不具合の原因は何でしょうか。
また、埒が明かない場合他店舗ディーラーに相談する事は可能なのでしょうか。これらが原因で保証が切れた後に大きな不具合が出たりして有償修理なんてのは避けたいのでこちらも必死です。今まで新車ばかり買ってきましたが、しかも300万以上の車でこんな不具合は初めてです。

書込番号:25910360 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:26件

2024/10/01 06:51(1年以上前)

走行直後だから ディーラーに持って行った時に症状が出なかったらしいんですよね。不具合 あるある ですよね。

書込番号:25910367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/10/01 06:53(1年以上前)

半ば面倒臭そうにされるから同じディーラーにもう行きたくないんですよ。

書込番号:25910370 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/10/01 07:19(1年以上前)

しばらく走ったら消えるということはあまり心配する必要ないのでしょうか。

書込番号:25910379 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


Pom Papaさん
クチコミ投稿数:113件Goodアンサー獲得:3件

2024/10/01 14:13(1年以上前)

>さくちゃんのパパですさん
マイチェン前、Zの4WD乗りです。
後退時に軽くブレーキを当てているとキキキキとかグギギギギみたいな音はしますが、
スレ主さんみたいにノーブレーキの状態で鳴るのでしたら私も気になります。
4WDだとプロペラシャフトだったらいやですしね。
ただ、しばらく走ると消えるということはブレーキ鳴きかもしれませんので冬まで様子見てもいいかも。

書込番号:25910758

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2024/10/01 15:51(1年以上前)

>Pom Papaさん
そうなんですね。わたしもブレーキ踏んだ時ならまだ納得なんですが、ノーブレーキで時速5〜10キロくらいで進むとキーキーキーキー音がするんです。ブレーキじゃないかもしれないと思っています。これでも初期不良にはならないんでしょうかね。先日この件でディーラーに妻が行って整備を受けた時に、ほんとはお金かかるんですが特別に無償でみたいな言われ方したらしくて腹立たしいです。

書込番号:25910841 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2024/10/01 15:52(1年以上前)

時速5から10キロです。

書込番号:25910843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜489万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,896物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング