『ネクストエナジー5.22kWの価格について』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 購入相談
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

『ネクストエナジー5.22kWの価格について』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 購入相談」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 購入相談を新規書き込み太陽光発電 購入相談をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネクストエナジー5.22kWの価格について

2024/10/04 12:44(11ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 購入相談

スレ主 ajissさん
クチコミ投稿数:4件

はじめまして.

太陽光を検討し始めて,数社から見積もりをもらいました.
その中から対応や技術力を含めて,任せられそうな会社さんと話を進めています.
200Vエアコンを動かしたかったので全負荷の蓄電池も検討しましたが,コスト的に断念しまして,
自家消費分の発電を主目的に太陽光のみの設置に固まりました.

所在地:熊本県
設置建物:ガレージ(南西向き)
構成:パネル ネクストエナジー435W 12枚で5.22kW
    パワコン ネクストエナジー屋外型マルチ5.5kW
モニターなし 一括操作リモコンのみ
    架台 ニイガタ製販のKスライド(スワローのINB型よりも良いとおすすめされました)
    申請費用や各種工事込々で90万円+taxと見積もりを貰いました.

19万円/kWを下回っていますので,十分妥当な金額でしょうか.
どうぞよろしくお願いいたします.

書込番号:25914083

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:7162件Goodアンサー獲得:1429件

2024/10/04 15:55(11ヶ月以上前)

>ajissさん

はじめまして!

ガレージですからね、キロ単価19万円を切れば合格点でしょう(条件にもよりますが屋根上なら16万円も切る時代です)。

蓄電池は予算上、諦めたのですね。
全負荷でなく特定負荷であっても200vエアコンを含むブレーカーに電力切替ユニットを噛むことで利用は可能です。ユニット自体は2万円程度でしょう。

全負荷だ、特定負荷だ、と言っても違いが出るのは
災害時(非常時)のみですからね。
通常時はどちらも利用には違いがありません。

書込番号:25914307 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り銅メダル クチコミ投稿数:6766件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2024/10/04 19:48(11ヶ月以上前)

>ajissさん

はじめまして

価格は合格です。
九州地方にお住まいの方がここでたくさん相談されているので、どこの業者か教えてもらえると助かり餡巣。

書込番号:25914563

ナイスクチコミ!0


スレ主 ajissさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 20:49(11ヶ月以上前)

>REDたんちゃんさん
ありがとうございます。16万/kWだとかなり安いですね。

メインエアコンの200Vを使いたいと言う要望で提案を受けていましたが、蓄電池(powerdepo H) or Qレディの提案でした。
月5,000円程度の負担増ではありますが、いざという時の保険としては高すぎますし、オール電化では無いので計算上の電気代のメリットもあまり多くありませんでした。

電力切替ユニットについて調べてみたら、Panasonicの製品が出てきましたが、ユニットとトランスで定価だと100万近くするのですね。
2万円のユニットとはどちらのメーカーの製品でしょうか?

書込番号:25914640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ajissさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/04 20:58(11ヶ月以上前)

>gyongさん
ありがとうございます。合格ということで安心しました。
一応伏せ字にしますが、ローカル局でCM等もしているszk電設さんです。
私は廃棄問題などで元々太陽光パネルには否定的だったのですが、県内で先駆けて処理装置を導入するなど企業としての姿勢が良かったこともあり、お願いすることにしました。

書込番号:25914655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


群マンさん
クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:6件

2024/10/05 09:07(11ヶ月以上前)

九州だと解りませんが見積りサイトの登録をされた方が良いです。
ソーラーパートナーズは個人的にお勧めしません。

書込番号:25915069

ナイスクチコミ!0


スレ主 ajissさん
クチコミ投稿数:4件

2024/10/05 09:14(11ヶ月以上前)

>群マンさん
一応始まりは見積もりサイトからです。
何社か来てもらいましたが、会社のスタンスなどで絞っていって、元々電気工事業をしていて、自社で廃棄処理施設を持っている会社が確実かなと1社と話を進めています。

書込番号:25915075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「太陽光発電 購入相談」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
太陽光パネル+蓄電池の見積もり相談 3 2025/09/21 16:16:40
太陽光、蓄電池 2 2025/09/20 7:09:41
教えてください Panasonicと長州産業 引用 6 2025/09/19 13:04:49
長州産業かQセルズか 11 2025/09/20 17:36:25
太陽光パネル見積もり 6 2025/09/19 17:40:46
太陽光+蓄電池の見積額 7 2025/09/19 11:45:54
太陽光見積もり 1 2025/09/13 23:59:06
太陽光パネル、蓄電池見積もり 12 2025/09/11 9:27:58
太陽光+蓄電池 10 2025/09/09 19:36:37
太陽光+蓄電池 最適なシステムは? 6 2025/09/09 0:35:15

「太陽光発電 購入相談」のクチコミを見る(全 22984件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)