『新型ヴォクシーか30後期アルファード』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『新型ヴォクシーか30後期アルファード』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 新型ヴォクシーか30後期アルファード

2024/10/12 14:58(11ヶ月以上前)


自動車

クチコミ投稿数:15件

題名の車種どちらを購入するか迷っています。

今年子供が産まれて現在乗っている車からミニバンに乗り換えたく質問させていただきました。

新型ヴォクシーの場合はハイブリッドs-z四駆希望で現在受注はしていないとのことでしたが見積もりを出してもらい480万円ほど。ここに来年1月?改良が入りこれまでの傾向から10万ほど値上がりする予想らしく約500万ほどかと思っています。値引きもおそらく出だしは渋いですよね?

対してアルファードはトヨタ認定中古のSAパッケージです。こちらは約400万円ほど。中古車で試乗ができなかったのですがやはり、トヨタのフラッグシップミニバンということで90ヴォクシーと比べても乗り心地は良いのでしょうか?
また最近の物価高の影響もあると思いますがMクラスミニバンに500万円近くは少し気が引けると感じることもあります。

手出しを少なくしたいということもありますがみなさまのおすすめはどちらでしょうか?

書込番号:25923103 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
kmfs8824さん
銀メダル クチコミ投稿数:5995件Goodアンサー獲得:1975件

2024/10/12 15:35(11ヶ月以上前)

今はMクラスミニバンはホントに高くなりました。

対象の2車の比較では、ロングホイールベース&ワイドトレッドによる乗り心地の良さ、高い走行安定性で30系アルファードが数段優位です。

現行ヴォクシーHVの優れる点は燃費の良さ、車体の大きさが普段使いで丁度良いサイズのため取り回し性が比較すると段違いで優れます。

30系アルファードは中古車なので車両の状態は気にはなりますが、乗り心地優先でサイズが気にならないようならアルファードでしょう。

書込番号:25923128 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:657件

2024/10/12 16:06(11ヶ月以上前)

>もんきち525さん

>新型ヴォクシーか30後期アルファード

距離をのるようならば、新型ヴォクシー
それほど乗らないのであればゆったりでき、
座り心地の良い30後期アルファードが良いのでは。

書込番号:25923152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1118件Goodアンサー獲得:84件

2024/10/12 16:18(11ヶ月以上前)

自分なら新型ヴォクシーかな
何年かしたら次買い替えの時
収入も上がってればアルファードでも

書込番号:25923166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/10/12 16:40(11ヶ月以上前)

>kmfs8824さん
>湘南MOONさん

お返事ありがとうございます。

ちなみに令和1年登録・走行距離5万キロなのですがいかがなものでしょうか。

書込番号:25923191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2826件Goodアンサー獲得:678件

2024/10/12 17:08(11ヶ月以上前)

>もんきち525さん
>ちなみに令和1年登録・走行距離5万キロなのですがいかがなものでしょうか。

令和1年登録・走行距離5万キロ、500万円は高いと思います

新型ヴォクシーハイブリッドs-z四駆が未来も幸せに成りそうな気がします。

書込番号:25923222

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2024/10/12 17:24(11ヶ月以上前)

>神楽坂46さん
アルファードSAはリアモニターなどつけて400万です。

書込番号:25923245 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2826件Goodアンサー獲得:678件

2024/10/12 17:33(11ヶ月以上前)

>もんきち525さん
>アルファードSAはリアモニターなどつけて400万です。

すみません勘違いをしました。

でも高くなりましたね。

やっぱり新車が気持ちよく長く乗れて幸せな気がします。

購入するのであれば新車をお勧めします。

書込番号:25923254

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:35件

2024/10/12 17:55(11ヶ月以上前)

>もんきち525さん

渋滞ばかりの大都市なら
アルファード燃費は6km台ですよ。
流れの良い地方都市でも10切りそうです。

ヴォクシーなら倍以上の燃費、
私なら間違いなくヴォクシーです。



違うスレでステップワゴン四駆とか
ヴォクシー四駆と迷われた方と同一人物ですか?

書込番号:25923283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3688件Goodアンサー獲得:215件

2024/10/12 18:17(11ヶ月以上前)

>もんきち525さん

> 今年子供が産まれて現在乗っている車からミニバンに乗り換えたく質問させていただきました。

普通に考えたら新型ヴォクシーでしょうね!
僅かだけど、安い中古車に目が行くなら、そう言う事です。
ただ、子供が産まれて、安全性まで担保するなら、絶対に新型ヴォクシーです。
迷った時点で結論が出てる話題を悩むって事が問題では?

燃費だって、維持費だって、新型ヴォクシーだろうし、数年後、奥様が運転するにも、新型ヴォクシーでしょうね。
これからは物入りだけど、長期で考えてたら、新車にして間違えは無いかと!
まあ、自分の好みとか? そんな物が有ると別かも知れませんが、ミニバンに乗換えるだけなら! 知らんけど!

書込番号:25923302

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/10/12 19:06(11ヶ月以上前)

>Kouji!さん
お返事ありがとうございます。

アルファードには乗ってみたいなという気持ちが少しあったのでそういうことかもしれませんね…

書込番号:25923368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2024/10/12 19:06(11ヶ月以上前)

そもそも比較対象にはならないでしょう
完成度としては明らかにアルだよね
おかしくない?

書込番号:25923371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/10/12 21:46(11ヶ月以上前)

>かず@きたきゅうさん
お返事ありがとうございます。

今までハイブリッドに乗ったことがなく興味があったこととプラットホームが新しくなった?らしく30後期のアルファードと比べてどうなのかと思い質問させていただきました。

やはりヴォクシーは新しくなっても30後期には走りの部分や快適性は敵いませんか?

安全性能が良いのはヴォクシーとはわかってはいるのですが

書込番号:25923549 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:32件

2024/10/12 22:17(11ヶ月以上前)

中古30アルファードと新車90ヴォクシーならヴォクシー一択ですね。

使用状況が分かりませんが、10年10万キロ走ったとしてアルファードは15年落ち15万キロ、ヴォクシーは10年落ち10万キロ、維持費や掛かるであろう修理費、リセール等を勘案すれば100万円の差は小さいです。

ミニバンに限らす昔に比べ車は高くなってます。
今後も値上がりはしても安くはならないでしょう。
ヴォクシー500万円に気が引けるなら、今はシエンタも視野に検討した方が良いのでは無いでしょうか?
今後、子供も生まれれば何かと入り用でしょう。
私ならアルファードの400万円で新車のシエンタを買います。

アルファードに乗りたいという気持ちがあるなら、今は少しでも出費を抑える事で今後に備え、お金を貯めてからその時の現行型アルファードを買いましょう。

書込番号:25923588 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2024/10/13 13:01(11ヶ月以上前)

アルはヴォクとは比べ物にならないのは明らか
快適性、安全性も比較にならない
Mクラスは所詮Mクラスですよ
他メーカーのMクラスと比較しているのであればともかくだけど

書込番号:25924167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2024/10/13 18:05(11ヶ月以上前)

>かず@きたきゅうさん

いくらヴォクシーが新型でもアルファードには敵わないのですね。

参考にさせていただきます。

ありがとうございます。

書込番号:25924455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/14 08:08(11ヶ月以上前)

>もんきち525さん

質問とはかけ離れた回答ですが・・・
子供が産まれたばかりということ、あと10年くらいは乱暴な使い方をするんじゃないか?というからあえて一つ前のヴォクシーを勧めたい

子供が大きくなり汚さなくなったらその時に最新のアルファードを購入というのはどうでしょうか?

書込番号:25925033

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/10/14 09:37(11ヶ月以上前)

>進化型おっさんさん

乗り潰すつもりなのでアルファードでも良いかな?と思っていました。

旧型ヴォクシーもなんだな値段がなかなか下がりませんね( ; ; )

書込番号:25925125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2024/10/14 09:44(11ヶ月以上前)

>もんきち525さん

乗り潰し前提なんですね
それでしたら気になってるアルファード一択ですね^^
私ならもう少し我慢してお金貯めて新型アルファード狙っちゃうかも・・・

書込番号:25925141

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Hidedaさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2024/10/15 09:23(11ヶ月以上前)

>もんきち525さん

アルファードでもヴォクシーでも絶対新車がベストです。
運転補助を含め、安全装備が最新のものを選択した方がいいと思います。

アルファードに乗ってみたいのであれば新車を購入できるまで貯金してからでも
いいんじゃないかな。

書込番号:25926426

ナイスクチコミ!1


ラpinwさん
クチコミ投稿数:1614件Goodアンサー獲得:60件

2024/10/15 15:16(11ヶ月以上前)

新型ヴォクシーか30後期アルファードとのことですが、スレ主の購入条件だと、もうすぐ出ると噂されているアルファードの廉価版がいいのではないかと思いますね。


書込番号:25926775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2024/10/16 02:57(11ヶ月以上前)

みなさんありがとうございます。

現金一括で購入するつもりなので買えそうな30中古アルファードを購入しようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:25927395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RZ34 エンブレム交換した方いますか? 0 2025/09/21 22:02:06
ディフェンダー売るなら 0 2025/09/21 21:26:07
軽自動車って、事故るとヤバイですよね 7 2025/09/21 21:41:11
車検の料金につきまして 9 2025/09/21 22:08:28
シートの違い 0 2025/09/21 19:35:34
LXM-247VFLiのSooundSetting 1 2025/09/21 19:35:17
飛び石かなにかによる線キズについて 7 2025/09/21 21:12:07
リセールの違いはある? 1 2025/09/21 19:13:29
モデル末期?今買うべきか。 4 2025/09/21 19:46:38
値引き 1 2025/09/21 17:50:49

「自動車(本体)」のクチコミを見る(全 2578081件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング