『太陽光見積もりどう?』 の クチコミ掲示板

 >  > 太陽光発電 なんでも掲示板
クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

『太陽光見積もりどう?』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 なんでも掲示板」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 なんでも掲示板を新規書き込み太陽光発電 なんでも掲示板をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 太陽光見積もりどう?

2024/10/12 21:25(11ヶ月以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 なんでも掲示板

クチコミ投稿数:3件

【使いたい環境や用途】
見積が高いのかよくわからない、DR申請は東京都の補助金と併用すると補助額が減ると言われましたが調べるとそんなことないと思うのですがどうなんでしょう?
申し訳ありませんが教えてください。
▪️東京都
太陽光:590,000円
蓄電池:2,445,000円
DRは使えない?


書込番号:25923529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2667件Goodアンサー獲得:395件

2024/10/13 00:18(11ヶ月以上前)

>キック27さん

見積から
・4.99kW の長州標準パネル
・16.4kWh の 同社製蓄電池 となりますね。

回答
430万は高いと思われます。
東京都とDR補助金は関連性ありません。

業者から何を聞いているかをはっきりさせましょう。
・補助金が太陽光でxx万円、蓄電池でxxx万円
・なので負担はxx万円とか。





書込番号:25923702

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2024/10/13 00:27(11ヶ月以上前)

>晴れhareさん
返信ありがとうございます。

補助金が太陽光で59万円、蓄電池で244万円
・なので負担は127万円位です。
やはり高いですか。

書込番号:25923713 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:1071件Goodアンサー獲得:184件 さくらココのページ 

2024/10/13 01:25(11ヶ月以上前)

>キック27さん
>見積が高いのかよくわからない、
yh等の相見積もりをお勧めします。
薄利多売の販売店に対する目標価格 税込み3.1百万円程度
内訳
太陽光 4.99kW パワーコンディショナ含まず 0.9百万円
蓄電池 16.4kWh ハイブリッド型パワーコンディショナ含む 20年保証 2.2百万円

>DRは使えない?
理由はこの業者にお尋ねください。
DR補助金は、他の国の予算を財源とする補助金との併用はできませんが、東京都の補助金は自主財源のため併用は可能です。

書込番号:25923764

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3662件Goodアンサー獲得:408件

2024/10/13 06:05(11ヶ月以上前)

>キック27さん

>蓄電池:2,445,000円 DRは使えない?

DR補助金を受給するためには条件があります。

添付資料をご覧下さい。蓄電池のDR補助金を受給するには14.1万円/kWh以下の購入金額でないと申請できません。
見積もり金額では、17.7万円/kWhであり申請条件を満たしていません。

以上より受給出来ないのではなく、見積もり金額が高すぎて申請すら出来ないと言う事になります。

書込番号:25923840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2024/10/13 08:14(11ヶ月以上前)

>RTkobapapaさん>さくらココさん
ありがとうございます。
DRの件も納得いたしました、今回はギリギリクリーニングオフ間に合いそうですので、冷静に見直してまいります。

ありがとうございました。

書込番号:25923892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)