『DACとmacbookproの接続方法』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『DACとmacbookproの接続方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヘッドホンアンプ・DAC」のクチコミ掲示板に
ヘッドホンアンプ・DACを新規書き込みヘッドホンアンプ・DACをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DACとmacbookproの接続方法

2024/10/13 07:11(11ヶ月以上前)


ヘッドホンアンプ・DAC

クチコミ投稿数:364件

初心者的な質問で申し訳ありませんがご教示お願い致します。
現在、かなり古いMacBookPro (2012lateモデル)からsmsl D300へUSBゲーブルにて接続しております。
因みにアンプは同じくsmsl AO200MKIIを使用しております。
質問ですがMacBookProとD300を同軸ケーブルで接続したいのですがどういった商品を使用すれば宜しいでしょうか?
現状不具合などないですが、口コミなどでD300はUSB接続より同軸での接続が良い的な感じで書かれているのを散見したので気になりました。
対して変化は無いとのご意見もありそうですがケーブルでの音の変化?を楽しみたいと思った次第です。
よろしくお願い致します。

書込番号:25923868 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
MA★RSさん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:21760件Goodアンサー獲得:2940件

2024/10/13 07:54(11ヶ月以上前)

SMSLが好きなら
https://www.amazon.co.jp/dp/B0BLYVZCV5/
とか。

MAC[USB]⇒[USB]DDC[同軸]⇒[同軸]D300
になります。

FIIOだと
https://review.kakaku.com/review/K0000473175/
多分入手は中古の方が容易だと思います。

書込番号:25923884

Goodアンサーナイスクチコミ!1


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:396件

2024/10/13 09:50(11ヶ月以上前)

>ランペイジさん
こんにちは
一般的にUSB入力を光や同軸主力に変換するDDCを購入すれば良いと思います。
DDCもPCからのノイズ面から電源を良くしないとだめなので、導入しても工夫は必要と思います。
DDCによる同軸や光はSPDIFという方式でDACに入力されますので、D300のクロック性能が生かされないのではないでしょうか。
買うならガスタードU18クラスのものが将来的には良いと思います。

現状ではUSBケーブルを良くするか、PCからのノイズを遮断するUSBアイソレーター(ToppinngHS02のようなもの)を導入した方が効果的と思います。

書込番号:25923975

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:364件

2024/10/13 11:44(11ヶ月以上前)

>MA★RSさん
ご返信ありがとうございます。
やはりケーブルだけでは無くご紹介頂いたような機器が必要なのですね。
勉強になりましたm(__)m

>cantakeさん
ご返信ありがとうございます。
口コミなどでガスタードのようなDDCの存在は知っておりましたが今一敷居が高そうで敬遠しておりました(汗)
今の環境にマッチするかは分からないですが
将来性にも効果はありそうなのでよくよく購入を考えたいと思います。
USBアイソレーターなる物は、小耳には聞いた事が有ります。
USBケーブルはFURUTECH GT2PROというものを使っておりますがUSBアイソレーターを使用する事で更に音質向上に繋がるのであれば安いので購入を検討したいと思います!

書込番号:25924088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


cantakeさん
銀メダル クチコミ投稿数:2671件Goodアンサー獲得:396件

2024/10/13 14:46(11ヶ月以上前)

>ランペイジさん
自分もSMSLのDACとアンプも使用しています。
再度になりますが @ガスタードのDDCはかなり高額ですが、機能として将来的には高性能のマスタークロックが直接接続できる魅力的製品ということです。
AUSBアイソレーターですが、このような機能はデノンのアンプPMA1700NEなどのUSB入力部で宣伝していますので、機能として有効性があるということだと思います。
失礼しました。

書込番号:25924248

Goodアンサーナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:364件

2024/10/13 20:55(11ヶ月以上前)

>cantakeさん
私はエントリーモデルのDACとアンプなので変化を感じるかどうかは分かりませんがGUSTARD DDC-U18を調べていくうちかなり購買欲が増して来ました(笑)
将来的にUS対応のDACにアップデート出来ればと思っています。
スピーカーを今年dali Menuet seに変更して音楽を聴く機会が増えたので音質向上を目指して行きたいと思います!
有難うございましたm(__)m

書込番号:25924626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ヘッドホンアンプ・DAC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング