『リアルーフスポイラーの塗装について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

『リアルーフスポイラーの塗装について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェゼル 2021年モデル絞り込みを解除する


「ヴェゼル 2021年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェゼル 2021年モデルを新規書き込みヴェゼル 2021年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

リアルーフスポイラーの塗装について

2024/10/14 14:43(1年以上前)


自動車 > ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル

クチコミ投稿数:198件

先月、マイナー後のヴェゼルが納車されました。
カラーはプラチナホワイトパールです。

最近、洗車していて気付いたのですが、
リアルーフスポイラーの塗装が悪いんです。
俗に言うゆず肌という感じなのですが、
それが露骨に出ている感じです。
ボディは問題無く、映り込みがきれいです。
例えるなら、ボディはPS4の映像、
ルーフスポイラーは初代ファミコンの映像、
そんな感じです。

カラーが違えど、試乗車も同じような塗装面で、
ディーラーも違いを認めましたが、おそらく仕様で、
新品に取り替えても変わらないだろうとの返答。

磨き入れてみますか?と提案されましたが、
万が一、改善しなかったら磨き損になるので、
保留しています。

みなさんがお乗りのヴェゼルはどんな感じか、
良かったら確認して回答をお願いします。

申し訳ありませんが、書込みは
オーナーの方、限定でお願いします。

書込番号:25925515

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6195件Goodアンサー獲得:105件

2024/10/14 18:24(1年以上前)

ゆず肌ってよく分からないんだけど、表面が凸凹してるってこと?
梨地っていうのはよく聞くけど柚子のほうが梨よりは酷そうな感じ。
いずれにせよ、塗装品質が良いとは言えないような。

書込番号:25925742 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2024/10/14 18:52(1年以上前)

塗装工程が別だから仕方ないんでしょうけどね…
たまに樹脂のバンパーと金属のフェンダーやドアで色が合ってないとかっていうネタも上がりますし。

そこそこ高額なアルヴェルのボディ(金属部分)でもゆず肌はあるので諦めたほうがいいでしょうね。

〉磨き入れてみますか?と提案されましたが、

誰がやるのかでの変わるでしょうけど、塗装やコーティングが本職の人ではなくディーラーの整備士がやるのであれば断ったほうがいいでしょう。

書込番号:25925783 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:6856件Goodアンサー獲得:346件

2024/10/14 18:57(1年以上前)

私もですが、

>申し訳ありませんが、書込みは
オーナーの方、限定でお願いします。

記載ありますよ。まあ、守るかどうかは、人次第ですが。

書込番号:25925789 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6728件Goodアンサー獲得:269件 Myアルバム 

2024/10/14 19:25(1年以上前)

オーナーではありませんが、塗装工程で樹脂品は乾燥炉温度がボデイと異なるので別ラインで塗装されるメーカーが
 ほとんどです。
ディラーオプション品ならば、なおさら工程や工場も異なる可能性が大きいです。

色が異なるなら目立ちますが、そうでなければ気にしない方が良いです。
メタリックなら特に表面のクリヤ層でなく顔料層まで研磨される可能性があるので触らない方が良いです。

書込番号:25925834

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/10/14 20:55(1年以上前)

>パルプ100%さん
オーナーでないですが失礼します。
言われてるのはオプションのリアスポイラーで無く写真のとおり標準のタイプですか?
磨きでなく交換も応じてくれないのでしょうか?
程度が分かりかねますが、マジマジ見なければ分からないでしょうか。洗車時引っかかるようなら気になますね。

ところで磨き損とは?
改善しない場合の時間ですか?
コーティングの再施工って方ですか?
多少なりとも改善はするとは思いますけど…

書込番号:25925944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


hAnDS3333さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2024/10/15 11:54(1年以上前)

マイチェン前のオーナーです。
標準のリアゲートスポイラー装備車で比較しました。

納車時にコーティング施工した車となるため参考にはならないかもしれませんが、肉眼でみた限りでは違いはわかりませんでした。
光を当てた際の反射も違いは無いようです。
もし研磨するのであればディーラーではなく専門の方に依頼するのがいいかと思います。

ちなみにあかビー・ケロさんが添付している写真ですが、こちらはホンダアクセスのオプション品ですね。
標準のスポイラーは樹脂部分が塗装されておりません。

書込番号:25926564

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3100件Goodアンサー獲得:257件 ヴェゼル 2021年モデルの満足度4

2024/10/15 12:45(1年以上前)

>hAnDS3333さん
ご指摘ありがとうございます。
失礼しました。
あまりに違和感ないので勘違いしてました。
そう言えばオプション盛りの試乗車でした。

書込番号:25926636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件

2024/10/19 17:32(1年以上前)


有力な情報が得られず残念です。

これがホンダクオリティと諦めて
何もしないことにします。

これにて終了します。
ありがとうございました。

書込番号:25931424

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ホンダ > ヴェゼル 2021年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェゼル 2021年モデル
ホンダ

ヴェゼル 2021年モデル

新車価格:275〜396万円

中古車価格:187〜489万円

ヴェゼル 2021年モデルをお気に入り製品に追加する <1120

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

VEZEL(ヴェゼル)の中古車 (全2モデル/6,651物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング