『iPhoneユーザーのLDAC設定』のクチコミ掲示板

2024年10月 3日 発売

TOUR PRO 3

  • ハイレゾワイヤレス対応ハイブリッドノイズキャンセリング搭載の完全ワイヤレスイヤホン。スマート充電ケースが付属する。
  • スマート充電ケースを3.5mmのAUX接続またはUSB-C接続することで音声信号をイヤホンに送信できる「トランスミッター機能」を搭載。
  • バランスドアーマチュアドライバー+10mmダイナミックドライバーを搭載し、深みのある低音、バランスの取れた中音域、洗練された高音域を再現。
最安価格(税込):

¥32,800 ラテ[ラテ]

(前週比:-2,709円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥32,800¥42,900 (33店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:ハイブリッド型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ TOUR PRO 3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TOUR PRO 3の価格比較
  • TOUR PRO 3のスペック・仕様
  • TOUR PRO 3のレビュー
  • TOUR PRO 3のクチコミ
  • TOUR PRO 3の画像・動画
  • TOUR PRO 3のピックアップリスト
  • TOUR PRO 3のオークション

TOUR PRO 3JBL

最安価格(税込):¥32,800 [ラテ] (前週比:-2,709円↓) 発売日:2024年10月 3日

  • TOUR PRO 3の価格比較
  • TOUR PRO 3のスペック・仕様
  • TOUR PRO 3のレビュー
  • TOUR PRO 3のクチコミ
  • TOUR PRO 3の画像・動画
  • TOUR PRO 3のピックアップリスト
  • TOUR PRO 3のオークション


「TOUR PRO 3」のクチコミ掲示板に
TOUR PRO 3を新規書き込みTOUR PRO 3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ635

返信25

お気に入りに追加

標準

iPhoneユーザーのLDAC設定

2024/11/25 13:33(9ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > JBL > TOUR PRO 3

クチコミ投稿数:22件

スマホについては、iPhoneを使っています。
音楽を聴く際は、SONYのウォークマン(旧世代なのでアンドロイドではない機体)を使っています。

色んなレビューを見ていたら、アプリでLDAC設定していますが、
iPhone使っているからか、LDAC設定が出てきません。
(別に接続先はiPhoneだけではないので、変な仕様・・・!?)

他のiPhoneユーザーの方も同様でしょうか。
もしそうであれば、LDAC接続できるように設定したいのですが、対応方法ご存じの方あればお教えいただければ幸甚です。

書込番号:25973584

ナイスクチコミ!20


返信する
クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:399件

2024/11/25 13:46(9ヶ月以上前)

友達または家族のAndroidを借りて設定する

書込番号:25973597 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/25 15:09(9ヶ月以上前)

iPhoneそのものは現在、LDACに対応していなかったと思います。

ただ、外部機器をiPhoneに接続すればLDACで聴けるようになります。

書込番号:25973677 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:194件Goodアンサー獲得:37件

2024/11/25 15:53(9ヶ月以上前)

LDACが高音質云々はあくまでデータ上のことで聴感上の違いが判るか、その恩恵を感じられるかは別の話です。
LDACで聴いているからという思いから高音質に感じるということはあると思いますが、それはそれでそのことで本人が高音質と感じるならそれもまた幸せであろうとは思います。
ただ、個人的にはそういったプラシーボ効果を得難い体質のようで、バッテリー消費の増大、途切れやすい等のマイナス要素の方が大きく感じられるのでLDACは全く不要という考えです。

まあこういう風に言っては身も蓋もありませんが、こういう意見もあるということで軽く受け流し下さい^^

書込番号:25973708

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:77件 TOUR PRO 3のオーナーTOUR PRO 3の満足度4

2024/11/25 16:47(9ヶ月以上前)

>TimeMachineNetworkさん
仮にアプリでLDACがオンになったとしてもiPhone自体が対応していないコーデックですのでAACまでの接続となります。
今月末にFiiO BT11と言うトランスミッターが発売されればiPhoneでLDAC接続もapt-X Adaptive接続も可能となるようですので
そちらの購入をお勧めします。

https://www.e-earphone.jp/products/detail/1683935/2825/

書込番号:25973755

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:22件

2024/11/25 16:56(9ヶ月以上前)

>皆様
別にiPhoneでLDAC接続したいわけではありません。
私が不思議に思っていることは、iPhoneを使っていることが原因で、
LDAC接続できる機器を持っているにも関わらず、LDAC接続できる権利をはく奪されている現状です。

JBLに問合せをしたら、できない、旨の正式回答がありました。
単純にアプリをUpdateしてくれるだけで問題ないんですが・・・。さて、どうなるか。

SoundcoreやAVIOTみたいなメーカーで対応をしているのに、
それができない、大企業のJBL。何だか変だなぁ、と思います

>暇つぶしですがさん
私はLDAC接続してWalkmanで聞いた場合、違うように聞こえます。

>ヘイムスクリングラさん
同じ回答がJBLからありましたが、企業回答としては残念極まりない回答と思っています。
マーケティングでかなり推している以上、責任とって、アプリをUpdateすればいいだけと思います
個人的なアドバイスとしては、アリと思いますが、残念ながら周りではいません・・・

書込番号:25973761

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:15820件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2024/11/25 17:43(9ヶ月以上前)

>TimeMachineNetworkさん

>>単純にアプリをUpdateしてくれるだけで問題ないんですが・・・。さて、どうなるか。
>>SoundcoreやAVIOTみたいなメーカーで対応をしているのに、

全くBluetoothの仕組みが理解出来ていない様に思います。
Soundcore(Anker)やAVIOTがiPhoneでLDAC接続出来ると書いているなら
そのページURLをご案内下さい。
もしアプリ内でその様な表示に成っていても
実際はAACかSBC接続に成っています。

またAndroidでもLDAC接続対応出来ない機種は存在します。
※要は送信側・受信側のチップのサポート範囲の問題です。

書込番号:25973804 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:22件

2024/11/25 18:00(9ヶ月以上前)

>よこchinさん
全く、私がいいたい内容を理解されていないように思います。

下記、記載しています。
>>別にiPhoneでLDAC接続したいわけではありません。
>>私が不思議に思っていることは、iPhoneを使っていることが原因で、
>>LDAC接続できる機器を持っているにも関わらず、LDAC接続できる権利をはく奪されている現状です。

iPhoneでLDAC接続したい、と1つも書いていないですよね???
iPhoneで、「他の機器と」LDAC接続できるようにスイッチをONにする、という程度であれば、
アプリで解決できますよね????

Bluetoothの仕組ですか?機器の設定するのに、Bluetoothの仕組なんていりますか??
お詳しいようなので、「LDAC接続できるスイッチをONにできない理由」をお教えいただけませんでしょうか。

書込番号:25973821

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:399件

2024/11/25 18:12(9ヶ月以上前)

音が良いかとかは自分も否定派ですがそれは置いといて
まあソニーのイヤホンヘッドホンもそうだけどデフォルトでLDACをONにしとけばいいのに
なんでいちいちアプリ使わせるのだろうとは思いますよ

書込番号:25973831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/11/25 18:28(9ヶ月以上前)

>iPhoneで、「他の機器と」LDAC接続できるようにスイッチをONにする、という程度であれば、
アプリで解決できますよね????

iPhoneの守備範囲外だからそんな設定は無理だと思います。

書込番号:25973853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:22件

2024/11/25 18:36(9ヶ月以上前)

そんな変なことを書いているつもりはないですけどね?
(ちゃんと読んでないんでしょうね。。)

>盛るもっとさん
何度も書いていますが、iPhoneがLDAC接続をサポートしていないのは承知しています。
iPhoneでLDAC接続したいとも思っていません。
JBLのアプリですよ??アプリの範囲内でヘッドフォンでLDAC接続できるように機能をつけることはiPhone関係ないですよね?

書込番号:25973861

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:22件

2024/11/25 18:41(9ヶ月以上前)

もう、面倒になったのでクローズします。
あまりにも、「iPhoneでLDAC接続できない」という当たり前のことに対する回答が多いですし、
ここで記載しても解決しないので。

書込番号:25973868

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:15820件Goodアンサー獲得:1029件 よこchin 

2024/11/25 18:41(9ヶ月以上前)

>TimeMachineNetworkさん

>>iPhoneでLDAC接続したい、と1つも書いていないですよね???

以下の文はiPhoneでLDAC接続したいと読めますが、

>>iPhoneで、「他の機器と」LDAC接続できるようにスイッチをONにする、という程度であれば、
>>アプリで解決できますよね????

スチッチONするだけでは無いからです。

>>「LDAC接続できるスイッチをONにできない理由」

iPhone内蔵のWi-Fi&Bluetooth用通信チップはBroadcom製品です。
これはAppleが仕様を選定してブロードコムに発注して内蔵しています。
ただAppleは設計を内製化を進めているので来年の17モデルではどのメーカーのBluetoothチップが搭載されるかまでは分かりません。

なので音声・音楽のBluetooth通信にAppleがLDACを必要としていない考えなので
ONにするスイッチは搭載されていません。

iPhoneで利用できるBluetoothコーデックは、「SBC」と「AAC」の2種類です。
※Appleは日本で規定されたハイレゾ規格は眼中に無いのかも知れませんね。
https://www.jas-audio.or.jp/hi-res/definition

書込番号:25973869 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:1840件Goodアンサー獲得:180件 500px 

2024/11/25 18:42(9ヶ月以上前)

というか、スマホ開いて別の機器の接続設定が出来たら怖いです。LDAC以前の問題ですよ。

書込番号:25973870 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:399件

2024/11/25 18:57(9ヶ月以上前)

スイッチをオンにするだけではないとか
正直何言ってるのか全然意味わかんないんですが

例えば
https://www.fiio.jp/products/bt11/
BT11は、iPhone 15シリーズ、PlayStation 5、Nintendo SwitchなどのデバイスでLDAC、96kHz/24bitのaptX Adaptive、aptX Losslessをサポートしています。

これを買って使おうとする
iPhoneユーザーはこのイヤホンではLDAC接続できませんね
Androidをかりないといけませんね
このイヤホンの仕様は良くないと思います

まあ自分はスイッチなんかつけなくてもいいから
最初からLDAC機器と繋いだときはLDACが勝手に有効になるように
しとくべきだと思いますね

書込番号:25973892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:2965件Goodアンサー獲得:399件

2024/11/25 19:21(9ヶ月以上前)

あっすみません何言ってるのかやっとわかりました

LDACスマホとLDACイヤホンを接続したとき
イヤホン側のLDACONOFFをアプリで制御してるのではなく
スマホ側のLDACONOFFをアプリで制御してるって理解なのかな
自分は前者だと思ってたんですが
後者だとするとアプリを入れなければ自動的にLDACになることになります
それで実験可能ですね
試せる機材はありません
後者だったらスレ主さんは何も困らないことになります
どなたかぜひ正解教えてください

書込番号:25973928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!29


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:261件

2024/11/25 20:03(9ヶ月以上前)

>音楽を聴く際は、SONYのウォークマン(旧世代なのでアンドロイドではない機体)を使っています。

色んなレビューを見ていたら、アプリでLDAC設定していますが、
iPhone使っているからか、LDAC設定が出てきません。

ウォークマンで設定ができます

ウォークマンでLDAC対応Bluetoothイヤホンとペアリングするだけです
ペアリング後に接続をOFFにします
ホーム画面に戻ってい各種設定→Bluetooth設定→ワイヤレス再生品質→マニュアル選択 LDAC(標準)で接続されています
音飛びする場合は「LDAC(接続優先)」に変更できます

マニュアル選択で
LDAC(音質優先)
LDAC(標準)
LDAC(接続優先)
aptx
SBC(音質優先)
SBC(接続優先)

NW-A26で確認しました
ウォークマンの機種が不明のため他のウォークマンでは設定が異なる可能性がありますがAndroidスマートフォンやiPhone等のアプリで設定するものではないです
イヤホンは他機です(EarFun Air Pro4)

書込番号:25973968

ナイスクチコミ!31


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/25 20:37(9ヶ月以上前)

音が好みではなかったので手放してしまいもう手元には無いのですが、ケースの画面で設定出来ないでしょうか?

書込番号:25974009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2024/11/25 21:37(9ヶ月以上前)

https://kajetblog.com/jbl-tour-pro/#index_id13

こちらでは、ケースでLDAC切替不可と書かれてますね。

現状では、LDACオンにするには、Androidのアプリで操作するしかないようです。



なんだかトピ主さんが可愛そうですが、
iPhoneと、独自OSWalkmanしかもってないということなので、
WalkmanでLDACを使用したいと思っても、LDACオンにできない
というお悩みだと思います。

現状は、
@Androidスマホを誰かから借りる
A安い中古のAndroidスマホを購入する
が解決策になるかと思います。

iPhone版のアプリでも変更できるべき、というのはそうだと思いますが、
すぐにアップデートされるとは思えないです。

書込番号:25974103

ナイスクチコミ!7


jadejadeさん
クチコミ投稿数:48件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/25 22:05(9ヶ月以上前)

>MA★RSさん

そうです…。
今日初めて使ってそこに気付きました。

現状、ケース側では切り替えNG
ウォークマン側でも切り替えNG
現状アプリで切り替えするしかなく、トピ主さんの環境ではONにできません…。

確かにこれは問題だと思います。

書込番号:25974142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:261件

2024/11/25 23:38(9ヶ月以上前)

LDAC対応製品はAndroidスマートフォンのアプリでLDACに切り替えるタイプの製品があります
またAndroidスマートフォンにBluetooth接続したあとAndroidスマートフォンの設定でHDオーディオをONにするとLDACになる製品もあります

古いウォークマンの設定にはHDオーディオ→ONのような設定はなかったです
ウォークマン取説にコーディックの着替え方法の記載がないです
AndroidスマートフォンのアプリでLDACに設定しているBluetoothイヤホンを接続するとLDACで接続されます
またAndroidスマートフォンでAACに変更したBluetoothイヤホンを接続するとSBCで接続されます

どうしても古いウォークマンにLDACで接続した場合は既に複数の方からコメントされているようにAndroidスマートフォンで本機のアプリでLDACに変更して接続するということになります

書込番号:25974243

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:1件

2024/11/26 00:05(9ヶ月以上前)

業界初のLDAC対応ウォークマン(金色)を持っていますが、当初は対応コーデックで接続する相手の機器が無く、勝手に他のコーデックで受信されていました。
個人的には音質が最優先なのでスレ主さんと同感です。
今は低遅延だの接続優先とか、音質を犠牲にするコーデックを受信側で選べてしまうようになっているんですよね。

書込番号:25974264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!27


MA★RSさん
銀メダル クチコミ投稿数:21652件Goodアンサー獲得:2916件

2024/11/26 04:27(9ヶ月以上前)

>ウォークマンの機種が不明のため他のウォークマンでは設定が異なる可能性がありますが
>AndroidスマートフォンやiPhone等のアプリで設定するものではないです

そういう話ではないです。

まず、イヤホン・ヘッドホンにLDACの有効・無効の設定がありデフォルトが無効の機器は
購入後、アプリで有効にしないと、DAPなどでLDACを選択できません。

買って箱から出したらLDACが使える状態になってる機器ばかりではないです。

オーテクのATH-HL7BTも初期値はLDAC無効で、アプリでLDAC有効化して
あげる必要があります。


>LDAC対応製品はAndroidスマートフォンのアプリでLDACに切り替えるタイプの製品があります
JBL以外にもあるのか分かりませんが、これがおかしいとトピ主さんはいってる訳です。

FiiOやオーテクなど、多くのメーカーは、
iOS版アプリとAndroidアプリで同じ機能になっています。

FiiO、オーテクは、iPhoneのアプリでLDACの有効化の設定が可能です。
トピ主さんの話では、Anker、AVIOTもiOS版アプリで設定可能とのこと。

JBLはAndroid版のアプリでは設定できますが、iOS版ではメニューに
項目がなく、設定できません。

iPhoneがLDAC非対応なのは良いとして、
Androidとトランスミッター(DAP、AV機器など)の環境の人はLDACが使えて
iPhoneとトランスミッター(DAP、AV機器など)の環境の人は、トランスミッター
ですらLDACが使えないのはおかしいでしょ、という話です。

書込番号:25974342

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:930件Goodアンサー獲得:77件 TOUR PRO 3のオーナーTOUR PRO 3の満足度4

2024/11/26 15:00(9ヶ月以上前)

因みに私の場合ですがスマホの設定画面、Bluetoothの項目で「最高音質を使用」オンにしないとアプリでハイレゾオーディオ(LDAC)をオンにしてもLDAC音質にはなりませんでした。先ずはスマホの設定ありきのようですね。

書込番号:25974934

ナイスクチコミ!18


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:261件

2024/11/26 15:35(9ヶ月以上前)

>JBLはAndroid版のアプリでは設定できますが、iOS版ではメニューに項目がなく、設定できません。

JBLの親会社は韓国サムスンです
LDACはソニーの技術です
意図的にiphoneとAndroidでアプリの仕様をわけていることはあり得ます

現状はAndroidのJBLアプリからの設定となります
JBLにiphoneのアプリからもLDACをONにできるように要望をすればと思います

書込番号:25974969

ナイスクチコミ!26


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:261件

2024/11/26 15:46(9ヶ月以上前)

iPhoneではLDACは利用できないということが分かっている人には問題はありませんがそれを知らない人からは「LDAC」に接続できませんということになります
iPhoneで使用出来ない機能をiPhone用アプリに機能を搭載しないということは設計思想とあり得ることです
注釈でiPhoneでは利用できない機能ですと注釈をいれれば済むことだと思います

JBLに要望が伝われば良いですね

書込番号:25974985

ナイスクチコミ!27


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

TOUR PRO 3
JBL

TOUR PRO 3

最安価格(税込):¥32,800発売日:2024年10月 3日 価格.comの安さの理由は?

TOUR PRO 3をお気に入り製品に追加する <328

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング