レンズ > シグマ > 28-70mm F2.8 EX DG (ミノルタ AF)
こちらのレンズのαマウント用がなかったのでご容赦ください。
SONY α57を使用してますが
明るい70mmレンズが欲しかったので調べたら
全国的なカメラチェーンの中古で23000円でした。
15年も前のレンズですが
中古でこの価格帯は高いでしょうか?
また、レンズ性能も当然ながら15年前相当ですよね・・。。
まぁハズレでも23000円なのでパチンコで負けたと思えば安いものですが。。
もっと最近のもので5万円以下クラスの明るい良いレンズは何かありますか?
書込番号:26006169
1点
こちらのレンズは同時期の発売なのに中古56000円でしたが
やはり性能の違いでしょうか?
Vario-Sonnar T* 24-70mm F2.8ZA
書込番号:26006170
0点
今はAマウントレンズは作っていないので中古で探すしか無いですよね。
この2本ならば、Vario-Sonnarの方が格上なので買えるならコッチですね。
書込番号:26006192
1点
>あらもくさん
αマウント用で合ってますよ。このレンズが出たのは2004年でまだソニーにアルファマウントの資産を一部譲渡する前のコニカミノルタ時代のものなので。
20年前の発売だけど、デジタル向けにコーティングにした製品なので、例えば逆光で極端なフレアみたいな酷い状態まではいかないんじゃないでしょうか?
けど23000円と言われると、うーん....というのが大変正直な個人的感想です。
キヤノン用は2004年発売で、そもそも当時発売開始時の価格が5万くらいなので、今更中古で23000円と言われるとかなり渋いかな。修理もできないし
Vario-Sonnar 24-70/2.8 ZAはSAL2470Zですが、こちらは2008年発売のソニー純正ZEISSブランドの当時最上位の標準ズームです。
これのコーティングとAF追従性を改良したSAL2470Z2を新品で買って昔使ってましたが、ちょっと立体表現に乏しいのと、ワイド側のかなり隅の方だけはどうにもならなかったけど、それ以外は良いレンズでした。
ちなみに2型じゃないSAL2470Zはもうソニーの部品保有期限が切れてるので、修理できない箇所だらけかもしれないです。
αA用だった28-75/2.8 SAM SAL2875とかも2万円台で見つかるのでこっちの方が良さそうかなー
まあこれもタムロン設計なので純ソニーではないですが。
5万以下ならミノルタの大三元のAF 28-70/2/8Gとかもおもしろそうかも
書込番号:26006199 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
>盛るもっとさん
早速のコメントありがとうございます。
他の方のコメントも見て検討させていただきます。
>seaflankerさん
SAL2875の方が良さそうですね。
ネットショップだと40000円前後、ヤフオクの個人出品だと20000前後ですが
こちらも古いレンズですので個人だとメンテナンスもしてなさそうですし
ちょっと不安ですよね。。
さすがにもう誰も入札してないですが・・・。。
書込番号:26006214
0点
ヤフオクで前玉に傷ありの出品がありましたが(端の方に数ミリ?に傷)
撮影に問題はないでしょうか???
書込番号:26006216
0点
傷だけならそう影響はないと思うけど、ヤフオクの傷ありレンズなんて自分ならまず一円も出さないですね。
クモリだと程度によっては影響あります
書込番号:26006218 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
僕はAマウント機のヘビーユーザーですが、この価格なら買いません。確かにAマウントレンズは中古で探すしかありませんが、まぁ15年前のシグマなら1万円台じゃないですかねぇ。標準ズームならミノルタレンズで探しますね。この価格なら、3本は変えると思います。ミノルタレンズは優秀なのでデジタルでも充分使えますよ。
書込番号:26006327
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シグマ > 28-70mm F2.8 EX DG (ミノルタ AF)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/12/20 11:51:49 | |
| 4 | 2010/02/09 0:31:01 | |
| 7 | 2011/02/18 22:54:06 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
レンズ
(最近10年以内の発売・登録)










