『歴史に残る高コスパ中国車IML6を大いに語ろう』 の クチコミ掲示板

 >  > 自動車(本体)

『歴史に残る高コスパ中国車IML6を大いに語ろう』 のクチコミ掲示板

RSS


「自動車(本体)」のクチコミ掲示板に
自動車(本体)を新規書き込み自動車(本体)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信11

お気に入りに追加

標準

歴史に残る高コスパ中国車IML6を大いに語ろう

2024/12/28 23:48(8ヶ月以上前)


自動車

スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

自動車評論家は口を開かないこの歴史的クルマが、日本に輸入されないことを不憫に思うのなら、声を大にして語ろう。

書込番号:26016939 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/12/29 08:40(8ヶ月以上前)

ぜひ 、下記のかっこ付き大文字をコピペして書き込んで下さい。

「IML6」

書込番号:26017154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6579件Goodアンサー獲得:166件

2024/12/29 17:35(8ヶ月以上前)

意味不明だが「IML6」

時代はBYD・ZEEKARが世界でプラスする
ZEEKARは来年日本に上陸する(ボルボの親会社・ベンツの筆頭株主)
日本ではボルボの販売店が使える。
IML6は日本に入ることはない。

現在最強のコスパを誇るZEEKAR 7X 日本円で490万円から580万円
https://www.youtube.com/watch?v=0keE0BTBrbo

645馬力・航続780km(100kWh)エアサス・自動運転・80%わずか10分の480kW充電
全ドア自動ドア・全席パワー空調マッサージシート・23speaker2000W

ボクシークラスの小型ミニバン ZEEKAR MIX
https://www.youtube.com/watch?v=70bOmPqb4nw
422馬力・712km 600万円から

書込番号:26017701

ナイスクチコミ!2


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/12/29 18:55(8ヶ月以上前)

ボクシークラスの小型ミニバン ZEEKAR MIX

これはいい、買いたくなった。
問題はまだ高すぎるバッテリ容量減らしてPHEV化するか全固体電池仕様にするかだな。

あとドアミラーが付いているのが昔風のデザイン。
運転席側も3秒で開閉するスライドドアにすべき。
足元の金具が危険、レール式にするかカバーを付けるべき。

フロントピラー寝過ぎ且つガラスルーフは日本以南では耐候性に問題あり、熱帯のタイで日本車牙城崩すなら遮光性、耐候性は熟慮すべき。
ETC・5G透過対応型熱板ガラス。

室内高が低すぎる、逆に地上高が高過ぎる、電池配置を全席下かトランク床に移動すべき。
車体全高1980mm、室内高1500mm確保、全幅1750mm以内、全長は4300mm以内、旋回半径4.9m、
衝突吸収領域確保手段は横方向は強靭化、縦方向は走行時伸縮可動式バンパー。

電動移動エアクッションシート採用するならフルフラットまで電動化すべき。
対面シートは実用性は低く絵に描いた餅。
運転席オットマン付き単独フルフラットシートの方が利便性は高い。

モニターは操作用タッチパネルと走行時閲覧用モニターを使い分け、走行時用はダッシュボード奥に設置し、可能なら仮想長距離焦点映像にし100m先の焦点からの焦点合わせが容易になるように。

またセンターコンソールは−18~+40度程度の冷温蔵庫で2L程度の容量で。

車輪は14インチで充分、代わりに前輪軌跡追従型尻振防止逆位相4WSの採用。ハンドル回転領域は1回転以内。

スピーカーは各背凭れ内蔵型。

完成度を高めるには、やはり全固体電池による小スペース化しかないだろうが、あと2〜3年なら充分待てる。中国メーカーに期待している。

各国の法規制対応は中国内で発売できる新型式車の条項を変えてしまえば、日系メーカーは採用せざるを得なくなり、日系メーカーが製造しはじめたら国交省に中国メーカーのクルマが販売できる基準に変更を強要すればいい。法改正するまで日系メーカーの中国内での販売を停止すればいい。

まあ、これで日本の自動車北朝鮮化から脱出出来る。外圧でしか変わらない日本、自動車の明治維新とでも言えばいいのか?それとも自動車世界大戦の終結とでも言えばいいのか?

日本の評論家も自動車大本営発表の宣伝広告塔から抜け出せた事は良い。今までどれだけ庶民が日本の自動車産業の為に犠牲を強いられてきたか。

振り返れば省エネと製造コストのために、アルミ缶のようなぺしゃんこになる車に乗らされてきて、認知症患者受診医療機関から公安委員会への通報制度もなく、逆走車だの暴走車だのの隙間を縫って生き延びてきた時代が、過去のものになるかと思うとこれほど喜ばしいことはない。

いつまでもありきたりの太平洋戦争終戦記念日の特番なんか放送せずに、交通戦争終戦記念日の特番を組んで欲しいね。

書込番号:26017792 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/12/29 19:04(8ヶ月以上前)

あとEV車の発火事故を指摘している弱知者は相手にしなくて良い、どれだけ燃料車で今まで、また今も火災事故が起きているのか知らないだけ。

そういう人間が消火器を車載していることはない。薬を酒で呑みながら健康語っているような輩を相手にすべきではない。

書込番号:26017798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5691件Goodアンサー獲得:93件

2024/12/29 19:23(8ヶ月以上前)

好きにやって下さい。
興味ありませんので。

書込番号:26017820 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/12/29 20:38(8ヶ月以上前)

日本メーカーは蚊帳の外のスレですから読まなくていいです。

書込番号:26017906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/12/31 02:00(8ヶ月以上前)

親戚宅で普段見ることの無い、BYDのテレビCMを見たが、テクノロジーオブザイヤーなるもの受賞してるじゃない、まあ実用性は無いにしても水陸両用車や超信地旋回車などは正に軍事技術応用車で、あれを市販できる中国政府の懐の深さは凄いと思ったね。

一方、日本政府は自工会からの献金か何か知らんが、兎に角法律を改正すること無く、逆に認知症の年寄りから免許を取り上げることもなく、運転士の政治献金額に応じて危険運転致死傷罪ではなく過失運転にしたりと、日本政府の意図がかかった司法判断より、共産党政権の方が遥かに自浄能力が高いのではないのかと思える程、日本の自動車産業とそれを取り巻く行政司法の対応は酷いものである。

テスラと中国車以外のメーカーのクルマは総て前近代車としか感じられなくなった。
趣味と実用性の高額商品で、かつ危険な自動車を購入するのに、中国車は発火事故があるから危険だとか、環境負荷が大きいとか言っている人間の話に耳を傾ける事自体、嘘を吹聴されているとしか思えない。

どちらにしても、もう自動車への税金投入はやめにした方がいい。メーカーの為に個人の懐を痛める行為は悪である。

書込番号:26019290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/12/31 02:09(8ヶ月以上前)

日本の自動車メーカーに取り残された人たちは、今更追い付けないことくらい実感してるでしょ。

国が支援しているから開発費がかけられ、安いクルマが造れるとかのレベルではなく、そもそも自動車産業に来るようなレベルではない、新鋭の開発陣が揃っていると解るでしょう。

こうなると何を考え、次にどの様な製品を発売するのかを予想することさえ不可能でしょ。
またトヨタみたいに2番手出しをしたくても、2番手出す頃は既に陳腐化している程の開発スピードでしょう。

こうなったら基幹部品は買ってきて、組立業者に転じた方がいい。

書込番号:26019295 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/12/31 04:39(8ヶ月以上前)

他国の部品を使って自前商品らしからぬ顔のヒョンデも中国車相手に戦術立てられんだろ。

それでもマイカーに金をかける途上国並みの見栄張り消費者が多いから、何とか高額車市場は確保できて日本よりかマシだな。

書込番号:26019325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4001件Goodアンサー獲得:55件

2024/12/31 13:13(8ヶ月以上前)

「IML6」が日本に輸入されなくても不憫に思わないので、これはいいのですけど。


●「認知症の年寄りから免許を取り上げることもなく」については、このような流れになります。

75歳以上対象の認知症検査の結果、「認知症のおそれがある」と判定された場合には、医師の診断を受けることになり、認知症であると診断された場合は、聴聞等の手続を経た上で免許の取消し又は効力の停止を受けることとなります。

正解は、「免許を取り上げられる」ことになります。



●運転士の政治献金額に応じて危険運転致死傷罪ではなく過失運転にしたりと、日本政府の意図がかかった司法判断…

これについては全く根拠が無く、誹謗中傷とも言える思い込みです。


スレで間違った事や邪推憶測を発信してると信用を失い相手にされなくなります。

書込番号:26019729

ナイスクチコミ!4


スレ主 Mr.9230さん
クチコミ投稿数:1863件

2024/12/31 18:41(8ヶ月以上前)

>関電ドコモさん
署名集めて危険運転致死罪になったケースが最近あったのは何だったんですか?

基準が有ってないような司法判断でしょ。
一般道路を180km/h走行しても暫くぶつかりもせずに走行できたので運転技術には支障はなかったとか。
具体的な事故までは思い出せないが、おおよそそんな事故も有ったでしょうと言うか、そういうクルマを市販させているのは、消費者からの要望だからなんですか?

包丁だって刃渡りを超えると銃刀法に抵触するでしょ。
モーター雑誌の映像なんか高速道路で競争している証拠映像があっても以前は捕まらなかったでしょ。

そこまで無法状態なのに自動運転車だけは法整備の問題から日本では走行できないのは、誰にとって時間稼ぎのメリットがあるからなんですか?

書込番号:26020088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「自動車(本体)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング