『換装出来ますか?』のクチコミ掲示板

2020年 1月14日 登録

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

最安価格(税込):

¥2,980

(前週比:+136円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥2,980

Amazon.co.jp

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥2,980¥8,480 (7店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:3D NAND 読込速度:2100MB/s 書込速度:1200MB/s PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の価格比較
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のスペック・仕様
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のレビュー
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のクチコミ
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の画像・動画
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のピックアップリスト
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のオークション

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28Silicon Power

最安価格(税込):¥2,980 (前週比:+136円↑) 登録日:2020年 1月14日

  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の価格比較
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のスペック・仕様
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のレビュー
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のクチコミ
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28の画像・動画
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のピックアップリスト
  • PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

『換装出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28」のクチコミ掲示板に
PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28を新規書き込みPCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

換装出来ますか?

2025/03/13 20:00(6ヶ月以上前)


SSD > Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

こんばんは、
HP Pavilion x360 Convertible 14-dw
製品 2D6T6PA
256GB SSD (PCIe NVMe M.2)

を使用しております。

ふと、クローンを作っておこうかと思いまして探し始めました。
M.2は初めてで、規格も良く理解していませんが、
PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28
は取り付け可能でしょうか?
付いているものがPCIe NVMe M.2なので大丈夫だとは思っていますが
如何でしょうか?
よろしくお願いいたします。

書込番号:26109108

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2025/03/13 20:12(6ヶ月以上前)

>>PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28
>>は取り付け可能でしょうか?

取付可能ですが、容量が512GBと何か中途半端な気がします。

容量1TBのNVMe M.2 SSDも手頃な価格で出ていますので、検討し直したらどうでしょうか。

書込番号:26109122

Goodアンサーナイスクチコミ!0


JAZZ-01さん
クチコミ投稿数:4372件Goodアンサー獲得:697件

2025/03/13 20:23(6ヶ月以上前)

>けんとうくんですさん
>M.2は初めてで、規格も良く理解していませんが、
PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

●大丈夫です。
1GB当たりのコスパを考えると、1TB か 2TB が良いのではないでしょうか?

クローン先がクローン元より容量が小さいと、ちょっと一作業増えるかもしれませんが、クローン先が大きい分には何もありません。

書込番号:26109131

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:60403件Goodアンサー獲得:16110件

2025/03/13 20:33(6ヶ月以上前)

参考までに。

Crucialサイトから。
>HP Pavilion x360 14-dw1000 メモリ(RAM) & SSD件のアップグレード
> お使いのシステムと互換性のある、メモリとストレージのアップグレード製品があります
https://www.crucial.jp/compatible-upgrade-for/hp-compaq/pavilion-x360-14-dw1000#ssd

HP Pavilion x360 Laptop - 14-dw0303nzのマニュアルです。

Maintenance and Service Guide(PDFファイル、ファイル容量が32.70 MBあります。ダウンロード途中でエラーになるかもしれません)
https://h10032.www1.hp.com/ctg/Manual/c06615619.pdf
https://support.hp.com/jp-ja/product/setup-user-guides/hp-pavilion-14-dw0000-x360-convertible-laptop-pc-series/model/2100004357

書込番号:26109141

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2025/03/14 00:03(6ヶ月以上前)

大丈夫、データを移行に使えます。

単に現在のSSDのバックアップ用としての利用を考えるなら現状と同じ256GBのSSDである本製品で問題ないですし、現在のSSDをバックアップとして、コピーした商品を使うなら大きな容量のSSDが良いとは思います。
故障に際してのバックアップとしてデータを残す意図があるのなら、クローン後のデータは当然保護対象にならないので、バックアップなどをその都度するなら、USB経由である程度の頻度でイメージをクローンすることになるので、同容量のもので良いとは思いますが

書込番号:26109362

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2025/03/14 03:42(6ヶ月以上前)

皆様、ご回答ありがとうございます。
安心して作業に進めそうです。

256GBも容量を上げてクローン化してみようと思います。
重ねて、お礼申し上げます!

書込番号:26109434

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:160件

2025/03/16 21:06(6ヶ月以上前)

すいません。
もう一点教えていただけますでしょうか。


ssdのフォーマットですがMBRとGPTのどちらを選んだらよいのでしょうか?

クローンの場合はGPTでしょうか?

書込番号:26112880

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2025/03/16 21:14(6ヶ月以上前)

説明不足でした。

外付けケースとして
VCOM M.2 NVMe SSD エンクロージャを購入したのですが説明には

>ディスクを初期化し、MBR(マスターブートレコード)を選択して、最後にOKをクリックします。
と記載がありました。

MBR、GPTどちらを選ぶのか分からなくなってしまいました...

書込番号:26112891

ナイスクチコミ!0


銀メダル クチコミ投稿数:41070件Goodアンサー獲得:7670件

2025/03/16 22:04(6ヶ月以上前)

クローンの場合は、どう言うフォーマットかは問題ないです。
理由は元のストレージと同じフォーマットに変更されてしまうからです。

書込番号:26112961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件

2025/03/16 22:20(6ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん

そうなんですね。
ありがとうございました。

書込番号:26112980

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
換装出来ますか? 9 2025/03/16 22:20:00
普通でしょうか? 13 2023/02/12 10:37:02
1ヶ月で御臨終 7 2021/11/13 16:09:57
起動時の速度が思ったほど早くない 11 2020/10/30 7:56:43

「Silicon Power > PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28」のクチコミを見る(全 44件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28
Silicon Power

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28

最安価格(税込):¥2,980登録日:2020年 1月14日 価格.comの安さの理由は?

PCIe Gen3x4 P34A60 SP256GBP34A60M28をお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング